スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

クリスマスから年末モードへ

【12/25】



DSドラクエ5の公式サイトがオープンしていて、

見入りながらも情報不足に不完全燃焼なpurinです。

PS2版からの追加シナリオを期待するだけに

やはり旧来ユーザーの食指を動かす情報がないと・・・。



我が家では1日前倒しでサンタがやって来たのですが、

子供たちが朝起きてプレゼントを開封した時のこと。

皆自分の希望品が枕元に置いてあり、

中でも次男のポケモングッズは外箱がかなりの大きさがありました。

それを見た長男が、

『すげえ!

お母さんやったら絶対こんな(高価な)ええもん買ってくれへんぞ!

サンタサンってええ人やな!』



サンタの存在を信じきる長男に、

引きつった笑いで返すしかない妻でした。



今日12/25が本当はクリスマス本番なんですが、

どうもイブの出来事やプレゼントなんかを語り合う

祭りの後のような日が今日12/25ですよね。


あと1週間もすれば大晦日から元旦となり、

また同じような現象が起こるわけですが、

子供たちはお年玉の金額計算して、使い道を考えて、欲しいものを買ったりで

楽しい日々は続きますが、

大人の既婚者としては元旦になって年賀状でも見てしまえば

もうやることがなくなります。

子供のおもちゃの買い物に付き合うかなあ~。



大掃除ですが、

もともと年末の休みに入ってからやるつもりだったのですが、

この3連休でPCの部屋だけはやってしまいました。

しかも夜中の1時~3時の間で。

ゴソゴソ怪しいっての!


不要なものはあまり出なかったのですが、

レートの無くなったキラカードや

飾りきれなくなったミニフィギュア等の処理に困ります。

昨日も外出ついでについつい子供にガチャガチャを・・・。

コレクションボードが満杯だってのに、

purinplat.jpg

『仮面ライダー電王アクションポーズ2 ~最初からクライマックス編~』

・電王プラットフォーム

フィギュア的にはレアフォームだけど、子供が喜ぶはずもなく・・・。

また無駄遣い。


ミニフィギュア等も金銭的価値ないわけではありませんが、

こまごましく出品するのも面倒だし・・・。

世のコレクターの方って、どうやって処分しているんでしょう?

正しくは、 『片付け上手なコレクター』 ですね。

・・・って、そんな人いるんでしょうか?


『コレクター』 = 『部屋が散乱する』


これは切っても切れない関係、腐れ縁、


言わば宿命なんですかね?



世の中には片付け名人のハウツー本はたくさん出ていますが、

現コレクターという人の手法でもあれば

飛びついて読むのですが。


そっして読み終わった本を、

『とりあえず』

プリンターの横にでも置いておく。


こうして来年の年末に至るわけです。



ダメだ、こりゃ。






2007.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


