

--.--.-- | | スポンサー広告

『イマジンマスクコレクション』 予約

【5/24】



今日は緊急にマスコレの記事です。


3日前くらいから予約が開始されました、 『イマジンマスクコレクション』


purinimaginemask.jpg

今回は全12種+シークレット1種の、計13種です。

・モモタロス
・ウラタロス
・キンタロス
・リュウタロス
・ジーク
・デネブ


以上6種のカラー・砂バージョンで12種。

シークレットはネガタロスでカラーのみ。

1ボール12個入りですから計算では2ボールで全種揃うことになります。


シクレの封入率にもよりますが、1弾と同じなら1/2ボール。

11個は余品となるのがムカつきますが、全12種で8個入りよりは余程マシです。


最大の関心は、特殊台座の存在です。

ライダーマスクコレの場合、8個のうち1個が発光台座で、発光狙いだと大変な思いを

するわけですが、イマジンマスコレも同様に特殊台座があるなら・・・。

もう最悪ですね。

しかも発光なんてありえないから、可能性とすれば、やっぱり発声台座!

もともと電王人気は声優人気に直結していますから、これが実現すれば奪い合いに

なりそうです。

企画があれば面白そうですが、集める立場からは絶対に止めてほしいと願います。



で、先日早速予約しました。

友人Nさんと2ボールずつで、計4セットとなり、ちょうど4弾の時と同じパターンになりました。

今回は100円も値上げしやがって、税込み504円/1個です。

店頭購入の場合、1ボール6048円となりますが、予約では20%以上割引の4758円

でした。

この手の注文の場合、いつも代引きにするのが、手数料と送料を含めても、

1個あたり411円となり、店頭購入よりもずいぶんお得です。

こっちの思惑どおりの封入ならこれでコンプするため、今回は店頭で買う必要はありません。

・・・計算外れにならないでくれよ・・・!


発売は9月となります。





2008.05.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

困りますねぇ

マスクコレクションにはいつも泣かされますね~
4弾は結局電王シリーズはソードとアックスしか出ませんでした。
アマゾンは知り合いに引いてもらいました。でも今回は
桃、金、浦、龍は揃えたいです~

2008/05/24 (土) 22:43:41 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

マスコレのアソートはまさに極悪ですよね~。
今回はEXのため、基本1ボールであとはどうにかなるアソートですが。
もちろん、私のようにフルコンプ目指す場合は、11個余品が出ることを覚悟の上で予約が必要です。
通常弾はさらに本気モードで買わないと、コンプは難しいですね~。

2008/05/24 (土) 23:22:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


