

--.--.-- | | スポンサー広告

DVD(合法)コピー

【4/8】



先日、仮面ライダーキバの第10話を見逃したと書きましたが、

なんとミカシューさまよりDVDをいただいてしまいました。

普段あまりTV番組って焼かないですよね。そこを奥様ともどもご苦労されたようで、

本当に申し訳なかったです。でも本当にありがたいです。

お蔭様で十分堪能させていただきました。恐竜キングからYes!プリキュアGOGO!まで

ニチアサタイムを。

キバは井上マジック炸裂の回だったんですね~。見逃したままなら後悔するところでした。

改めてミカシューさま、ありがとうございました!



DVDつながりですが、

昨年の秋ごろにPCがまったく立ち上がらなくなり、急遽買い換えたのですが、

メモリを軽くするために不要な機能を一切廃したモデルをわざわざ選びました。

そんなわけで、前のPCには装備されていたDVDコピーソフト(不法なものではなく)

なんてもちろん搭載されていません。

子供の行事を録画したDVDを友達に回したりしていたことができなくなり、結構不自由を

感じていました。

そこに来て今回のキバの録画忘れですよ。

いよいよ必要に迫られまして、会社のIS担当にソフトを貰いました。

まだ機能を確認していませんが、とりあえずDVDのコピー(違法なやつじゃなくって)は

どうにか可能になったようです。

今年は子供のイベントが盛りだくさんなので、活躍してくれることでしょう。





2008.04.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

purinさんがキバを忘れるなんて、どんな非常事態だったんですか(笑)
ミカシューさんに感謝ですね!
うちのPCも古くて何もついてませ~ん
新しいのが欲しいよ~(悲)

2008/04/08 (火) 22:23:15 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

単なる予約ミスです。
日付間違いでした~。
たま~にやるんですよね。
電王の時はパーフェクトに録ったんですが。

2008/04/08 (火) 22:48:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

逃避行してました(笑)

 こんばんわ!
忙しさと落ち込みで・・・現実逃避してました。
無事に観られて良かったです!
妻に頼んだのですが、最後の処理「ファイナライズ」してなくて・・・・
危うく、観られないDVDを送るところでした・
(実は1度梱包してしまった・・・) 
 うちは毎回、HDDに録画しておりますのでまた観損なった時には
ご連絡くださいね!

2008/04/11 (金) 23:02:02 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

ミカシューさま

おお、ファイナライズしなくて、ミスったこと、私も過去に何度かあります!
その苦労がわかるだけに、本当に感謝してます。
また何かありましたら、お願いしますし、ミカシューさまもお気軽におっしゃって下さいね。
最近、ブログの更新もないし、心配してました。コメントいただけて良かったです。

2008/04/11 (金) 23:26:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


