スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

先週末のプライズ

【12/11】



先週末にGETしたプライズ景品たちのレビューです。

パトロンはもちろん、Nさん。



den-obigsize5.jpg
『仮面ライダー電王ビッグソフビフィギュアインブリスター5』

・電王ウィングフォーム

・ゼロノスアルタイルフォーム



ウィングフォーム人気、相変わらずです。

アルタイルとも、造型はなかなかのものですよ。

やはり複眼がクリアというのがポイントですね。それだけで引き締まって見えます。

最近では200円ガチャでも同様の傾向ですので、

私の中ではもはやクリア複眼は当たり前です。

キャラの選択でも、今回の2体はあたりですね。

次回のクライマックスとアルタイルで電王は終了となります。



続いて、


den-ofiguekey3.jpg
『仮面ライダー電王フィギュアキーホルダー3』

・電王クライマックスフォーム

・電王ウィングフォーム

・ゼロノスアルタイルフォーム

・ゼロノスベガフォーム

・モモタロスイマジン



その品質の高さから、毎度楽しみにしているシリーズです。

今回は首から下が短くなり、2頭身に戻りました。

色彩はいつもながらかなり秀逸です。

このシリーズを手がける中国人はいい仕事してますよ。

特にゼロノスのヘルメット後部のラインはまさに職人技です。

定期的に旧ライダーを出してくるので、そろそろかなと期待しているのですが、

今のところ予定はないようです。

次は来年の新ライダーでしょう。


『ポケモンマスコットキーホルダー』

・ディアルガ


これは次男が好きなポケモンのため。

今日は保育園バッグに付けていきました。



次に、


DBZatashRR.jpg
『ドラゴンボールZアタッシュケース』

・レッドリボンバージョン


登場はかなり前のことになりますが、

クレーンゲームにおいては重量が半端でなく、微動だにしないためスルーしていました。

しかしここにきてBOXゲームの景品に据えられていたため、

改めてチャレンジ、見事にGETです。

アルミ製で、かなりしっかりした出来です。

大会カードケースと公式4ポケファイルにジャストフィット!

もう2種類、カプセルコーポレーションバージョンと神龍バージョンがあるのですが、

次に狙う予定です。



さらに、


purinvegegote.jpg
『ドラゴンボールZ組立式DXソフビフィギュア2』

・ベジット

・ゴテンクス



前回の孫悟空SS3・ブロリーとまったく同じ造型です。

特筆するべきものはありませんが、

丁寧な作りこみだと思います。

ソフビのため壊れないのも美点でしょうか。

低年齢の子供さんに向いているかも知れません。

でもウチでは長男が4体並べて寝ていました。



仮面ライダーシリーズのプライズは、時期的にも大詰めとなり、最終段階になります。

次のシリーズは新ライダーで登場しますので、早くても2月に入ってからになります。

ということでおよそ2ヶ月間のブランクができますが、

その間にコレクションも気持ちも整理しましょうかね。

実際、てんやわんやになってきた部屋を片付けるタイミングです。

大掃除シーズンだし、ちょうどいいですね。









2007.12.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

コメント

こんばんわ。

 ビッグソフビフギュア・・・・・最初は1号、2号のライダーキックでしたか?
もっと前にあったんでしょうか?
クウガ、アギトはほぼコンプ状態ですが・・・大変なかさばりようですね~~
電王までずっととなると??ヒェ~~~~
 うちは仮面ライダー卒業とともにDBでしたが、今でも気になります。
特に電王はストーリーやキャラクターがとても面白いですよね~

2007/12/12 (水) 01:04:00 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

ミカシューさま

ビッグサイズソフビは最低でも年間12体出るわけで、実際、この大きさの人形が部屋のスペースを狭くしているのは間違いありません。
おもちゃ箱なんてすぐにいっぱいになるし、妻も困り果てております。
電王は中盤までは良かったですが、ハナ休止からグダグダで、終盤になるとどうしてもストーリーに重点を置かざるを得ないため、最近は少し重いですね~。
ただ、電王という新機軸を来年以降、いい形で活かせればいいですね。さしずめ豪華声優陣の起用でしょうか。
仮面ライダーは単純に楽しみです。ACGと違って。

2007/12/12 (水) 09:58:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


