スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

DQMBの使い道

【2/6】



ドラクエ関連のキャンペーンで参加(応募)しているものや、

今後応募する予定のものって、案外多くて驚きました。


もうそろそろ到着するであろう、

『Vジャンプ全サのモリセレドラゴン・いばらドラゴン・デンデン竜』


つい先日応募締め切りだった

『第2回ちいさなメダルキャンペーンのモリセレギガデイン』
(30枚分しかなかったもので)


15日より開始される

『第2回錬金キャンペーンのモリセレグレイトドラキー・暗黒の魔人・キングミミック』


私ですらこれだけのネタがあるのですから、

DQMBに本気の方には堪らないものがあるでしょうね。


B社は正反対の意味で、堪らないですが。



消費者にとってデメリットの少ないDQMBですが、

私はというと、ゲーム性の希薄さがネックとなり、これ以上はまることはないと思っています。

子供たちには新しいタイトルが稼動したら、それなりにやらせてみますが、

ほんの最初だけは夢中になっても、ほどなくすると必ずドラゴンボールへ帰ってきます。

DQMBも例外ではありませんでした。

4章においてもノーマルカードはどうにかこうにか揃えたわけですが、

話題の少ない偶数章において目玉の一つとも言える

新合体モンスター・キングミミックすら試していません。


ちょうど爆烈PE?弾とDQMB5章が1日違いでの稼動のようですが、

長男の興味はといえば、いの一番でドラゴンボールのようです。

しかしながら、ドラゴンボールをコンプするには

DQMBでレンコしてオクやトレに持っていったほうが、明らかに賢明です。

難関は高レアリティである龍レア・爆レアでしょうか。

DQMBには爆レア扱いのカードがないため、ドラゴンボールの爆レアと釣り合いを取る

のが難しいです。

それ以外は圧倒的にDQMB有利ですが、ドラゴンボールにおいては、いかに龍レアと

爆レアを排出するかがキーですし、爆烈インパクト自体がすぐに稼動終了するので

活きのいい時間は極めて短くなります。

となると爆烈PEの牙城を崩すのは骨が折れるかも知れません。

せめてドラゴンボールが先に稼動して、2週間後にDQMBとなれば随分楽になるのですが。

そういう状況で新ロトを引いた日には、限りなくコンプに近づくことでしょう。

他のACGコンプのためのツールとしても、DQMBは優れていますね。


さて、全サのモリセレ、そろそろかな・・・。





2008.02.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | DQMB

コメント

ドラクエ関連のキャンペーンって多いんですね~!
交換してくれるのっていいですね~(みならえB社)
ポルンガキャンペーンは子供達も私も結構気に入りました(・・・まんまと罠に・・)お金はかかるでしょうけど、そういう楽しみもありかな~と思いました(B社の罠に・・)
DQMBはまだやったことがないしシステムがわかりませんが、競いあえばACGはまだ伸びる余地があるんじゃないですかね~(・・少しは)
私なんかのおっさんから言わしてみればDQも鳥山明なんですよね~(爆)
Z2の頃を知らないんで爆烈PEのキラ確率は甘いんでしょうか?purinさん教えて~?
 

2008/02/06 (水) 22:06:37 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

DQMBは2章以降は比較的均一にキラカードが出るし、ノーマルも無駄にならないのが最大の魅力で、多くの人が流れるのも頷けます。
損して得取れ、ですよね。
B社は得しか取ろうとしないから、現在の凋落があるわけで。
ちょうどZ2のFEから不動だったパック枚数を、200枚中爆1激4から、150枚中爆1激7程度に引き上げましたから、かなりキラが出るようになりましたね。その代り、当然のようにレートはガタ落ち。
PEも龍レア狙いで行けばおのずとそれ以外は揃いますよ。爆烈2弾~5弾までと何ら変わりありません。ダブリが少なくなる分、いいんじゃないですかね。キャンペーンもあるし。

2008/02/06 (水) 22:22:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


