

--.--.-- | | スポンサー広告

DQMBか爆烈か!?ドラクエ4章稼動前夜

【1/10】



明日からDQMB4章稼動、

そして2週間しないうちに爆烈6弾稼動。

リアルかけもちの方はパンクヘアなみの超ハードなスケジールに

ヒーヒー火の車でしょう。

でもその後のバックも見込めるとは思いますが。


この正月に多大な出費をしてしまった私としては、

どちらか一方を狙うことすら難しい状況です。

ただ、一筋の希望もあります。


爆烈6弾の爆レアは公式にも孫悟空SS4が露出していますが、

もう1種は普通に考えて超一星龍となるでしょう。

そしてご存知龍レアですが、

この弾目玉のゴジータSS4が確定済みです。

しかしながらもう1種と考えると、

5弾ですでにベジータSS4も登場済みですし、キャラネタがありません。

超17号やベビーにしてもシクレにはインパクトは弱いですね。

ということは2弾より続いたシクレ2枚体制ではなく、1枚に戻るかも知れません。

仮に龍レアの封入率がシクレなみとすると単純に1/300ですから

レンコで狙ってもいい確率です。

さらに、当家では長男がお年玉を投入してゴジータSS4を引き当てると

意気込んでおりますが、1/300くらいならこれも現実味を帯びてきます。

しかし蓋を開けてみたら1/600だったなんてことになると

大打撃を蒙る可能性大ですので油断は禁物ですが・・・。

どうせ1タイトルしか突っ込めないのなら、やはりドラゴンボールということになるでしょうか。


さて、一方明日から稼動のDQMB4章ですが、

皆様狙いはもちろん

新ロト 『あくましんかん』 でキマリしょう。

ただ、この新ロト、

3章のドラゴンと違って月末発売のVジャンプですぐにモリセレが出回ってしまうんですよね。

2章のはぐれメタルの時と似ています。

ロトコレに圧倒的な優位性があるなら別ですが、

ノーマルもない状況ではダブルスキャンすらできず、

せいぜい所有する喜びに浸れるくらいの価値でしょうか。

使えなくても高レアリティカードというだけでもてはやされる時代は過ぎ去ったのに、

遅れているなあ。

人気のあるうちは何をしても許されるものですね。


そんなこともあり、DQMB4章の稼動直後ダッシュはないと思われるpurinです。


その他、DQMB4章では、新SPは2枚ともなかなかいい感じですね。

あっと、そういえばモリーの合体モンスターは本弾登場しないんでしょうか?

キングスライム、怒りの魔人、バベルボブル

1枚のスキャンでいいからストレスがなく気持ちいいですね~。

どんな形でもいいから、早く残る3体も出して欲しい!

4章新モンスターではなんといってもパンドラボックスですよね。

合体モンスターのキングミミックは対戦向きではありませんが、

とりあえずあのグラフィックと攻撃力を試してみたいですよ。


偶数弾は奇数弾に比べて話題性に欠けますが、

それでもこの週末からまた筐体前に子供たちの列ができるんでしょうね。

それを目を細めて見ていましょうか。

↑ 見てるだけで済むかな~!?



我が家の子供たちはACGの王道はドラゴンボールで、その扱いは別格ですので、

『DBZとDQMB、どちらを選ぶ?』

と尋ねるまでもなくドラゴンボールの筐体前に立つことでしょう。





2008.01.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | DQMB

コメント

こんばんはー。

私もDQMB4章はとりあえずスルーです、先立つものがないのでorz。そしてDBZ6弾もスルーです(笑)。やりたいのは山々なんですが、年末年始の出費が想像以上でf^_^;。しばらくは貯蓄の日々です。


purinさんは本当にDQMBをスルーできるんでしょうか…。ゲーセンに行けば彼が口を開けて待ってますからね~、吸い込まれないよう気を付けてくださいね(笑)

2008/01/10 (木) 22:36:57 | URL | ゆずパパ #iU4puUNs [ 編集 ]

ゆずパパさま

痛いところをつきますねえ。
その通りで、行けば必ず誘惑に負けるんですよ。
今年はそれをどうにかすることも目標ですが、さて。

2008/01/10 (木) 23:53:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


