

--.--.-- | | スポンサー広告

圧巻!ヘビのおもちゃ

【6/1】



purinsnaketoy.jpg


のっけからグロくて、すみません。

先日大型GMSへ出かけた時に購入した玩具です。


何やら東南アジア風の店で購入したもので、

現地モノなのですが、正式な名称は不明です。


しかしながらそのクィリティは驚愕の一言です。

なんていうか、私のツボにハマったというか。


その作製方法ですが、

おそらくは、1本の木製の棒をまっすぐにヘビの形に揃え、

蛇の目柄の絵を描いて、

ニスを塗り、

タテ方向に真っ二つに切って、

その後細かく輪切りにしたものを、

間に布を挟んで1つずつ接着していったのもと思われます。


半分は手作業と思うのですが、かなりの手間がかかっています。

しかし何と言っても、その作製法の考案者に拍手を送りたいですね。


動きはヘビそのもの。

帰りの車中で、ウネウネ曲げたり腕に這わせたりしていると、隣に信号待ちしていた

観光バスの中のギャルに笑われてしまいました。


・・・わざと見せました、スミマセン。



価格は2520円と、結構高価だと思うのですが、衝動買いを決意させた

もう一つのきっかけが、その頑丈さです。


大きく曲げようとしても1つ1つのピースの隙間がなくなるため一定以上は曲げられず

異常な力を加えない限りは壊れないだろうと判断しました。




・・・が、

どうやら捻る力には弱かったようで、

早くも次の日、二男によって真っ二つにちぎられてしまい無残な姿に変わり果てた

ヘビがそこにいました。
purinyaburehebi.jpg


・・・2520円が・・・、グスン。





2008.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


