

--.--.-- | | スポンサー広告

『さよなら天さん』

【5/18】



コノヤロウをオクで落としましたよ。


purin04023.jpg
コミコミ601円也。


キラ封入率が低下しても、一旦落ちたレートが再浮上することはなく・・・、

『キラ止め』 すら思い止まる仕様になってくれて、ある意味よかったかも知れません。


本当にバカらしくてレンコなんてやってられません・・・。

・・・といいつつ、たま~にレンコ虫が騒ぎだすのはいかんともしがたく・・・。


収集状況ですが、ようやく半分に手が届くくらいでしょうか。

激レアはともかく、爆レア2枚を残しているのが厳しいところですけどね。


平日はもっぱら脳内デッキ検証で週末までのネタを仕込むとしましょう。





さて、今日も少しだけ。


『W爆烈インパクト、このデッキを試してみた!』 其之五

例の天津飯・餃子ペアについて。

朝からドラゴンボールZのDVDを見ていて、どうしても 『さよなら天さん』 を確認したく

なりました。



まずですな~、餃子の必殺技 『さよなら天さん』

purinsayonaratensan.jpg
パーではなく、

グーですから!!


パーのBB技は昨日の記事のように 『超能力』 です。


というわけでミスプリ、ここにも発見です。


ちなみに筐体にぶらさげてあるカードリストのゲームの遊び方も間違いだらけですから!!

さらにオフィシャルバインダーの 『超神水』 は当初は孫悟空がゴックンした絵柄だったん

ですね~。これはミスプリではありませんが、なぜ変更になったんだろ!?

急きょ変更になったとみわれる採用絵柄が、どうにも雑いと思ってたんですよね。


・・・話が横道にそれましたが、

天津飯と餃子のW爆烈BB技、やはりありました!

その名も、

『真・さよなら天さん』 ・・・って、おいっ!!


最初に天津飯が戦っているドサグサまぎれに餃子が 『さよなら、天さん』 を発動するという・・・。

どっちにしても餃子は自爆するのね?

ちなみに、 『さよなら天さん』 も 『真・さよなら天さん』 も発動後、餃子の体力は1

残ります。

W爆烈技のグラフィックの確認には、『戦士の友情』 などをスキャンし、W爆烈BBを

発動しやすくするのがミソです。

その後はランクの高い技をルーレットで押せば、ゲージが上がっていきます。


無駄遣いしないよう、ぜひお試しを。





2008.05.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

コノヤロウが601円~~~~~~~~!!! な~に~~~(悲)!!!
は・ははは・・・・・・・・
初日にプチレンコのつもりでフリーザ引きましたけど・・
・・・・・・・・・・・52クレでしたけど何か・・・(笑うしかない)
・・・・次は近いだろうと思い続行・・・・・・・ ・・ ・48クレでまたまたフリーザ・・(死)
同じころ隣の台でレンコ氏さんが・・54クレ・・フリーザ。
はい二人とも顔が青白かったですよ。
あ~嫌な事を思い出してしまいました、酒飲んで寝ることにします。(爆)

2008/05/18 (日) 21:47:59 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

それだったら、ダブリの交換でもお願いすれば良かった~。
なかなか浮かばれないですね~。
でも周りまわって、次にはいいことありますよ!

2008/05/18 (日) 22:08:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


