スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

週末の爆烈5弾

【12/3】



今日は時事ネタから入っていいですか?


えーまず、今年2007年の流行語大賞ですが、

『ハニカミ王子』

『どげんかせんといかん』



???

『どんだけぇ~』 は?

『そんなの関係ねえ』 は?


理解不能~~????



続いて2件目。


昨日のオリンピックアジア予選を兼ねたアジア野球選手権。

韓国が試合直前にメンバー表を7名分入れ替えた?

まあそれでも日本が勝ったからよかったものの、

韓国が国家の威信をかけて裏技を使い、国家の威信を失墜させた、というわけですか。

なんのためのスポーツなんだか・・・。



すみません、もう1件だけ。


2008年2月29日(金)を、生誕29年を記念して、29日の金曜日を 『キン肉マンの日』 とするそうです。

日本記念日協会が認定したとか(そんな協会、普段どんな活動してんの?)

2008年12月20日に、 『キン肉マン コンプリートDVD-BOX』 が発売されるようです。
purinkinnikuman.jpg

で、それに付属するのが、

『全418体のキン消し』

いや、こんだけ同色ばっかりだとキショイですよ。


このDVD-BOX、7月31日までの完全予約制で、価格は108000円です。

現在のキン肉マン人気は微妙ですが、

テンバイヤーさんはそのあたりお気をつけ下さい。

えー、私はそんな勇気も友情もお金も持ち合わせていない悪魔超人ですからスルー決定です。

しかもアシュラマンやバッファローマンのようなカッコいい悪魔じゃなく、

キン骨マンやイワオのような・・・没落悪魔・・・って、やつらは悪魔超人でしたっけ?



ふう・・・、さて本題ですが・・・、

この週末2日間で、3回DCDドラゴンボールに出かけました。

トレで入手した 『爆 ジャネンバ』 を子供と試してみたくてのことです。

さて、ホームはというと、

『4・5』

『4・5』 青ボタン故障

『5・5』 筐体故障中



・・・やる気なしか。


プレイオンリーなので、完全に開き直りです。

唯一マトモに動作する 『4・5』 をセレクトし、2日に分けて

12クレ。


メインに使用したデッキは、


『爆 ジャネンバ』

『界王様の修行』

『プーアル』



一言で言えば、 『なかなか負けないデッキ』 、でしょうか。

対戦デッキにもよると思いますが、

スッキリとは勝てないまでも、負けないデッキでした。

ドラゴンスパークと、そこそこ高いHP・AT、ドラゴスパーク防御が有効に機能します。


しかしまあ、今更言うのもなんですが、

やっぱりドラゴンスパークは性に合わない!

発動しても、されても、スッキリしません。

ぜひ爆烈インパクトで終わりにしてもらいたいものです。


排出カードですが、

『4・5』 ではあるものの、 『ポルンガカード』 を1枚GET。5枚目です。

あと2枚となると光が見えてきた気がしますよ。

そして、 『抑えきれない怒り@4弾』 も・・・。

微妙ですが、絵柄はカッコイイし、4弾では自力排出できなかったカードなので、

シクレ爆を除くと、まだマシなカードでした。

しかも貸切状態の中で、たまたま後ろに子供が並んだため交代する直前の1回でした。

引きがいいとは言いませんが、良い傾向は続いているようです。


もう1回は夕暮れとともに郊外の大型SCへ。

ここは先日1クレ激ベジットの場所です。


『爆 ジャネンバ』 に挑もうと、

『シクレ アラレちゃん』 に 『超魔術』 でデッキを組んだものの、あえなくLOSE・・・。

『ピッコロ大魔王』 と違って、ジャネンバはATが高いのが強みですかね。


ここでも12クレ投入し、

まずはポルンガカードGET!

これで6枚目、リーチです。


ある方に教えていただいたのですが、

もうすでに交換分の 『爆メタファイリングシート』 の発送が始まっていますね。

かなり早い段階での第一報だったので、B社のリークか!?とも思いましたが、

このキャンペーンの対応は抜群のスピードですね、

『あんなのよけきれっこねえ』 ほどの。

やはり登録制の勝利でしょうか。


オクにも大量に出品されてますが、

今、所持枚数がゼロならあえて自力で揃えると損しますね。

やはりギニュー特戦隊のように7つすべてを横取り(違)

ガンメタシートだけ欲しいのなら落札した方が安くあがります。

ただ、私の場合、あと1枚となりましたので、もう自力でないともったいないです。

キャンペーン版のうちにもう少しは遊ぶでしょうし、(なんといっても正月を控えています)

1枚くらいは入手できると見込んでいるのですが。


さて、 『ポルンガカード』 を排出したので、台を替えました。

『ポルンガ』 でなくてもキラが出た時点で辞めようとしていた6クレ目。

『爆 ジャネンバ』
purin03205.jpg

自力排出です。

さすがに感動は薄かったですが、やはり5弾の引きはいいようで、

もっと続いてくれればDQMB3章のマイナスを取り返(無理無理。)


そして 『シクレ 神龍』 はいつの日か。



クルクルのZ2復刻版にもついつい手を伸ばしてしまいました。

長男次男で1回ずつ。

それでもDCDで言うところの6クレ分ですからかなりの痛手です。

排出カードは、

『トランクス(青年期) ・ クリリン』

『ゴテンクス ・ フリーザ』


単にご愛嬌では済まない気がしました。







2007.12.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


