

--.--.-- | | スポンサー広告

DQMB6章稼動前日

【5/8】



明日に迫ったDQMB6章。


いよいよ!という方も多いことでしょう。

いまやACGでは稼ぎ頭になったドラクエの新弾稼動、

お祭りにならないほうがおかしいともいえますが、

当の我が家は、ほとんどスルー状態。


第3回ちいさなメダルキャンペーンの交換カードに3大魔王が登場し、メダル景気に

沸いてはいますが、その告知直前に余品を売ってしまいました。

さらには3章の余品カードで第2回錬金キャンペーンに挑むも、散々なレートに撃沈。

私の計算では、12Kの投資で爆ロトを引くことができない場合、8Kの損になると

出ています。


いくらDQMBがキャンペーン尽くしでムダがないとはいえ、

その他のACGよりはマシという程度。

一昔前のようにダブリを売ってゲーム代がチャラなんてことはもう今のACGでは

ありえません。


DQMBに関しては、特にコンプを目指した収集をしていない我が家。

ゲームに必要なSPだけは手に入れておきたいところですが、

4章以降で手元にあるのは水のはごろもだけ。

錬金キャペーンの合体モンスターは、なんとか6種とも所持できていますが、

ただ単に2回のプチレンコで錬金カード1枚分を確保できるから簡単なだけです。

5章では結局、ラミのキラーマシン3を引けませんでしたので、

いまだにスーパーキラーマシンをスキャンできていません。

それどころか、あくましんかんのノーマルも未排出に終わりました。


まあ、そんな中稼動する6章の情報はほとんどリークされていませんね。

今のところ、DQMBには特に肩入れしていない私の知る限り、

・新モンスターはシルバーデビル、ダークランサー、マミー、かくとうパンサー、
メタルキングの5種で、最も求心力の高いメタルキングがロトくさいということ。
・新SPは2種でどちらも1/200であろうということ。
・新合体モンスターはスライムナイト系かメタル系いずれか1種であろうということ。


とまあ、それくらいのものです。


6章にかける期待というのは、

・偶然、新ロト新SPを排出すること。
・新合体モンスターを確認し、錬金用の2枚を確保すること。
・4章以降の未所持カードを手に入れること。
・1人プレイでシドーを倒すこと。


という、カードブロガーにあるまじきショボさ。

ま、最近はコレクターからは引退状態ですが。


むしろ翌週からのW爆烈インパクトの方が楽しみです。

なにしろMC後の新ROMです。

ですがカードに走るとDQMBよりも手痛い目に遭うことは必至です。





2008.05.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | DQMB

コメント

ドラクエ人気はすごいですね~
一度もプレイしたことないので、最近やってみようかなと思ってる日々です。
・・・とは言ってもW爆烈が出て、人気を回復してほしいですけどね~(無理っぽいですけど)  
早くでてほしーーい!!!
ブログタイトルかえたんですね~『箱の中のヒーローたち』、いいじゃないですか、
前から聞きたかったんですが、『ハンコのあと』の由来はなんだったんでしょうか、
よければ教えてください?

2008/05/08 (木) 22:13:46 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

DQMBの経験がないと!??
それはまた少数派ですね。てっきりハマッていらっしゃると思っていました。
『ハンコのあと』については、過去記事をくっていただければ書いていますよ~。
教えるのは簡単ですが、ぜひ探してみては?
でもそれだけっていうのもさみしいですから、少しネタバレを。
実は当初からもう一つパッとしない名前だったので、すぐに次のネーミングを考えていたんですよね。
それが今実現した、というわけです。
あ、『ハンコのあと』の前の名前もあるんですよ。

2008/05/08 (木) 23:10:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

お久しぶりです。

いつのまにかタイトルが( ̄○ ̄;)。歩ぱぱさんのコメが無ければ気付きませんでしたよ。

新タイトルの『箱』の意味はフィギュアケースでしょうか?もうひと捻りある気がしますがf^_^;

6章の目標、私も同じレベルです(笑)

2008/05/08 (木) 23:35:48 | URL | ゆずパパ #iU4puUNs [ 編集 ]

ゆずぱぱさま

お久しぶりです。
デジモンの次はDQMBに向いているのかと思いきや、そうでもないんですか?
ではお互い6章はほどほどに・・・できるかな??
タイトル変更は、確かに自分でも自然過ぎて目立たないな~、と思っていました。
今回は気付いてくれる人が気づいてくれればいいかと。
スタイルは何も変わりませんよ~。
『箱』はコレクションボードのこともあるし、食玩の箱(小宇宙)のイメージでもあるし、ACGの筐体の中でもあるんですよ~。
このネーミングは長い間あたためていたので、気に入ってます。

2008/05/08 (木) 23:42:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


