

--.--.-- | | スポンサー広告

群雄割拠のACGで。

【11/20】



うげっ!!

日曜日に長男が初めて1回だけやった 『ポケモンバトリオ』 で、

後ろに並んだ子が出した黄色のパックはハイパーだったのか!

で、長男はそのハイパーを挟んで前後のノーマルを引いた、と。


・・・こういう経験も、そのACGをやらない理由としては十分ですよね。


『誰が、ポケモンバトリオなんてやるもんか!』


そう心に誓うpurinです。



DQMB大会では、

贅沢にも筐体を2台使用するし、

モンスターカードの数だけデッキはあるし、

ペア戦が開始されて幅が広がったし、

ダブルスキャンが可能になったし、


・・・一見、戦略性が上がったように見えますが、

相手の攻撃をかわしやすい特性だとか、

攻撃を 『ミス』 するだとか、

ノーマル状態でもダメージ量に幅があるとか、

『勝負は時の運』

という感は否めません。


それが個々のモンスターの特徴で、

愛着が沸く要因かも知れませんが、

対戦には不向きと言わざるを得ません。


その点、

基本はじゃんけん勝負、勝てば勝ち、負ければ負け、

しかしカードによる依存度も高く、

ダメージ量まで完全に計算できるドラゴンボールは

戦略性が高いことがあらためて再確認できました。


この高い戦略性を誇るドラゴンボールでさえ、昨今の凋落です。

DQMBも、カード相場が落ちてきたら

見る影もなく完全に見放される予感がします。


『8章』 がキーワードとなっていますが、

果たしてその後の企業戦略は!?





買いましたよ。Vジャンプ1月号。え?買い過ぎ?そんなことは・・・。
1195567409.jpg

2007.11.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ACG

コメント

断然DBが・・・・・・

 こんばんわ!
いよいよ第5弾!一層面白味を増しそうなゲーム内容です。
ゲーム性では断然、DBが一番面白いんですがね~~

2007/11/21 (水) 00:34:52 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

ミカシューさま

5弾の動向を慎重に見守っていきたいと思います。
ゲーム性は高いのは間違いないので、楽しむためにもできるだけ低額でコンプしたいところです・・・。

2007/11/21 (水) 00:39:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いやいや、買いすぎでしょう(笑)

つい先日、ドラクエ大会の待ち時間に息子がバトリオに手を出しました。
6回くらいやって黄色いパックが2つ出て、
ポケモンも金字のパックが数回に1回出るんだなと思っていたら・・・
そのゲーセンにすべて忘れてきました(汗
帰宅後にレートを見て目が点・・・、もう出せる気がしません。
ゲーセンに電話するも、当然届けてくれる方はいませんでしたorz
勝ってカブトの緒を締めよ・・・とは、このことかと。

あ、息子はDQMB病からバトリオ病に移行しましたよ(笑)
purinさんもお気をつけください。

2007/11/21 (水) 02:10:50 | URL | ゆずパパ #iU4puUNs [ 編集 ]

ゆずパパさま

ツライ目に遭いましたね。子供さんがさぞがっかりされたこととお察しします。
バトリオ病、怖いですね・・・。
なにしろ人気度は超強力なポケモン。
これ以上苦しめないで・・・!
でもあのパックはカードよりも子供にはうれしいかも知れませんね。
次男がポケモン好きなので、ヤバイかも。

2007/11/21 (水) 08:24:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


