スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

『PROJECT BM! 仮面ライダーダークカブト』

【4/18】



ついに到着しました、


CIMG3945.jpg

『PROJECT BM! 仮面ライダーダークカブト』!!


同じくPROJECT BM!の仮面ライダーカブトを購入すると付属する、

ダークカブト購入券限定での販売でした。メディコムにB社が加担するようになってから

常套手段となっています。

さすが悪代官なみのB社。就職したい企業トップ10に入っているんだから、自覚しろよ!


それはさておき、

私自身、ダークカブトを欲しいと思いつつも、カブトまで購入する気はありませんので

あきらめていたのですが、1枚の購入券で複数体購入可能ということが分かり、

カブトを購入したNさんに便乗させていただきました。


それから待つこと半年・・・。

毎度の如く、発送が1ヶ月延期になったりしましたが、ついに昨日到着しました。


私は結構冷めていたのですが、Nさんは首を長くして今か今かと待ちわびていたそうで、

昨日も到着後、即行で連絡をいただき、夜なのに持ってきてもらいました。


Nさんと私、さらにもう一人で合計3体をまとめて購入しましたので、送料と代引き手数料

は割勘でき、さらに1枚の購入券を売却した差し引きで、支払い総額は2万円弱。

それ以上の価値があるかどうかは本人次第でしょうけども・・・。


CIMG3943.jpg


CIMG3938.jpg

基本的には劇中同様 『カブト』 のカラーリング違いであるわけで、

それ以上のものはありません。

『ダークカブト』 の特徴、というか、カブトとの違いで最大のものはやはり

アーマー部の機械的なプリントですね。


CIMG3941.jpg

単にシール貼り付けなんでしょうけど、その出来栄えはというと、文句のつけようがありません。

一点の曇り、歪み、不自然なところは一切なく、完全に再現しているといってよいでしょう。

とはいっても、過去ダークカブトのフィギュアでプリントミス等は見たことがありませんので、

比較的簡単な作業なんでしょうね。

ただ、プリント(パーツ内はみ出しがあったので、筆塗りかも)の上から塗装固めをしているニスが悪いのか、

機械的プリントははっきり言ってオレンジ色です。明るいところで見ればよく分かります。

ヘルメットがカブトと同じ真紅なので、不自然さが際立ち、残念なポイントです。

リコールもんだろ、メーカーよ。



その他、見た目に目立つのは複眼部の色ですが、これは単純にブルーかイエローか

というだけのものですし、カブトとの優劣は付けられません。


付属パーツも基本的にはカブトと同様。

天道の決めポーズである人差し指を立てた右手の差し替えパーツも付属します。

『ダークカブト』 的には不要だと思いますが。


今回は専用台座も付属品としています。

脚のふくらはぎ部と太もも部をホールドできるようになっていて、

おそらくは先行のカブトとのライダーキック対決の劇中再現も楽しめそうですが、

そうなると台座のないカブトは困りますね。

現物確認しました。カブトにも台座は付属していますので、ライダーキック対決できます。


それ以外に、2008年11月までの期間で、不具合受付票が添付されていました。

これはメーカー側のクレームへの歯止めですね。まあそんなもの関係なく、

初期不良はメーカーに責任取らせればいいわけですから、私には無駄な行為です。



今のところ、目視による確認だけで、実際に触れたりポージングはおろか、飾ることすら

できていません。

タイムハウス製ではギルスを所持しているのですが、飾る場所の関係で、これも今現在は

箱の中です。


オクレートは多少魅力のあるものですし、 『ダークカブト』 の開封をこれ以上進めるか

どうかは場所を確保してから考えるとします。


なんにしても満足できる1体です。

でも電王ソードフォームにも興味あるんですよね・・・。写真で見る限り、素晴らしい造型

だと思われます。

これについても私以上に悩んでいるのはやっぱりNさんですが・・・。


さあ、どうしよう!?






2008.04.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

通りすがりの者ですが、メディコム系はBM!シリーズのみ集めているので、他は知りませんが、台座はどれにも同じのが付いてくるので、カブトともキック対決を再現出来ますよ。やりすぎてスーツが破けたら目も当てられないので注意がいりますが・・・。

2008/04/19 (土) 02:28:54 | URL | じゃむ #- [ 編集 ]

そうでしたか、カブトを所持している友人が台座に驚いていたので、てっきりカブトには付属がないと思っていました。友人がただ忘れてただけかな?
でもスーツは確かに破れそうですよね~。

2008/04/19 (土) 10:15:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


