

--.--.-- | | スポンサー広告

『仮面ライダーキバ』 と新商品群

【12/26】


kiba1.jpg

ご存知、 『仮面ライダーキバ』

来年の主役です。

なかなか絵になる造型で、好感が持てますよ。

写真は基本フォームである 『ヴァンパイアフォーム』 と思われますが、

残り3フォームの出来はどうでしょうか。

ちなみに過去記事で 『ブラド』 としていましたが、 『キバ』 で正式決定です。

1/27(日)スタートです。


kamenriderhunter.jpg

これもネットで引っぱってきた 『仮面ライダーハンター(仮)』 です。

早くも2号ライダー情報ですね~。

『ハンター』 とは 『ヴァンパイアハンター』 のことらしいので、

主人公である 『キバ』 とは、例によって敵対することになりそうです。



玩具情報も活発ですが、

その中で気になるのは、やはりと言うべきか、

ライダーソフビの値上げです。

すでにゲキレンジャーの一部で始まっているようですが、

現行¥735が、¥840になります。

『700円ソフビ』

なんて呼んでいましたけど、これからは

『800円ソフビ』

になってしまいますね。

原油高の影響をモロに直撃するのは最終的には我々消費者です。



私の購入予定の コレ↓ は値上げの波からは免れたようです。

riderkids.jpg

『仮面ライダーキッズ~仮面ライダーキバ現る!編~』 全11種

新番組開始と同時に発売するのは毎年恒例ですね。

焦らなくても在庫は多いでしょうが、見つけ次第全種まとめ買い確定です。

そして1日1個ずつ次男に渡すのも毎年恒例のことです。




一方、ガチャでは、


1月発売

HGCORE5.jpg

『H.G.C.O.R.E 仮面ライダー05』

・仮面ライダー1号(桜島Ver.)
・仮面ライダーX(最終フォーム)
・シオマネキング
・新キャラクター(仮)1/2アソート
・新キャラクター(仮)1/2アソート
・仮面ライダーヒビキ(装甲響鬼:アームドヒビキ)
・仮面ライダーゼロノス(ベガフォーム:大型剣構えポーズ)1/2アソート
・仮面ライダーゼロノス(ベガフォーム:指差しポーズ)1/2アソート

※新キャラクターは当然 『キバ(ヴァンパイアフォーム)』 ポーズ違い2種でしょう。



とまあ、こんなラインナップで、コンプされる方はご愁傷様です。

1/2アソが2つもってどうよ?

私の狙いはアームドヒビキ(台座)のみですから安心です。


で、そのギャラリージリーズも久しぶりかな?

コレクション対象が平成ライダーだけですから、

NEXTはスルーしましたので

実質、電王アックス・ガンフォーム以来となります。


新ライダー登場の関係もありますので、

『ライダーキッズ』 同様、発売は1月でも下旬になるでしょう。

ちょうど 『マスクコレクションvol.4』 の発売時期と重なるかな?


ギャラリーでは 『仮面ライダー響鬼』 からは初登場となります。

いきなり最終フォームのアームドヒビキの登場ですが、

その造型(ていうか、彩色)が楽しみですよ。

電王4体は外したとしか言いようがないくらい悪い出来でしたが、

ここらで汚名挽回の一撃を放ってほしい。

・・・そこを見事に裏切るのがB社クォリティですけどね。

この1体はオク買い確定です。



新番組が開始される1月下旬は、

それに合わせて新商品が一気に登場するのは毎年のことですが、

今年は 『マスクコレクション』 とカブるためとんでもない出費になりそうです・・・。

あ、その前にDQMB4章と爆烈6弾も・・・!









2007.12.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

仮面ライダー

お久しぶりみつぱぱです。いつも見てますよ。仮面ライダー最新情報ありがとうございました。電王も歌が売れてるし、相変わらずの人気、ファンとしては嬉しいですね。

2007/12/27 (木) 06:01:45 | URL | みつぱぱ #- [ 編集 ]

みつぱぱさま

お久しぶりです。
仮面ライダーは新機軸を打ち出しては吉凶あるようで、響鬼のような失敗もあれば電王のような成功もありますね。
来年はどうなることやら。
個人的には仮面ライダーそのものがカッコ良くないといただけないと思っています。
そういう点では今年の電王は仮面ライダーか!?といまだに思います。

2007/12/27 (木) 08:24:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


