

--.--.-- | | スポンサー広告

コレクションボードに入れるべきもの

【12/27】



私が所有するコレクションボードの配列ですが、


マ ス ク コ レ ク シ ョ ン

天                板

ク ウ ガ ( H G ) い ろ い ろ 
   マシンクロニクル

仕     切     板   1

  HGギャラリーシリーズ

仕     切     板   2

   H D シ リ ー ズ

仕     切     板   3

 ギ ル ス い ろ い ろ
  H D シ リ ー ズ
  匠魂 その他もろもろ

底                板


以上のようになっており、

近年は強烈な増殖はありませんが、

HDシリーズが年2回発売となりスペース確保が難しくなってきました。

逆にマシンクロニクルはメーカーがここ2年放ったらかしです。


コレクションってのは、いつまでも未完成なのがいいんですよね。

ある意味、気を抜くとすぐにボード内が溢れ返ってしまいます。

いままでにはじいてきたコレクションといえば、

『HGシリーズ』

『アクションポーズシリーズ』

『京本コレクション』

『イマジネイション』

『アルティメットソリッド』


いずれも平成以降はフルコンプだったんですけどね。

B社の計画性のなさにはついていくのが大変です・・・。


ちなみにぜ~んぶ仮面ライダーなのは言うまでもありません。

ドラゴンボールは食器棚に・・・、妻に怒られながらも。


スミマセン、今日は備忘録みたいになりました・・・。





2007.12.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

コメント

誘惑に負けて・・・・・

 今月はハイパーホビーを買ってしまいました。
騙された気分・・・・・・・・
どうみてもあの表紙では付録はイマジンかと。
ショック。

2007/12/28 (金) 00:24:09 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

ミカシューさま

今月号はパスですが、確か付録は電王キーホルダー?でしたっけ?
キバの公式発表と合わせて、盛り上がりを・・・。
といっても最近の雑誌は付録でナンボの感が強くなってきましたね。

2007/12/28 (金) 08:19:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


