スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

怒りと人間不信

【10/1】


『続きのWEBLOGです』(笑)

ちなみに、 『ブログ』 って、 『ウェブログ』 の略称なんですよ。・・・ってか、常識!?



さてと、気を引き締めて・・・。


昨日は長男の 『神引き』 を披露しましたが、実はその背景で喜んでばかりもいられない

ことがありました。


まず、長男がベジット排出した後、すぐに他の子供が烈ダーブラを排出していたらしい

です。そのことを長男が帰宅後に申告するものですから、あきれて話になりません。

その場で言ってれば、次のキラを狙ったりしなかったのに、長男のバカ野郎!

まあ、とはいってもこれはまだかわいい方です。


もう1件、これが本題ですが、長男から信じられない話を聞きました。

長男がベジットを排出した筐体は 『4・4』 でしたが、店舗到着時には他の子供がプレイ

していたため、最初長男は隣の 『4・3』 で1プレイしました。

1プレイ後は私が 『4・4』 でやるよう指示しましたので、筐体を移動しすぐにシクレベジット

排出劇に至ったわけですが、実はその後、とんでもない展開が!


ここからは長男の目撃談です。

ほどなく他の子供が 『4・3』 でプレイを開始し、ゲーム終了後にカード詰まりが発生しま

した。

店員がやってきて、筐体を開けたかと思うと、信じられない行動に出ました!

Aシリに装填されたカードの束をおもろに掴んだかと思うと、その中から好きなカードを

選ばせたらしいのです!

結局その子供は激レア 『卓越した力』 を選んでいったそうです。

実はこういう経験は私もあります。Z2の1弾の時に閉店時間になって電源が落とされ、

長男と50枚くらいの束から選ばせてもらったことがあります。選んだのは激レア 『孫悟飯

(少年期)』 でしたが・・・(没)


さて話の核心はここからです。

実はZ2の3弾の時に、ここのゲームコーナーで 『1・1』 のレンコをしていたのですが、

(3弾稼働時になぜ 『1・1』 を?というのは聞かないで下さい。単なるバカですから。)

10Kでキラなしという考えられない状況に陥りました。さすがに納得いかず、店員と

店長とメーカー含め、1ヶ月に及ぶ主張のし合いになりましたが、結局こちらが引いて、

というか、泣き寝入りの結果となりました。

そういう経緯がある中で、今回の出来事は捨て置けません。

なにしろ子供にカードを選ばせた店員はその時の店員と同一人物なのですから。

あの時、その店員は 「こちらでは一切、装填後のカードを触ることはありません」

というような主旨のことを堂々と発言しておきながら今回の行動。

ベジットは結果オーライでしたが、真面目にこの店はヤバすぎます。


客にカードを選ばせるということはどこにでも日常的にあるのかも知れません。しかし

一方でウソを突き通すというのは本当に信じられなくて、それをされるともう何を信じて

いいのか分かりません。


その気になればカンタンに 『抜き』 もできてしまうシステムを作ったメーカーにやはり矛先

を向けるべきなのでしょうか。


やるせなさを感じる中で、少なくとも、もうこの店では二度とカードはしないと誓うのでした。


※ちなみに、I.Y店舗です。選ばせる行動そのものはその店員の独断だと思いたい

ですが・・・。





2007.10.01 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ACG

コメント

プレ企画のカード、到着しました。早いのでびっくりです。有り難うございました。

すごい店ですね。こちらのI.Y店舗は良い感じですよ。
ぼくも一度選ばせてもらったことがありますよ。表示は新弾・新弾なのに20枚くらい買っても、出てくるのは旧カードばかりで、苦情を言うと選ばせてくれました。でも、裏向きにされて、ここから20枚みたいな選び方でしたが(結局キラカードは入っていませんでしたが)。
同じ店で、爆烈3弾・3弾連コ中、カード詰まり。店員、開けてAシリのカード全て出す。一番下のカードは烈レアだったのでラッキー、と思いきやその次排出予定のカードを見るとシークレット悟空! なんで?と思いながら、その人のカードの補充法見て分かりました。順番関係なしで適当に入れています。次排出予定のシクレ悟空もずっと上に置き換えられ、、、当然、順番を変えないように言いましたが、受け流されてしまいました。カード詰まりがなければすぐシクレ悟空をゲットできていたのに、シクレ悟空が出るまでに出もしないアラレちゃんも求めて、結局悟空が出るまで10K程つぎ込みました。
キラの連続排出が多いと思っていたら、理由が分かりました。出るときは続けて出るし、出ないときは長ーく出ないし。とても、連コが怖い店です。
店員さんにすれば、順番なんて、どうでも良いことなんでしょうねえ。でも、末端まで決まりをきちんと守らせて欲しいですね。

2007/10/01 (月) 19:56:03 | URL | シュウ #- [ 編集 ]

IY店舗はやっぱり…

店員自体おそらく間違ったことをしている気持ちはサラサラないんでしょうね…。
だから問い詰めても『当店ではそのようなことはしてませんから』と平然と言ってのけるんでしょうねヾ(。`Д´。)ノ
かつて私もIY店舗で排出から考えて明らかに抜きと思われることがありましたがバ○ダイさんとIYとの話し合いがまったくつかず、しかもコチラからTELしないと結果すら報告しないという最悪の状況のなか結局諦めましたorz

過去に3店舗の抜きに遭遇しましたがそのうち2店舗(ゲーセンと家電量販店)はシリンダーを確認してもらい抜きであることを認め謝罪の上返金してくれましたがIY店だけはかたくなに筐体の中を見せることを拒んで結局最後まで見せては貰えませんでした…。
ちなみに家電量販店のほうはAシリンダー約300枚の中にキラは一枚も無しΣ(゚д゚;)
さすがにコレには対応してくれた店員さん共々絶句しましたよ~。

今回の場合、その店員に『あの時は…』って感じで今回のいきさつを説明すれば自分が悪かったことを認める可能性があるかも知れませんね~。

残念ながらバ○ダイさんはそういったことを報告しても結局何もしてくれませんからね…。

2007/10/01 (月) 20:01:08 | URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集 ]

よくある事・・・・・

 こんばんわ!
本日、プレ企画賞品が届きました!!
ありがとうございました!!
 
 昨日の続きの件ですが・・・・
僕もI・Yで・・・抜かれていた経験ありです
13000ゼニーで激もなし!そしてカード切れ(笑)
いくら抗議しても相手にされませんでした。
2年後の先日聞いた話によると、激・爆は抜いて常連さんに売っていたそうです。
 選ばせる話も良く聞きますが、僕は経験無しです。
しかし、そのようなお店には2度と行かないですね~~。
 先ほども知人のブログに書いてきたのですが、基本的にはいつも大会でお世話になっているお店とSEGA以外では連コはしないようにしております。
これに気づくのに、幾らかかったか(笑)

 しかし「当たりの無い」宝くじを売るのと同様に、これって詐欺罪では??なんて
思います。
何とかならないものでしょうかね~~

2007/10/01 (月) 22:12:42 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

そういうことでしたか・・・。
私の昨日の排出も皆さんの言うIY店舗でしたが、幸運なことにそういういやな目に会ったことはありません。抜きも一切ないようですし。というより、カード自体に色気を感じない店員さんが多いようで、それについてはラッキーということでしょう。
もちろん、ホームにしているジャスコも然り。
店員さんのモラルは各店舗で厳しく締めるべきだと思いますし、そのような目に遭った人に対しての対応なども学ぶべきだと思います。
レンコする大人がいなくなってしまえば、その店の衰退あげくはDCDカード市場全体の衰退につながることを肝に銘じてほしいものですね。

2007/10/01 (月) 22:37:44 | URL | あがとも #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私も今年の夏(3弾稼動時)、百貨店Sで似たような信じられない体験をしましたので思わず書き込みさせていただきました。
私の場合は筐体にコインを投入しても作動せず(もちろんコインの返却もされず)、近くにいたアルバイト風の青年に声をかけると、『少々お待ちください』と言い残しどこかへと失踪(誰かに相談しに行ったのか?)。
足早に戻ってくるなり筐体の中から”未開封”の3弾の箱を取り出し、なんと!箱を開封して150枚の束を慣れない手つきで広げて見せ、『この中からお好きなカードを1枚選んでください』とのこと!!
いきなりのことでしたので驚き声も出ませんでしたが、戸惑いながらも未所持の爆レア破壊王子をいただきました。
閉店間際で付近に客も居らず、『入れた100円は取り出せませんので、これで。。。』とのこと。
正直、欲しいカードをいただいたにもかかわらず素直に喜べず、複雑な気持ちで店を後にしました。おそらくその店では常にそのような対処法を取っているのだろうと思い、それ以来その店に行くのはひかえております。

そのほか別の百貨店Dでは、店員が客の目の前で(カード詰まりなどで)筐体を開けた際に、ご丁寧にもAシリンダーとBシリンダーの枚数(カードの高さ)を均等にするため?に多い方のシリンダーのカードを他方の(カードの少ない)シリンダーに平気で移しておりますし、また同じ店内のクレーンゲームやルーレットなどの景品としてキラカードを多数並べでいるのをしばしば見かけます(どうやって景品のカードを入手したのか?疑問です)。

客の目の前でも堂々とこのような行為をしているのですから、店員さんはじめ店舗側はカードゲームのカードの扱いに対して全く意識していないということなのでしょうね。(もちろんカードに対する興味も全くなさそうですし。)
おそらく店舗側は我々の知らないところでは何でもしているものなのだ。と、特に最近不信感を強く感じております。

そういえば私もSEGAだけはそういう光景を見ませんね。
カード補給していただいた際に、『もう一方のシリンダーのカードも残り少ないですよ』、『次カードが切れたらカードの在庫はありませんので古い○弾を補充させていただきますがよろしいですか』と、初対面にもかかわらず、レンコしていた私に親切に教えてくれたこともあります。
シークレットアラレ(3弾)を掘り出したときも情報どおりの配列でした。

以上、長文失礼いたしました。




2007/10/02 (火) 02:16:41 | URL | 一訪問者 #- [ 編集 ]

シュウさま

当選したほとんどの方は昨日届いたようです。
無事に届き、何よりでした。
こちらのI.Yは店舗というより店員のスタンスだとは思うのですが。
詰まり等でシリンダーから無造作に取り出す店員もいますね~。
私はそういう時は必ず指摘するようにしていますよ。今のところありませんが、もしバラバラにするようなことがあれば、その台ではもうやらないと思います。
でもシクレを逃したとなればそういうわけには行かないでしょうけどね。
中には不当に要求する人もいるんでしょうねえ。


おっちゃんさま

おっちゃんさまが以前、ブログでこの話されていたのは記憶にありますよ。私の経験も時期がかぶります。
B社に私もさんざん指摘はしましたが、結局、答えは、
『当社の手を離れているためコントロールできない』
『できるだけの指導はするが、配列及び排出を約束できるものではない』
というような当たり前の言葉を並べるだけでした。
それから1年以上経ちますが、何も変わっていませんよ。
『夢』ってなんだろう、と問いかけずにいられません。


ミカシューさま

賞品無事に届いたようで、安心しました。

I.Yは相対的にダメなんでしょうか?それともたまたま個人的に不正をする人間が多いのでしょうか?
しかし爆激を抜いて常連に売るとは・・・、絶句です。というか、売ってもらっていた常連さんも通報しないとは、ますます人間不信です。
私も今回以外にもあからさまにおかしいと感じたことも何度かありますが、そういう店舗でいいカードを引いたり、ここは安全という店舗もありますが、だからといって良い引きというわけでもありません。
でも安心感は全然違いますよね。確実なんて、ないでしょうが、自己防衛は重要ですね。


あがともさま

さすがにI.Yが全て悪いわけではないでしょうが(笑)
でも皆様の話ではイモづる式に出てきますね~。
色気の有無も一長一短かも知れませんよ。シュウさまの件のように、興味がない人には、配列を崩すことは何でもないことでしょうし、逆に私の準ホームの店長さんはマニア中のマニアですが、逆にそのあたりはかなり厳しく管理しています。レンコする時も絶対に自分の店ではしないようです。よく他の店舗で見かけますから(笑)
クレームへの対応も当然店舗によって違っていますから、どちらにしても、安心できる店舗を自分で見つけるのが一番ですね。
といっても抜きや調整が日常的に頻繁に行われているわけではないですから、普段は問題ないのもミソですね。
市場全体が飽和状態で、テンバイヤーさんたちがこぞって撤退中ですから、普段の危機管理を問われる日も近いと思っています。


ー訪問者さま

コメントありがとうございます。
普通の人なら、選んで下さいといわれれば最もいいカードを引きますよ。私の場合は束の中に『激破竹』もあったのですが、当時未所持の『激悟飯』を選びました。でも『爆悟空』があれが迷わずそちらを選んでいたでしょうし。
でも百貨店の場合は特に売上金の管理が重要と考えているんですかね。
決められた人にしかコインボックスのキーを渡さない等の防衛手段を採っているのでしょう。
で、客には失礼があってはならないのは基本とするなら、その対応方法もマニュアル化しているかも?と疑問を感じてしまいます。
確かにSEGA直営店舗はおっしゃるようなセリフを言いますね。これは完全にマニュアルでしょう。
チェーン店は教育がしっかりしているので心強いですね。それが落とし穴にならないことを祈りますが。



2007/10/02 (火) 09:57:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

I.Y店の話なんですが 僕は100枚はまりとかはシタ事ないけど。他の人が

100枚近くやってて店員に「ここの店抜いていますか?売っていますか?」とか怒っていってたのを目撃シタ事があります。

2007/10/02 (火) 16:16:23 | URL | うぇごったぽうぇ #- [ 編集 ]

うぇごったぽうぇさま

それはまるで私のようですね・・・。
I.Y店舗全国一斉調査が必要!?

2007/10/02 (火) 17:40:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


