

--.--.-- | | スポンサー広告

栄枯盛衰、でもなかったデジモンバトルターミナル終了について

【1/28】



少し遅いですが、 『デジモンバトルターミナル』 稼動終了について・・・。


詳細は割愛するとして、

現行のDBT02の3弾を最後に、デジモンはDCDから撤退することが正式に発表されました。

4月で終了とのことなので、

当然後釜は 『ワンピーベリーマッチ』 ということになります。


もともとワンピースの筐体をどうやって手配するのかな?と気にしていたところに、

デジモンをまったくもって突然の強制終了。

しかも告知内容も、ただ単に 『終了します』 程度のものです。


・・・釈然としません。


まあ、もちろんゲームプレイに100円を払っているわけですから、

実質付加価値のあった排出カードへの補償というと、話が違う気がします。

ただ、 『はい、終了。さようなら。』 はいかがなものかと。


ACG界での影響力としては、S社と双璧を成すいってもいいB社。

そのB社のタイトルがこうも早い段階で稼動終了を迎えるとは思ってもみませんでしたが、

やがて来る日の対応は注目していたのです。


・・・結果は・・・、非常に残念な対応と言わざるを得ません。


『これがS社なら・・・。』

もしくは、

『これがSE社なら・・・。』

B社でなければもっとキレイな終わらせ方でまとめたような気がしてなりません。

※同じTAITO絡みでも、ドラクエはスクエニ、稼動終了したキラリカは日本システムが
舵取り役ですので、根本的に別物です。


ネーミングの大きさも影響すると期待したいところですが、

『切ってもいい』 と判断されたタイトルは、

たとえドラゴンボールであろうとあっさり切られてしまうだろうなあ、

とB社を完全に見限った瞬間でもありました。


せめてあの戦略性に富んだデジモンのシステムをどうにか生かして欲しいところです。

・・・これも無理か。



さて、次に淘汰されるタイトルは何か?

そしてその終了のさせかたは?


ここでも企業体質を観察できます。


消費者をなめんなよ。





2008.01.28 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ACG

コメント

橋下さんが当選されましたが、府民の立場に立った政治を是非期待したいですね!

2008/01/28 (月) 22:03:01 | URL | 会計士 #- [ 編集 ]

会計士さま

おおっと、いきなり政治の話ですか?
多少記事にしようとも思いましたが・・・。
まあ、他の候補者よりは断然マシだと思っています。
誰も成しえなかった大阪の立て直し、お手並み拝見といきましょう。

2008/01/28 (月) 22:49:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

B社のやり方は残念でなりません。あれでは、次に繋がらないだろうに(-_-#)

purinさん、いつのまにかデジモン撤退していたんですね(汗。関連記事少ないなぁとは思っていましたが(>_<)

そういえば、あがともさんを最近見掛けないですね…。どうしたんでしょう…。

2008/01/28 (月) 23:02:56 | URL | ゆずパパ #iU4puUNs [ 編集 ]

民意を無視した我が国の政治体質とB社の企業体質に相通ずるものを感じたまでです。
やはり、国民(消費者)の立場に立った政治(サービス)ですよね!

2008/01/28 (月) 23:12:53 | URL | 会計士 #- [ 編集 ]

ゆずパパさま

デジモンは完全撤退というわけではなく、コンプをあきらめたということですね。
たまにゲームはしていましたよ。なので、あの戦略性に富んだタイトルが無くなるのは寂しい限りです。
あがともさまは当ブログでもコメはご無沙汰ですね。また来られるといいのですが。


会計士さま

なるほど、そこに掛けていたんですね。読みが足りませんでした。
『顧客満足』 、重要ですよね、しかもそれが夢を売る企業ならなおさら。

2008/01/29 (火) 08:58:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


