

--.--.-- | | スポンサー広告

あのワクワク感をもう一度!

【5/11】



ここ数日DQMB6章に沸いたACG界を見るにつけ、ふと思い出したことがあります。

『稼動日まであと○○日だなあ~。』

『さあ、いよいよ明日稼動だ~!100円玉の両替はOK!!』

『ホームでは新弾が入っていなかったので、取り急ぎ準ホームで発見!!

誰もいないのを幸いに、コイン投入開始!!』

な~んて、こんな記事も長らく書いていません、というより金輪際書くことはないでしょう。

思えば爆烈インパクト3弾がラストスパートだったのかも知れません。


残り日数40日以上前から指折り数えて・・・、両手両足でも足りませんが。

100円玉は30K分用意して、

装填直後から爆レンコ!

家族連れにジャマされながらも爆2シクレ1を確保、

でもシクレアラレちゃんGETできず(私らしい)、

という爆烈3弾。


その後のDQMB3章でも30K以上遣いましたが、

それ以来、大型の投資はしていません。

先立つものが無ければどうしようもありませんからね・・・。


出入りが激しくても、ドカッとレンコして、ガバッとバックがあった方が面白いし、

なんだか 『夢』 がありましたよ。

考えてみると、筐体数に反比例している気がします。

行列を減らすことはできますが、落ち着いた後のことを考えてみなさい。

ムシキングしかり、ドラゴンボールしかり、ドラゴンクエストしかり、ポケモンバトリオしかり。

すべて供給が落ち着いた時点でおじゃんですよ。


『ブランド』 をもっと重要視したACGが出ると面白いのになあ~。

ただ、めぼしい素材は使ってしまいました。

仮面ライダーと言いたいところですが、これはB社ですから、所詮ご都合主義の利益優先、

無理無理。


ACGは終わったとしても、次に来るのは果たして何か?

あのワクワク感を再現できるでしょうか?





2008.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ACG

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


