

--.--.-- | | スポンサー広告

DQMB3章バカレンコ検証

【11/15】


purinbakarenko.jpg

昨日の 『引き弱物の夢のあと』 です。



さて、昨日はDQMB3章の超バカレンコを披露したわけですが、

お楽しみいただけましたでしょうか。


『世の中下には下がいる』 ところをご確認いただいて、

日ごろのストレス発散になったら幸いです。



さて今日はそのバカレンコを、例によって検証してみたいと思います。


今回のレンコデータを収集すると、以下のようになります。


投入 : 248クレ

(1パック : 200枚)


キラ : 23

(キラ : 12枚)


Av.10.8クレ

(Av.16.7クレ




この数字から分かることは、

『キラ止めでもパック抜きでもキラAv.に大差はなかった』

ということです。


もともとキラ止めレンコは

『カードのダブリは覚悟で低額でキラカードを排出する』

ことが目的ですが、


今回の私のレンコは

『カードはダブるし低額じゃないし』

となってしまいました。


昨今のDQMB人気のために

レンコ師さんがこぞって流れてきています。

ほとんどすべての台でキラ止めされていて、

そこからスタートですから

そりゃあ、非効率極まりない結果になりますよ。


しかも目的のカードを出していくレンコ師さんがほとんどなので、

残されているのはクズカードばかり。

当地区のレンコ師さんは本当に 『剛の者』 ばかりだと思います。


悟ったというか、あらためて確認できましたが、

人気ACGの場合は初日爆レンコが賢明です。


2章ではプチレンコが奏功しましたが、

なにぶんバクチ要素が大きいです。

今回のキラ止めは

いい失敗例になったと思います。

え?授業料高すぎですか?


狙い目は新弾稼働のない月です。

レンコ師さんも一通りコンプし、

次弾が楽しみな状況で、

子供たちも落ち着いてきている。

いいカードが引けるかどうかは運ですが、

低額GETは間違いのないところでしょう。

あ、もちろん今のように人気があることが前提ですよ。






2007.11.15 | | コメント(3) | トラックバック(0) | DQMB

コメント

(´゜Д゜`;)カタカタカタ

昨日の記事のレポートと共に拝見させていただきました。
はじめましてリョーチョーと申します。
三国志大戦というとてもお金を食うアーケードをやっていながらも、DQMBやらきらレボやら、毎月お金が底をついて友達からは何かやめろと何度言われた事か、です。

ただメインが三国志と言う事もあり、DQMBは大体月50クレ弱程度なので、結構今までのバージョンでも所持していないカードが多いです。
特に2では少ないクレ投下なのにオークが4枚とか・・・・
検証を見る限り、DQMBは夢を見させてくれないのでしょうか(ノДT;)しくしくです

2007/11/16 (金) 00:08:01 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY [ 編集 ]

あらためて見ると・・・・・

 何だか完全に誰かの後を追いかけているような結果ですね。
あらためて連コは怖い!と痛感しました~~~

2007/11/16 (金) 02:21:18 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

リョーチョーさま

コメントありがとうございます。
夢を見させてくれないとは思いません。むしろプレイヤーが大勢いるほうが活性化されて歓迎です。
でも引きが悪いと説得力ないですね・・・。
MKのようにカチッと決まった配列はないので、まだ救いはあると思ってます。

ミカシューさま

レンコは時の運も大きく作用しますよね。
今回はいい失敗例でしたが、成功する時もあるわけで。
いつも成功してたらそのうち1クレ排出でないとガマンできなくなると思います。
1/800のカードも、800クレ以内で引ければよし、くらいでちょうどいいのかも。
まあ、実際にそんな状況になったら発狂しそうですが。

2007/11/16 (金) 08:21:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


