スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

続・めざせ高得点!

【5/28】



少しご無沙汰してました、ドラゴンボールZ W爆烈インパクトの記事。


今日はW爆烈武道会で最高得点を狙う人に100円玉節約のための記事です。



ご存知のように、W爆烈では通常、準決勝、決勝と2回バトルができます。

60000点を超えれば 『超戦士』 との対戦に持ち込めるわけですが、

それまでの対戦は、相手のタッグは組み合わせが決まっています。


しかもそれだけではなく、じゃんけん勝負で出してくる手がほぼ一定なのです。

相手の手が決まっている・・・、一見、勝負事では面白くないように思えますが、

最高得点を狙う、という目標を達成するには無駄金をそうそう遣っていられません。


以下に判明している分だけでもリストを作りますが、

毎回必ず同じ手を出してくるわけではない、とあらかじめ言っておきます。

かなりの高確率で出してきますが、絶対ではないことは確認済みです。

決勝以降でもリストを作っていたのですが、まるで無意味なことが分かりましたので割愛しています。



準決勝(1回目の対戦)

クリリン(グー)&18号(グー) → いずれもパーで。

ヤムチャ(パー)&クリリン(パー) → いずれもチョキで。

孫悟天(チョキ)&トランクス(幼年期)(チョキ) → いずれもグーで。

ギニュー(グー)&リクーム(グー) → いずれもパーで。

天津飯(グー)&餃子(グー) → いずれもパーで。

ラディッツ(チョキ)&ナッパ(チョキ) → いずれもグーで。

16号(グー)&17号(グー) → いずれもパーで。

ミスター・サタン(グー)&ビーデル(グー) → いずれもパーで。




まったく何の知識もない状態よりマシ、という程度の参考にして下さいね。

『間違っているじゃないか!どうしてくれるんだ!金返せ!』 等のクレームは受付けません。


ま、とにかく、目指せ、80000点超え!そして、打倒、超戦士!ということで。





2008.05.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

・・そっ・・・そっ・・・・そんな事がわかるなんて!!!
子供達にエラソ~に言ってたのですが、
ジャイケンに負けてばかりで『超戦士』をまだ出せていません・・ドヘタクソ
助かる所ではありませんよ~【感激】、【感激】、【感激】
purinさんに、いくらかお金もらったのと同じですね(やったー)

それはそうとアドベンチャーモードでも高得点取れそうですがなにかあるのでしょうか?

なんだかんだ言って、しっかりフルコンプするんですから(笑)
おめでとうございます!

2008/05/28 (水) 21:41:59 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

ある一定の法則がゲームにはどこかに隠されているもので、それを見つけてしまえばプレイヤーは楽ですよね。
他にも何かないか探しているのですが・・・。
Zモードはあまりやっていないので、今後の課題です。でも1回やると飽きてしまったので、どうもやる気が・・・。
さすがに検証でたくさん金額投入してますからコンプもしますよ。まあ今回は引きも良かったですが。
コンプしたらしたで、2弾以降が怖いです・・・。

2008/05/28 (水) 22:22:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ほう・・・

こんばんは。
うちもまだ超戦士にはお目にかかってません(汗
参考にさせてもらいますね。

話しは変わりますが、
この前、W爆烈のコストフリー大会に参加してきましたが爆神水デッキに対抗する為に
超一+ウーブ+爆烈パワー全開+バリアシステムで。
なかなかいい感触でしたよ。準決勝で負けちゃいましたが・・・
本当は、ウーブの代わりに魔人ブウ(善)の治癒を使っていつまでもバリアシステム効果
を使いたかったんですが、上手くSBZに止める自信が無かったんで諦めました(笑)
ブウ(ピッコロ吸収)+ウーブだと初めからMAXなのですが、ちょっとHPが低いので・・・
プレイヤーカードとアタックカードでW爆烈パワーゲージをMAXまで上げて
リミットブレイカー破りで相手のW爆烈パワーゲージを1度無効にするのもいいですよね。
今回のW爆烈は、ぐるぐるも勝つためには重要ですがW爆烈パワーゲージを上手く
使うことが鍵かななんて思っております。

長文失礼しましたm(__)m

2008/05/28 (水) 23:59:36 | URL | ひでぱぱ #EuKQ8jXA [ 編集 ]

ひでぱぱさま

おっしゃるようにW爆烈パワーゲージが勝敗を左右するようになったらいいと思います。
私も検証はしたものの、1弾現在ではそれはあまり効果がないようです。
一発勝負がメインとなってしまっては、W爆烈必殺技もメリットもあまり感じられず、アシストにLB破りは少しもったいない気がしまして。今後、W爆烈パワーゲージが溜まった時点でLBになる、というふうになると価値も上がるのですが。
バリアシステムは面白いですね。爆烈パワー全開でSL4ですから、SBZ狙いも現実に近いですし。
対人戦では女神たちの声援も使えそうに思いますが、攻撃力が高いと結局はアタックレベルが低くても相手を粉砕してしまうのが現状ですね。
また、よさそうなデッキがあれば教えて下さいね!

2008/05/29 (木) 08:15:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


