

--.--.-- | | スポンサー広告

W爆烈、デッキ検証中

【5/17】



昨日の予告どおり、

今日はタッグレアのポテンシャルの確認に行ってきました。



『W爆烈インパクト、このデッキを試してみた!』 其之三

1.タッグレア孫悟空 (体力2400、攻撃力3100、チョキ3・グー3・パー3、コスト1)

2.タッグレアベジータ (体力1700、攻撃力1900、チョキ1・グー2・パー1、コスト0)

3.爆烈全開パワー (チョキ+2、グー+2、パー+2、スピンレベル+4、コスト4)

4.パワードスーツ (チョキ+1、グー+1、パー+1、攻撃力2倍、コスト1)


タッグ技が発動するとオリジナルグラフィックとなり、与えるダメージも10000オーバーです。

さすがにタッグレアだけのことはあって、二人同時に攻撃していました。

でも、それ以上のタッグレアの優位性を感じるには至りませんでした。

これなら普通にZ1バトルカードの方が強いのではないかと思います。

もっと隠された効果があるのかどうか・・・、いずれにしても発動方法が簡単でないとあまり意味がありません。


『W爆烈インパクト、このデッキを試してみた!』 其之四

1.レア餃子 (体力600、攻撃力600、チョキ3・グー3・パー3、コスト1)

2.レア天津飯 (体力1000、攻撃力900、チョキ1・グー2・パー1、コスト0)

3.爆烈全開パワー (チョキ+2、グー+2、パー+2、スピンレベル+4、コスト4)

4.超神水 (チョキ+2、グー+2、パー+2、攻撃力3倍、コスト2)


W爆烈天下一モードだったのですが、餃子のグーのBB技は 『超能力』 で、

『さよなら天さん』 は特別なシチュエーションが必要のようです。

餃子が先にKOされると、ショックを受けた天津飯の目の前に餃子の走馬灯が走り、

攻撃力が2倍されます。

もっと面白い効果があるかと期待したのですが。



排出カードがダブリまくって、ノーマルすら思うように収集できません。

できる範囲でデッキ検証は続けていきたいと思います。



あ、今日は5クレ程度だったので、キラはさすがに出ませんでしたよ。






2008.05.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

『さよなら天さん』はナッパが相手でないと発動しないとかですかね。
まだまだ隠された効果や技があるのかもしれませんね~(なけりゃ困りますけど)
やはり、旧カードが使いやすい爆烈でのヒドイ扱いかたを反省しての事でしょうか。
日の目をあびませんでしたからね~ ・・・すこし遅い気がしますが。
うちは爆烈からハマリだしたので旧カードで持ってないカードが多々あります、
明日はショップめぐりかな・・

2008/05/17 (土) 22:22:57 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

旧カードは余品あるものはお送りしますよ~。
今日も行けたら行ってきます。

2008/05/18 (日) 09:34:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


