

--.--.-- | | スポンサー広告

次男の事故顛末③

【11/4】


次男が交通事故で前歯を1本失って示談成立したものの、

相手は単に保険屋。

犯罪人同様、加害者ばかり守られている仕組みに

被害者としては煮え切らないものを感じているpurinです。



だからといって加害者は最初の2週間くらいは来訪がありましたが、

それからというもの、なしのつぶてです。

まあ、死亡事故でもない限りそんなものなんでしょうけど、

相手はもう事故は無かったものとして暮らしていることを考えると

納得がいきませんよ。

ここで言っても仕方ないのは分かっているんですが。


しかも加害者は近所の人なのに・・・。


余談ですが、

少し前に友人が車をぶつけられまして、

我が家に来る途中のことで、しかも近所での事故だったこともあり、

出向いてみるとなんと同じ加害者でした。


腹が立つというより、あきれて開いた口が塞がりませんでした。


曰く、 『purinさんには、合わせる顔がありません・・・。』


そりゃ、そうだろ!



事故から2年半。

永久歯が生えてくるまでさらに3~4年。

結果を待つには長すぎますよ・・・。

一番大切な幼児期を台無しにして。







2007.11.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 事件簿

コメント

”そいつ”またやるよ??

 最悪な人ですね~~~
2度あることは・・・ですよ。
ご近所の方とか??ご近所を歩くのも気をつけて下さいね。

2007/11/04 (日) 23:45:38 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

3日間連載の記事、読ませていただきました。
お子さんにとってもpurinさんにとっても、非常にツライですね。

そういうときってどう自分を納得させます?
私は苦あれば楽あり(○ー○の泉で言う、正負の法則?)の考えで無理やり納得しています(汗

自身に理不尽な出来事があったときは、
自分が何か悪いことしていないか考え、
していれば「致し方なし」、
していなければ、「このあときっといいことがある、このことがこの先きっと役に立つ時がくる」みたいな(笑)

2007/11/05 (月) 01:00:26 | URL | ゆずパパ #iU4puUNs [ 編集 ]

交通事故の件、改めて考え・・・怖いですね!
その方、いつか大事故を招く可能性大ですね。
近づかないのが、良いでしょうね。
 
◎運転に不向きな人(よく見かけます)どうにかなりませんかな?
私談:信号が赤なのにゆっくり交差点進入(左右確認)ゆっくりと前進
まわりがよけてくれると思っている。(近所のおばちゃん)

2007/11/05 (月) 09:10:37 | URL | MD.TAIRA #- [ 編集 ]

ミカシューさま

私もまたやられると思います。
事故に遭った友人の次女(小2)なんて、 『あの家の前通る時、気ぃつけよ~!』 とアドバイスをくれますから。


ゆずパパさま

私にはそこまで前向きな考え方はとても無理です・・・。
プラス思考!を常に意識するのは難しいことですね。
でも考え直します。


MD.TAIRAさま

できればその方を避けたいのですが、ほとんどの場合、その方の家の前を通らないとどこへも行けないのです・・・。
しかも路駐していることが多い!

2007/11/05 (月) 12:25:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


