fc2ブログ

さて、DQMB3章は、と。

【11/9】


本日はDQMB3章の稼働日でした。


基本はスルー予定でしたが、

たまたま時間が取れまして、


せっかくだし、ロト ドラゴンを除く新カードでも狙いに行くか、

ということで、キラ止めに行ってきました。


いつもならレンコ結果は 『収集編』 にUPするところですが、

今日は単なるキラ止めですから、本編に載せます。


狙いは、こいつら。

M-43G プリズニャン

M-45G きめんどうし

M-46G メタルライダー

M-47G ボストロール

M-44R ドラゴン・
・・これはとりあえず。



低い目標でスミマセン。



1台目 『3章 : 裏排出』


1.ドラキーマ(メダル)・・・当然今回もメダルは継続。

2.はぐれメタル

3.ホイミスライム

4.ベビーサタン(R)(メダル)

5.はぐれメタル

6.ベル(R)(メダル)

7.しにがみきぞく

8.オーク

9.おどるほうせき

10.ぼうれい剣士(R)

11.マジックバリア(SP)!!・・・ぶっ、これかよ。
1183942719.jpg


さすがに次は継続SPじゃないだろう。

続行!


12.ホイミスライム

13.メタルライダー・・・ようやく新モンスター排出。

14.ギガンテス(R)

15.おばけきのこ

16.スライムナイト(メダル)

17.メタルライダー

18.ゴーレム(R)

19.キメラ

20.ストーンマン

21.きめんどうし(R)・・・新モンスター2匹目。

22.おどるほうせき(メダル)

23.ドラキーマ

24.キラーマシン

25.おばけきのこ(メダル)

26.サイレス

27.メタルスライム(R)

28.しにがみきぞく

29.ドラゴン(ロト)!!!
purindragon.jpg

来ちゃいました、本命中のド本命!

まさかこんなに早くGETできるとは!

新モンスター3枚目がドラゴンとは、ついてる!



2台目 『3章 : 裏排出』


1.おどるほうせき(メダル)

2.メタルライダー

3.ベル(R)

4.はぐれメタル

5.オーク

6.ボストロール(R)・・・おお、これで 『暗黒の魔人』 に合体できる!

新モンスター4枚目。

7.おおきづち(メダル)

8.しにがみきぞく

9.ほしふるうでわ(SP)!!・・・はい、ご苦労さん。
1194575588.jpg


終了です。



トータル38クレ

ロト : 1

SP : 2

新モンスター : 4 (プリズニャンのみ捕り逃し)

メダル : 8

ラミ : 9



とりあえず当初の目標は達成できたので、良しとしましょう。



新カードは9:00の開店時は装填されておらず、1時間後に装填されました。

レンコ師さんは1人だけでした。その方は50クレ程度で

『じんめんじゅ』 『ほしふるうでわ』 と新SP 『風のマント』 を排出されて、さらに続行されていました。



私といえば、さすがに一人でゲームをするのは抵抗があったので、

『竜王』 の顔も

『ダブルスキャン』 の効果も

おあずけです。



カードそのものは、 『ゴールドコレクション』 と銘打ってはいるものの、

2章までのカードの色違いですよ。

ただ、表の絵柄は頑張っていると感じましたよ!オリジナルよりもいいかも。


でもこりゃあ、2章までのような快進撃は続かないでしょうね・・・。

ズバリ、初キラの 『マジックバリア』 を見た途端、

3章は深追いは禁物だと感じました。



装填までの時間に、これも購入してきました。

『超ビクトリーガイド』
purinvictory.jpg
ドラゴンはご愛敬。

DQMBには本気じゃない私に、

果たして本当に必要だったのだろうか・・・。

とはいっても、必要な情報はすべて揃っていると思います。

ゲーム攻略にはもってこいの1冊です。














2007.11.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | DQMB

コメント

私もDQM基本的にはスルーですが、暗黒の魔人の組み合わせ教えてください!

2007/11/09 (金) 21:58:54 | URL | MD.TAIRA #- [ 編集 ]

MD.TAIRAさま

暗黒の魔人は、
ギガンテス
うごくせきぞう
ボストロール
の3体の合体によります。
ただしボストロールは16種あるラミのうち1枚ですので、狙い撃ちは難しいかも知れません。
万一ダブッたらお知らせします。
暗黒の魔人はちからの数値は高いですが、やたら防御力が低いし、ミスも多い印象でした。

2007/11/09 (金) 22:11:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索