

--.--.-- | | スポンサー広告

そのうちコンプもしなくなる!?

【12/2】



今冬は例年並みの冷え込みになるという話ですが、

去年が記録的な暖冬だったため、

今年はより寒く感じるとか。


そろそろ子供にスキーを教え込もうと考えていますが、

いかんせんヘタレですので、骨が折れそうです。


あ、スキーで2度も骨折しているのは私でした。(骨折違い)




今日はカードの収集スタンスについてのお話を・・・。

特にデータカードダスドラゴンボールについてです。


収集対象は人によって様々だと思います。

私は、通常の筐体からの払い出しに絞っています。

プロモもだいたいは押さえていますが、特にコレクションしている意識はありません。

その他、再販ものやロケテも一部は所持していますが、基本的に興味はゼロ。

子供とゲームをする上では、稼働中の弾が最も求心力があるのは当然のことです。

弾が進むと、旧弾カードへの興味も衰退します。

そんなわけで、基本的に 『筐体排出カード1コンプ』 です。


一時期は取り憑かれたかのように躍起になってレンコしまくってました。

2コンプ3コンプ当たり前。

でもいつぐらいからか、1コンプのみでいい、という考え方が定着しました。

Z2が稼働したタイミングだったでしょうか。

使えるカードだけは2枚、という時期もありましたが、今は完全に1コンプです。

爆烈3弾だけは、アラレちゃん欲しさに爆レンコしまくった結果、

シクレ以外は2コンプしましたが、これはプレ企画で浄財。

それくらいがちょうどいいです。


カードは大会でもらったケースに収納しているので、

肝心のコレクションファイルは穴だらけです。


レアやノーマルは2枚くらい揃ってしまいますが、

キラは本当に1枚がせいぜいで、

2枚欲しいカードは逆にさっさと手放してしまってます。


もちろん、これからも1コンプ目標は継続しますが、

逆に引退する日が来るのか、どれが怖いです。


データカードダスドラゴンボールが撤退するか、

私(というより子供)の興味がなくなりカードを引退するか。

どちらが早いでしょうか・・・。


みなさんもこの終わりなき旅に大きな不安と少しの期待を抱かれていることとお察しします。





2007.12.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

うちも・・・

 シューマと二人ならコンプですが、
個人的にはFE未コンプ(爆ベジータ4未所持)
爆烈2弾未コンプ(シークレット悟空3未所持)です。
まぁ・・・いいや~~って感じです(笑)
もうメーカーに買わされるのはウンザリですね~~!
大会に強ければ・・・もう、それだけでOKかも?です。



2007/12/03 (月) 01:55:51 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

ミカシューさま

我が家はバトラーではありませんが、高レアリティでもゲームで役に立つカードでないと食指は動きませんね~。
今弾のシクレ神龍がいい例で・・・。

2007/12/03 (月) 08:43:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

うちの場合は、ロケテ以外のバーコードフルコンプを目指していましたが、関東限定カードでふるい落とされ、現状はシークレットの引きの悪さに1コンプ以上は求めなくてなりました。
極レアくらいの排出なら、もっとやっているでしょうね!六百分の一には、これ以上投資できません。

2007/12/03 (月) 17:59:44 | URL | シュウ #- [ 編集 ]

シュウさま

いつもながら堅実なご意見、おおいに賛同致します。
とは言いながら、価格のこなれたロケテを密かに狙う私がいます。
だってとにかくデザインが秀逸で。
あ、でも爆激は最初から対象外ですよ。

2007/12/03 (月) 18:16:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


