スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

脳内検証デッキ実地テスト

【5/23】



W爆烈で初めて大ハマリをしてしまいました・・・。

久しぶりの体験、5Kキラなし。


その後5クレで、激魔人ブウ(善)爆アラレちゃんが出てくれましたが・・・。


purinarare.jpg


どうにかレア・ノーマルもコンプにこぎつけました。



さて、今日はいよいよ脳内デッキ検証の日です。




『W爆烈インパクト、このデッキを試してみた!』 其之六

対COM戦です。高得点期待モード。じゃなかった、

W爆烈武道会モード。


・爆烈 『ゴジータSS4』

・『孫悟天』 『トランクス(幼年期)』

・『逆襲の一手』

・『ミスター・ポポ』


・・・『孫悟天』 、 『トランクス(幼年期)』 それぞれ単体でスキャンするとコストは1UP

するのですが、ゴテンクスにフュージョンしてしまうと片方の効果が消えてしまいました。

すなわち、ゴテンクスになった時点でコストが6/7となってしまいました。


そして、点数は残り体力の比率のようで、アタックカードとアシストカードを生かすため

にも、パートナーは 『ミスター・サタン』 とし、アタックカードは無難に 『爆烈パワー全開』

がベストでしょう。

後で述べますが、どうせパーフェクトで勝たないと意味がないので、アシストカードも

『ミスター・ポポ』 『超神水』 いずれでもOKです。


・爆烈 『ゴジータSS4』 or 『インパクトレア孫悟空』

・『ミスター・サタン』

・『爆烈パワー全開』

・『ミスター・ポポ』 or Z2『超神水』


いずれも先制ポイントを取り、

相手タッグをそれぞれ一撃で倒し(2ターン)、

後衛を倒す時は、W爆烈必殺技を発動させる。

当然パーフェクトとなり、最高得点は35600点です。

2回戦とも同様のパーフェクトで勝ち進みますと、×2で、71200点

別のデッキでは1回で40800点というのがあったのですが、残念ながら決勝でパーフェクトならず、

次回に検証は持ち越しです。

60000点をクリアすると 『超戦士』 が現れます。

そいつらを撃破してもポイントにはなりません。

という結果になりました。

ちなみに 『超戦士』が誰か は、ここでは伏せておくことにします。




『W爆烈インパクト、このデッキを試してみた!』 其之七

これは対人戦です。

・爆烈 『セルjr.』

・『配布ピッコロ』

・『戦士の友情』

・Z1 『体力減衰フィールド』


対する長男のデッキはもちろん 『爆神水』

・『インパクトレア孫悟空』

・Z1 『ミスター・サタン(ポタラ)』

・爆烈 『爆烈パワー全開』

・Z2 『超神水』


本来、セルjr.デッキにも 『爆烈パワー全開』 を使いたいところですが、

対 『爆神水』 ですから、使うわけには参りません。


これはなかなか長持ちします。体力減衰フィールドがバッチリ決まって

インパクトレア孫悟空といえど、体力は3000ですから、2発で撃沈します。

絶対的に強いとはいいませんが、結構いいセン行ってました。

2戦1勝でした。

※一部で爆烈 『セルjr.』 が交代要員なし、という噂がありますが、まったくの嘘っぱちです。




『W爆烈インパクト、このデッキを試してみた!』 其之八

同じく、 『爆神水』 対抗デッキです。

粘り勝ちを狙う、超踏ん張りデッキです。


・『配布ピッコロ』

・『アラレちゃん』

・Z1 『鬼気迫る修行』

・Z2 『仙豆のかけら』


爆烈 『GT孫悟空SS3』 も捨てがたかったですが・・・。


結果・・・3戦1勝。

もっと試したかったのですが、時間と金の都合です。

これも爆烈セルjr.デッキ同様、十分に粘れます。

ただ、アラレちゃんのパー技 『つんつくつん』 は余計ですよ。

『グレートサイヤマン』 & 『グレートサイヤマン2号』 のW爆烈必殺技も同じことがいえますが、

一手が勝敗を決する今回のROMで、ダメージ0は致命的です。

アラレちゃんの代わりに爆烈 『GT孫悟空SS3』 を使用する方がいいかも知れません。

『爆神水』 に対してはもっと研究が必要だと思うのですが、1弾現在では限界があるかも

知れません。




『W爆烈インパクト、このデッキを試してみた!』 其之九

いち早くW爆烈必殺技を狙うデッキ。

・爆烈 『ウーブ』

・『配布ピッコロ』

・爆烈 『爆烈パワー全開』

・『ハイヤードラゴン』


思惑とおり、1ターン終了後にW爆烈パワーゲージは満タンになりました。

その後はじゃんけんに勝ちさえすれば、どんな敵でも体力は0です。


ただ、ウーブの初期WBPは9ではなく6でした。

2手目にWBPが満タンになるデッキは結構多いので、あえてこれを使う必要性はない

と感じました。





2008.05.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

『超戦士』 登場みたいな隠れシステムは遊び心があっていいですね。(他にもあるのかな?) 
それを考えたバンダイに+1000点プレゼント・・・まあグルグルで-10000点ですけどね・・(爆)

対『爆神水』 検証デッキでは超踏ん張りデッキがかなり使えそうですね!

WBPがあるので超魔術デッキなどのアタックレベルを重要視するデッキも使用率が下がりそうですね。

自分でかなり使えるデッキがひらめいた時のうれしさと言ったらたまりませんよね。

・・・と言いながら、いつも参考にさしてもらうばかりでスイマセン。(笑)

2008/05/23 (金) 22:17:14 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

1弾では他にはないようです。
2弾以降に期待ですね~。
今後の戦略次第では面白くなりそうな予感はありますので、そのあたりは期待しましょう。
全然参考にもならない思っていますので、少しでも役に立てば幸いです。
ところで、気力減衰フィールドと、ミスターサタンポタラの自作をリクエストしたいと思います!カッコイイデザインがあれば作ってみて下さい!役に立つと思いますよ!

2008/05/24 (土) 00:01:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


