

--.--.-- | | スポンサー広告

DQMBの借りはDBZで返す

【11/23】


CIMG3323.jpg

借りを返しました!





今日は半プチレンコ、半プレイです。

DQMB大会も捨てがたかったですが、

今日はDBZ爆烈5弾を優先し、あえて大会のないSCへ。



1台目は、5クレで 『最長老』


4~5クレほど遊んだところで、

並んだ子供が 『卓越した力』 を引いたので、退散。



2台目はフロアが変わって、

3台横並びのうちの1台。

その台には誰もいないことを幸い、レンコ開始。


今日はレンコ結果載せませんが、

開始から30クレ程度の深い位置で、ようやく出ました。


『卓越した力』 が・・・。


DQMBの悪夢の再来か?

次は浅いと踏んで続行、

2~3クレで出ると思いきや、

10クレ程度でや~っと、

『シークレット ベジータ』


ふう~、長かったけど、面目躍如です。



これで一安心。

あとは子供たちのプレイです。

わらわらと子供たちが溢れてくる中、ほどなく二男が別の機械で、

『シークレット ベジータ』 またも排出!


さらにさきほどの機械では長男が、


『爆レア ゴジータ』 排出!


なんとも小気味よい引きでした。



かわいそうなのは、並んでいた小学高学年か中学生の子供。

父子で来襲していて、 『神龍』 と 『ジャネンバ』 をすでに入手済みの様子。

当然狙うは、 『ベジータ』 と 『ゴジータ』 だったのでしょう。


最初のレンコでは私に 『ベジータ』 を出されてあぼん。

続いて二男も『ベジータ』 を出してあぼん。

さらに長男には 『ゴジータ』 を目の前で出されてあぼん。

隣の機械に並び直した直後に、別の子にも 『ゴジータ』 を出されてあぼん。


結局もう並ぶ気も失せたのか、父子ともども消えてしまいました。



さて、こちらはというと、その後少し遊んで、

結局この日、トータルで63クレ


シクレ : 2

爆 : 1

激 : 1

烈 : 1



という結果になりました。


今までが辛すぎたから・・・!これくらいは。

これで後半かなり楽になりました。

トレなどを駆使してコンプを目指します。









2007.11.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

すごい引きですね!
私どもプチレンコ(超魔術止め)低額で排出に大満足!金レアでよかった。
大会成果!準決勝敗退!
5段からジャネンバやZⅡベジット増殖!(良いデッキ:ジャネンバ+修行系+SCR防御)
こちらアラレ+超魔術+新型ジャケット&鋼鉄の体(この為、復活カード)
明日は、リベンジです。

2007/11/23 (金) 20:18:35 | URL | MD.TAIRA #- [ 編集 ]

MD.TAIRAさま

準決勝敗退はツライですね~。
5弾は面白いカードがたくさん出てきたので、ゲームを楽しめそうです。

2007/11/23 (金) 20:31:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

スゲ。

 こんばんわ、うちも今日は良い結果かと思いましたが
完敗でした(笑)
シークレットベジータとかめ仙人20枚と交換希望です(笑)
どうか、ご検討下さい~~~。

2007/11/23 (金) 23:38:51 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

ミカシューさま

カメ仙人20枚もあるんですか~。
といいつつ、どうしようもないカードたちは処分にも困りますねえ。
うちも旧弾激レアなんかは子供のおもちゃになってます。

2007/11/23 (金) 23:51:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん、良い引きですね。トレード次第では、もうコンプかも知れないですね。おめでとうございます。しっかりドラクエの仕返しが出来ているのがさすがです。
レンコする気なかったのに、やってしまう。もう病気です。ボルンガ15枚ほどの連コしましたが、一番欲しいシクレベジータ以外は何とかなのですが、ヒキ弱病も、うちは相変わらずです。
シクレベジータって、ひょっとするとタイムマシン+シクレベジータ+Z2SS4悟空で、爆烈ゴジータに変身するということは、、、、無いですね。
5弾、なかなか面白いですね。特に少年悟空、面白いです。ひょっとして大会の目玉かも知れないですね。低コストでBIZ変身キャラも多く、アシストカードもいろいろで、遊ぶ分には十分面白いですね。でも、爆ゴジータよりフュージョンゴジータの方がコスト2で使えそうと思うのは、何でかな?と思いました。
でも、新弾稼動なのに、爆烈の機械で遊ぶ子少ないのは、、、しかたないことでしょうかね。

2007/11/24 (土) 19:10:42 | URL | シュウ #- [ 編集 ]

シュウさま

5弾ではシクレベジータが一番人気のようですね。
個人的には神龍の方が欲しかったですが。
ポルンガ15枚レンコということは・・・、爆レンコということですね。
タイムマシン+シクレベジータ+孫悟空は試してませんが、6弾で可能になると踏んでいます。
ベジットにしろゴジータにしろ、合体キャラのアドバンテージを見出したかったのかと思いますが、それはそれで評価しています。
昨日はそれなりに並んでいましたが、それも新弾稼働した今週末だけのことでしょうね・・・。
もうROM変更しか手はないと思います・。

2007/11/24 (土) 19:19:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


