スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

スペアキー顛末

【12/16】



スミマセン、今日もまた 『事件簿』 です。


もう2ヶ月ほど経つでしょうか。

1年ほど前に買い換えた私の車は中古車で、

リモコンキー1本しか付いていませんでした。

さすがにそれでは心許ないので、

妻が、とあるホームセンターへスペアキーを作りに行きました。


ところが、通常は在庫しているものの、特殊なキーのため数量が少なく、

今たまたま切れている、とか。


じゃあ、ってことで注文しようとしたわけですが、


『放って置いても入ってきます。』


との返事だったそうです。

さすがにそれでは曖昧すぎるし、本当に次回来店時に入荷しているかどうか

怪しさを感じた妻は注文書の発行を願い出ました。

普通は注文書を書くものだし、この時点で店員失格です。


すると、超テキトーな内容で、注文番号や製品品番も書いていない、

当方の連絡先を書いたのみです。


『キチンと書いて下さい。』


妻の依頼でしぶしぶ面倒くさそうに店員は記入したそうです。


『入荷次第、連絡』


この一筆も添えて。


さて、プロパー商品なら2~3日で入荷するのが普通です。

仮にメーカー欠品等入ってこなくても、その旨は情報として店舗側には通知されます。

つまりその時点で入荷状況は把握できるわけですが・・・。


こちらも急いでいないので、2週間待つことにしました。

しかしながら、連絡なし。

まー予想通りです。


となると、こちらから伺うタイミングが重要です。

とにかく、すでに店舗側の非は明らかになりました。

あれほど自信満々に勝手に入ってくると言い放ち、

受付票にも入荷次第連絡、と書いたのです。


冒頭に書いた通り、すでに2ヶ月が経過しているにも関わらず連絡が来ていないし、

こちらもアクションを起こしていないのですが、

仮に今出向いたとしましょう。


・入荷していた場合

↓ ↓ ↓

『入荷したら連絡するんとちゃうんかい!どういうこっちゃ!責任者呼べ!』

ということをやんわり言うわけですよ。


・入荷していなかった場合

↓ ↓ ↓

『勝手に入荷するんとちゃうんかい!どういうこっちゃ!責任者呼べ!』

ということをやんわり言うわけですよ。



どちらに転んでも店長コール沙汰になるこの事件、どう料理してやろうか。


1点見逃せないポイントが。

この受付店員ですが、受付票に自分ともう一人の名前を記入したそうです。

おそらくは責任逃れのためでしょうが、

仮にそれを持ち出しても、そうはいくかいっ!

私が出て行きたいところですが、この件では妻がヒートアップしていますので、

私の出る幕はないでしょう。

といってもさほど大層なことでもないので、妻も余裕ですけどね。

私も記事のネタに使っているだけで、実際はそんなに関与していません。


さて、この事件はどういう結末を迎えることになりますことやら?



私が予想するに・・・、


『その店員はすでに辞めてしまって、もういない。』


これでキマリですね。





2007.12.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 事件簿

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


