スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

W爆烈インパクト1弾稼動

【5/15】



purin04059.jpg

※注 (残念ながら)画像は記事と一切関係ありません!?景気づけです景気づけ。

ビックリした?



標題どおり、本日正式に稼動しました、W爆烈インパクト!


・・・なのですが、この過疎りようは何!?



先日のDQMB6章稼動時も、2chBBSのスレの伸びが悪いな~、と思っていましたが、

W爆烈インパクトはそれどころではありません。ほとんど放置プレイ。


オクの出品数も少ない少ない。

価格も最後まで様子見なのか、超スロースタートで値動きがありません。


こんな状態で、本当に稼動しているのか?と疑いたくなります。


他のブロガーさんの記事も、軒並みレンコ結果なし。


W爆烈に移行したことが少しでもカンフル剤になればいいな、と願っていたのですが、

空振りに終わるのでしょうか?

むしろドラゴンボールそのものの息の根が止まったのか!?


でも私も長男も、インパクトレア孫悟空は欲しいなあ・・・。

自力GETへの道はイバラの道です・・・。






仕事が早く終わり、昨日の前言撤回で行ってきました。

なんとか稼働初日に手出しだできました。


先客は一人。中学生くらいの子供さんですが、その時点で2クレ、ノーマル2枚のようでした。

その店舗の元店長が遊びに来ていて、自分を含めまだ装填から4クレだそうです。

てことはキラまで少し長いし、絶対にバクレアじゃあない、こんなに浅い位置にインパクトレア

を置くはずもない、とあきらめムードぼ中、プレイ開始。

細かい描写は今日は止めにしますが、

とにかく感じたことは、

『龍レア ゴジータ』 の強さは不変で、こんなの使うとゲームバランスを崩すだけで

対戦以外は使用禁止でしょう!


その他は可能性を感じさせる仕上がりです。

ただ、アイコになった時にボタン連打がうっとおしすぎます。大人向けではないですね~。

大の大人がバシバシとボタン連打している姿って・・・、大怪獣に続いて怪しさ全開ですよ。


そんなこんなで7~8プレイほどした後、閉店時間を考えて2キラ止め開始です。


すると先ほどの元店長さんが、

『装填するところを見ていたけど、かなり浅かったですよ。』 との話。

『10K以内?』 と返すと、

『いやいや5Kくらいだと思います。』


『えっ・・・、それって下から2キラ目くらい?』

時間と手持ちが微妙ではありましたが、

そのままコイン投入。


すると・・・!








purinimpactgokoutagbeji.jpg

本当に出ました!しかも初キラ!!


まさかの初キラがインパクトレアの孫悟空・・・!画像ではベジータに見えますが。

ちなみにBシリはタッグレアのベジータ。コスト上限が6ですから、

インパクトレアの孫悟空とのタッグもOKです。



インパクトレアが26クレ目で、その後4クレでベジータでしたから、

財布に優しいトータル30クレの省エネ。


いや~、あきらめプチレンコがまさかこんなに勝ちレンコになるとは。

※先の画像は縁起がよかったということですね。用意しておいてよかった。

ま、長いドラゴンボールDCD人生、こんなこともないとやってられませんよ。


あ、もちろん店頭配布のピッコロももらってきましたよ。
purin04EX001.jpg








2008.05.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

素晴らしい引きですね、おめでとうございます!
羨ましい限りです。
排出は表ですか?裏ですか?

2008/05/15 (木) 22:18:56 | URL | 会計士 #- [ 編集 ]

会計士さま

お久しぶりです。
書いた気でいましたが、排出は裏です。PEから継続しているようです。
店員に確認できるようなら、最初のレンコは狙い目かも!?
少なくとも明日までは2キラの価値はあると思いますね。
ご武運をお祈りします!

2008/05/15 (木) 22:58:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ぎょえ~~~~~!!!
出てるじゃないですかインパクトレア!!
おめでとうございます。いいな~
うちはフリーザ2枚だけですよ~、フリーザですよ・・フリーザ・・2枚のみ・・・・。
いくら使ったかって? その記憶は昨日消去しました・・・
隣の台のレンコ氏さんも目が血走ってましたよ、抜き?と思うくらいでした。

ゲームのほうは時間がなくてあまりできませんでしたが、アイコのあとの連打はいらないですよね~
ドラゴンラッシュも、人それぞれのオリジナルにしてほしかったな~
名シーンは子供達が喜んでましたよ、Z1.Z2の旧カードが結構使えそうですね~
こうなったらインパクトレア自作だ自作だぁ~
・・といいつつも絶対にだしてみせます。

2008/05/16 (金) 10:13:01 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

今回はキラ封入率がZ2の4弾以前に戻っているため、レンコで失敗すると再起不能に陥るかも。
今でもレンコ師さんが二人並ぶことがあるんですね~。
にしてもキラがいきなりダブルのはツライですね。しかもフリーザとは微妙な・・・。
その気になるなら、新パック2個で1コンプ+激1のようですから、2本抜きが最も確実かも知れません。
私はこれからどうやって残りのカードを集めようか、途方に暮れています。いよいよコンプをあきらめなければいけないかも。
といいつつ、PEも未コンプなんですけどね。
自作、楽しみですね。裏面キラも龍レアでの加工実績を知っているだけに出来栄えに期待しています。

2008/05/16 (金) 10:53:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


