スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

DQMB超ビクトリーガイド検証

【11/10】


超ビクトリーガイドですが、

読めば読むほど完成度の高い攻略本であることが分かります。


私自身がDQMBにさほど突っ込んでいないため、

その道の人には当たり前の情報も私にとっては新鮮で、

まさに知りたかった情報が掲載されており、

いわゆるかゆい所に手が届く、というのにふさわしいですね。


逆に、DQMBに傾倒し、

検証に検証を重ねたという方には痛い内容だと思います。

独力で一生懸命調べてきたことのネタバレですから。


存在は理解しているものの、

表面化しないステータス(属性等)や、

パーティ・必殺技の組み合わせもすべて網羅されていますし、

DQMBをある程度こなしたい人には必携の一冊でしょう。



そういえば、昨日午後から子供とともにゲームしてきました。


合計15クレでプリズニャン2枚引きまして、

めでたく新モンスターコンプとなりました。目標達成です。

ロトはミミックでした。微妙です。

まあ、当たりはドラゴンと秘剣ドラゴン切り、

それに続くのが風のマントくらいですから、厳しいですよ。


竜王はさすがに強いですね。

ドラゴン系パーティで挑んでも、炎に強いもんだから、

ほとんどダメージを与えられません。

『パイロストローム』 で294とか。笑うしかありません。


じゃあ、逆に氷のパーティで攻めても、

その前の魔王戦で敗退する始末。


特に 『キングミミック』 の強さはハンパではありません!

打撃系の攻撃力は超強力で、

4章 or 5章では、

『怒りの魔人』 にとってかわってデッキの主役になるのは間違いありません。


現状、2Pの竜王戦でもっとも良いデッキは、

『グレートドラキー』

『バベルボブル』


これをダブルスキャンしたパーティでしょうか。


そうそう!ダブルスキャンも予想とは全く違ったものでした。

まず、ダブルスキャンすると1体分キャンセルになると思っていたのですが、

全然違いました。


超ガイドでは、

ノーマル+ゴールドでちから上昇

ロトを絡ませたものでHP上昇


とありますが、

上昇幅も小幅で、実感できるレベルではありません。

やらないよりはマシ、という程度でしょうか。


錬金キャンペーンの合体モンスターをスキャンしたら、

少なくともダブルスキャンしたモンスターよりも弱いわけで、

面倒ですが6枚スキャンした方が幾分、強くなるという程度です。


過去のカードを生かして、

今後も同じモンスタカードを使える利点がメーカー側にあるわけですね。


これではっきりしましたね。

今後もモンスターは小出しにしか出さないということが。







2007.11.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | DQMB

コメント

こんばんは~。
私もビクトリーガイド購入してきました、いい仕上がりですね(笑)
贅沢言うなら、付録はドラゴンのモリセレにして欲しかったです(爆)
引ける気しませんのでorz

デジモンもそろそろ02の本が出てもいい頃ですよね。
早く出ないかなぁ・・・

2007/11/10 (土) 21:52:20 | URL | ゆずパパ #iU4puUNs [ 編集 ]

ゆずパパさま

ドラゴンのモリセレカードはこのタイミングであってもいいですよね。
来月のVジャンプの全サのアイテムだったと思います。
なので、手にするのはさらに先の話ですね。
4章でノーマルに格下げになる方が早いでしょう。
とはいえ、デジモン同様、自力の可能性も大いにあるわけで。
デジモンも来月には3弾ですし、タイミングとしては攻略本が出てもいいとは思います。
隠れデータが多いですから、重宝しますよね。

2007/11/10 (土) 22:01:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ドラゴンゲットで、楽な展開になりましたね。おめでとうございます。
うちはドラクエには手を出していませんが、見ていても長く遊べるし良い感じのゲームだと思って見ています。昨日なんかどこもかなりのチビッコの列が出来てましたね。レア度を下げて次弾で出すのもなかなかよく考えていますね。

うちは最近連コするのは、30枚交換キャンペーンの告知があった「きらレボ」ばかりです。連コしても交換してくれると思うと、キラ止めですがドラダス買うよりマシと思って手を出しています。それでもドラダスで言うところの爆レア3種のうちゲットできたのは、1種4枚。相変わらずの引き弱状態です。
ドラダスで30枚交換キャンペーンやってくれたら、きらレボなんか連コすることはないのですが、、、というより連コ病がかなり進行している自分が悲しくなってきますね。

2007/11/11 (日) 11:58:29 | URL | シュウ #- [ 編集 ]

シュウさま

ドラクエはコンプを目標とはせず、純粋に遊ぶことに意義を見出しています。
ドラダスはどちらもなんで、大変ですけど。
きらレボも交換キャンペーンですか。どうりでノーマル欲しがる人が多いはずだ。
ゲームで楽しく遊べて、キラカードが出なくても交換キャンペーンで無駄にはならないと考えると、精神的にも悪くありませんね。
B社はたぶんやってこないでしょうね。
そのうち問答無用で、 『稼働終了、長い間ありがとうございました』 と夜逃げ同然のことをやりますよ、きっと。
レンコ病、なかなか治まりませんよね。でも私は最近仕事で忙しくしていたら、少しマシになってきました。

2007/11/11 (日) 12:33:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


