

--.--.-- | | スポンサー広告

爆烈5弾緊急告知

【11/24】



タイムマシン + シークレットべジータSS4 + Z2悟空SS4 → ・・・

爆烈ゴジータSS4 ここに完成!!


コスト : 4(ダブルスキャン)
HP : 5500  AT : 5300
グー : 4  チョキ : 5  パー : 6
スピンレベル : 4
属性 : 善
固有能力 : 『ハイパーバースト』
チョキのドラゴンシグナルが、バトル開始時から永続的に点灯する。
3枚目のスキャンは、アタックカードとアシストカードのいずれも可能となる。
ただし、コスト0のカードのみ。



ご存じの方も多いとは思いますが、

昨日のシュウさまのコメント疑問を試してみました。



巷では3連休の2日目です、いかがお過ごしでしょうか?

私もうれしいことに3連休です。


この週末はACGはもちろん、

稼働したばかりの爆烈インパクト5弾に尽きます。


そのうち記事にする予定ですが、

この5弾はカードが非常にバラエティに富んでいて、

デッキの幅がさらに広がりましたね。

非常にいい傾向です!


爆レアのゴジータを見て気づいた方もおられると思いますが、

このカードはスパークも箔押ししてあります。

私の知る限り、これは初めての試みではないでしょうか?


普段のオーロラでもかなりカッコいいですが、

今回の箔押しも新鮮でなかなかです。


今後のスタンダードになるのかな?


デザインについてもまた後日、記事にします。

ええ、5弾のデザインにはボヤキまくりますよ。

またやってくれたな、B社!的な。


今日は1クレで 『激 ベジット』 でした。

DQMB3章でもようやくエンディングが聴けました。

DQI のエンディングは懐かしいですね。


今日は遅い時間の買い物ついででしたので、

総投入額は、5クレのみでした。経済的。

連休と同じ、中休み!?









2007.11.24 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

近くのカードショップで爆ジャネンバがなんと3500バカラ安い欲しいでも大会では必需品!?どうしようと考えています。
キャラガ、鳥山氏オリジナルキャラじゃないので抵抗あります。
激ベジットWコードなのでパス(大会で使えません)
最長老(どうかんがえても使えません)
神龍(使い方がいまいち理解できません)

2007/11/25 (日) 00:36:26 | URL | MD.TAIRA #- [ 編集 ]

MD.TAIRAさま

ジャネンバ始め、瞬間移動系はドラゴンスパーク全盛の昨今、かなり使える能力ですからね~。
おっしゃるようにその他のカードなんか比較対象にもなりません。
ただ、人気度はいま一つですから、オク入手が安価かも知れません。
現段階での3500円は買いだと思います。

2007/11/25 (日) 02:09:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

爆烈ゴジータ、かなりのものですね。早くシクレベジータゲットしたいものです。
爆ゴジータの箔押しは、ブリーチカードゲームには前弾から取り入れられています。6弾はプラスチックカードも登場とか。ボルンガキャンペーンのメタリックカードは、ドラダスオリジナルかな? 期待したいです。

2007/11/25 (日) 11:18:34 | URL | シュウ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
1クレベジットといい、今回のベジ4といい、まさに「鬼引き」ですね~!
おめでとうございます。
ところで、今回のフュージョンゴジ4、なぜB社はVジャンやホームページで公表しないのでしょうか?
旧カードを蔑ろにされて怒り心頭のユーザーにとっては朗報のはずだし、ゴジ4見たさにベジ4を狙う方も増えるはず。B社にとってマイナス要因はあまり考えられないですよね?
強いてあげれば、6弾爆悟空4を狙う方が若干減る位か?
上記に共通する話題として、コスト2ベジットがありましたが、これは明らかにB社のコスト設定ミス(単体に合わせるべき)だったと思いますが、システム上の偶然の副産物という観も否めません。あるいは、コスト4にする事自体が無理だったので公表できなかったというのが事実かも?いずれにしても、ロムは限界ですよね。
今回のゴジ4は、たまたま?コスト的に問題なかったので、公表しても良かったのでは?というのが私の考えです。でも、公表したところで「焼け石に水」のような気も…。
がんばれ!バ○ダイ!! 長文すみませぬ。

2007/11/25 (日) 12:44:45 | URL | 会計士 #- [ 編集 ]

シュウさま

推察通りですたね、さすがです!
ブリーチはやってませんので、知りませんでした。でもDBZでは初では?
6弾はプラカードもあるんですか?あの筺体ではカード詰まりになる気がしますが・・・。
ポルンガはB社では完全に初の試みだと思います。単純にコレクション用にしかならないと思いますが。


会計士さま

お久しぶりです。鬼引きはまだ続いていたようです。実は今日も・・・。
後で記事更新します。
さて、ダブルスキャンベジットやゴテンクスと同様、ゴジータもアピールしてもいいとは思います、しかし次の段階ではないかと思っています。
現段階でタイムマシンとZ2孫悟空で出てしまっては、6弾の孫悟空SS4が単独でもよほど使えるカードでないとの存在価値がありませんからね。
ま、いずれにしても話題性には乏しいですよね。ROMは同じなんだから。

2007/11/25 (日) 16:26:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


