

--.--.-- | | スポンサー広告

めざせ高得点!

【5/22】



今日はコレを・・・。


purin04007.jpg
トレですが。

これで激レアが揃った!!




今日は点数を稼ぐ方法を吟味しようと思います。



勝利してのゲーム終了時に、点数が10位以内だとランキングに登録されますが、

少し話題となっているのが、何点までたたき出せるか、ということです。


私もプレイ回数が少ないため、せいぜい50000点くらいでしたが、

W爆烈天下一モード優勝後、さらにもう一度 『謎の超戦士』 と対戦するには、どうやら

60000点超えが必要なようです。


最高点数は70000点を超えることもあるとか。


その条件ですが、もちろんゲームクリアしないとランキング評価すらされないわけですが、

一言で勝利といってもいろんな条件がありますが、残り体力のトータルがもっともモノを

いうようですね。

なので、タッグを組む際の体力合計数値が高ければ高いほどいいわけで、

キーとなるのは、初期体力とパーフェクト勝ちです。

そうなると結構奥が深いですよ。


今回は、今のところあいこでBB発動→つまりリミットブレイカーの概念がないので、

いかに運良くじゃんけんに勝つかが一つの大きなポイントですが、こればかりはデッキで

調整できません。


ならば勝った時に大きなダメージを与える、負けた時にダメージを低く抑える、といった

ことが重要ですが、最高得点にこだわるなら、いっそパーフェクト勝ちを前提に考えて

いいかも知れません。つまりじゃんけんに負けることは想定しないデッキ。


さらには体力が多ければ多いほどいいんですから、最初から体力の高いキャラの選択や、

体力をUPさせるアシストカードの選択が考えられます。


『インパクトレア孫悟空』 は体力が6000ではありますが、コストが5もありデッキに組み

入れるには厳しいです。

次に高い爆烈 『ゴジータSS4』 は体力5400ですが、コストは4で、しかも爆烈のプレイヤー

カードはコスト=ガードレベルとなるため
(間違いのようなので、保留です)、

パーフェクトでなくても高得点を狙うためにはゴジータSS4の使い勝手は良好です。


パートナーに誰を選ぶか、ですが、まずはその前にアタック・アシストから決めていきます。


アシストカードですが、有効なのが 『ミスター・ポポ』 です。

バトル開始時にHP・AT50%UP。未確認ですが、たぶん前衛だけでしょう。

『ゴジータSS4』 なら8100になります。


ここまででコストを6使い果たしました。コスト0のアタックカードを選ばなくてはなりません。

とすると 『逆襲の一手』 が無難でしょうか。

パー4・ガード2で、ゴジータSS4の場合、パー7・ガード6になります。


残りコスト0で体力の高いキャラの選定ですが、ゴジータを使っている手前、孫悟空と

ベジータは選択不可です。

Z1のキャラがコスト0なので使いたいところですが、それよりもっと有効なのが、

W爆烈 『孫悟天』 『トランクス(幼年期)』 です。

いずれもコスト0ですが、コスト上限を1UPする効果があり、実質コスト0でゴテンクスが

出来上がり、その体力は孫悟天の1800とトランクスの1900を合計した3700。

コスト0のプレイヤーカードの中では最高数値です。


『ミスター・ポポ』 をスキャンしたゴジータSS4と合わせれば11800となり、パーフェクト

勝ちができればかなりの高得点が狙えるでしょう。


・爆烈 『ゴジータSS4』

・『孫悟天』 『トランクス(幼年期)』
ゴテンクスになったらコストが2でした。

・『逆襲の一手』

・爆烈 『ミスター・ポポ』


もっとも、高得点の条件がもっと他にあるかも知れませんが、その時は単純に体力を高くできる

デッキとして見ていただければいいかと。


脳内デッキ構築だけでなく、実地検証をしたいですね~。

そんなことを考えていたら、散々言われているW爆烈インパクトも結構楽しめるという

ものです。





2008.05.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

57000越えでした。

先週の土曜日に試した所、Z1ベジット&ゴテンクス、爆烈パワー全開、爆神水で5700越えでしたはじめは50000を超えればもう1回と思いながらプレイしたもので、60000越えはかないませんでしたが、この日曜に試したいと思っています。

2008/05/22 (木) 21:21:02 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

Z1デッキでは変身が必要のようですね。
ただ、それまでに決着するパターンが多いですし、初期から体力を上げた方が無難なようです。
私も脳内デッキで早くチャレンジしたいですよ。

2008/05/22 (木) 21:33:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コスト=ガードレベルなのでしょうか?

こんばんは最近のW爆烈検証記事楽しみに見ています。
今日の記事(下記の所が気になりました・・・)

次に高い爆烈 『ゴジータSS4』 は体力5400ですが、コストは4で、しかも爆烈のプレイヤー
カードはコスト=ガードレベルとなるため、パーフェクトでなくても高得点を狙うためには

ゴジータSS4の使い勝手は良好です。

上記の爆烈プレイヤーカードのガードレベルですが、実際カードに明記されているレベルが正解ではないのでしょうか?
したがって爆烈ゴジータSS4はガードレベルは1でないでしょうか?
コスト=ガードレベルではないですよね・・・。

それとW爆烈の「逆襲の一手」はパーのみのガードレベルだけを+2にするのでしょうか?

質問ばかりですみません。。。


2008/05/22 (木) 22:04:00 | URL | ゴジー田 #- [ 編集 ]

ゴジー田さま

確かにそうですね。間違いの可能性があるので、一旦保留にしました。
ガードレベルに手の選択はないはずです。4もあれば常にU・S・Nからルーレットできると思います。

2008/05/22 (木) 22:59:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


