

--.--.-- | | スポンサー広告

爆烈4弾のカードデザイン

【10/4】



では本日のお題に・・・。


DBZの新弾が稼働した後、いつも1週間以内のタイミングでカードのキラ加工レビューを

書いているのですが、今回は一部激レアと烈レアの棲み分けがよくわからなくなったこと

はあるものの、レアリティやキラ加工は一切変更がありませんでした。

ただ、気になったのがカードデザイン=絵柄のことです。


爆烈4弾の絵柄ですが、メーカーも心を入れ替えたのか、これだけはかなり持ち直して

いるのではないかと思います。

特にノーマルカード中心にいずれも力の入ったデザインとなっており、非常に好感を持ち

ました。

しかし!なぜに両爆レアはあんなにひどい絵柄なのか?これだけはまったく理解でき

ません。はっきり言って、私は4弾の爆レア 『魔人ブウ純粋』 を引いてもうれしさがまったく

ありませんでした。子供はレアリティに対して喜んでいましたが・・・。

爆レアだから引きたいけど、このデザインでは引きたくない・・・。なんとも苦しい葛藤です。


しかし相対的にはデザインは格段に向上していますし、歓迎です。

これを流れにしてくれればと願います。

Z2の頃に際立ってデザインがひどくなり、ブログでも散々書いてきましたし、メーカー

にも意見したこともあります。

ブログのコメントや、他の方のブログでも同様の意見がありましたし、ここにきてメーカー

が皆の気持ちを反映したということでしょうか?

遅すぎですが、やらないよりははるかにマシです。


こうなってくると、5弾が楽しみになってくるんですよね~。でも肝心のキラカードの絵柄

がマズいと4弾の二の舞ですが。

・・・そういえばまだ5弾に関する公式な情報がほとんどありませんね。投資額を抑える

ためにもシクレはビミョーなカードでお願いしますよ。ベジットの継続はいいとして、新

シクレは、ぜひ、クウラで(笑)






2007.10.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


