

--.--.-- | | スポンサー広告

『アルティメットソリッド キン肉マン ~夢の超人タッグ編~』

【5/25】



purinyumenotaggu.jpg

アルティメットソリッドキン肉マンは、その第1弾となるものは箱売りで

販売されましたが、この夢の超人タッグ編は300円カプセルとなります。


特に収集しているわけでもありませんが、アシュラマン(ver.2カラー)すなわち原作版が

とてもかっこよく、一瞬欲しくなりましたがTV版カラーとの1/2アソート・・・。

とても狙って出せるものではありません。

そんなわけで、先日はじめて店頭で見かけるもスルーしていました。



そんなこともすっかり忘れていた今日、

同じ店頭に設置してあるガチャガチャを見て回っていると、

まだありました、アルソリキン肉マン。


・・・二度目の誘惑についつい手を出したpurinでした。


しかしながらご覧のとおり、

見事に1クルで狙いのものをGET!

本当に偶然の排出で、最初に出ていなければいくら突っ込んでいたか分かりません。

それどころか出ていたかどうかも怪しい中、もう少しガマンしろや!と自分を責めないと

いけませんね。



金色はベタ塗りで安っぽさが浮きだってしまいますが、

最近のアルソリ同様、造型は抜群ですので、相対的には満足できる仕上がりです。

造型師を金型技術は目を見張るものがあるだけに、

やはり課題の塗装をどうにかしてもらいたいものです。

中国工場での生産は、もはやコスト削減の方向しかないのはどの業界も同じことですし、

今後も塗装品質は下落の一途を辿ることでしょう。





2008.05.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

コメント

キン肉マンですか~ 懐かしいなぁ
友情パワーに、えらく感動したのを覚えてます。

最近は昔のアニメ再人気多いですね~ 昔のアニメが人気でるとなぜかうれしいもんですね。

それにしてもW爆烈のしょっぱな自作リクエスト、ポタラサタンですか!?
また画像が少なさそうのを・・(笑)
サタンの画像見つからなければ、サイババか石立鉄男の画像にしますよ~(爆)

2008/05/25 (日) 22:25:02 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

キン肉マンといえば、読者案による超人誕生と、伏線も何もなしの行き当たりばったりのハチャメチャな展開、そして友情パワーによる仲間超人の復活と、ある意味読者をバカにした漫画ではありましたが、その人気は爆発的でしたよね。
小学生のころ、ローソンで20円ガチャのロビンのタワーブリッジを引いて喜んだのが思い出されました。

サタン・・・、何ならパパイヤ鈴木でも・・・、みんなグロいですね。
無ければ体力減衰だけでも全然OKですよ!
それこそ画像が楽しみですね~、・・・って、プレッシャー!?

2008/05/25 (日) 22:47:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

その通りですね。

私の場合超造形魂ドラゴンボールZで塗装の悪さをいやというほど体験しました。
今回出たSPとオリジナルを比べれば一目瞭然ですが、既にGT編の時から色は?と思っていました、値段が上がっているのにクオリティが下がると言うのはいただけません。
超造形は自分の中でいろ塗りが悪くなったと思った時点で収集は止めました。

2008/05/26 (月) 08:32:21 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

超造型魂もすっかり抜け殻ですよね。
私も以前の記事で、GT編を書いた時に思いました。
今も飾っていますが、やはりそれ以前のものとは違いますね。
実は固体差のことも考え、買いなおしたのですが、それでも同じでした。

2008/05/26 (月) 09:43:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


