

--.--.-- | | スポンサー広告

まさに起死回生!長男の神引き!!

【9/30】


今日は車の定期点検のためにディーラーへ赴いたのですが、点検時間に1時間半も

かかるということで、事前に代車を予約をしておいたので、その近辺の大型SCに買い物

に行ってきました。

普段はリーバイスとかボブソンなどの、いわゆる老舗ジーンズメーカーのジーンズしか

はかない私ですが、今日は無印(といってもユニクロではありません)のジーンズを試着

したところ、非常にはき心地がよく、久しぶりに気に入ったジーンズを購入できて、満足でした。


その一方で、子供たちをゲームコーナーに置いてきたので、少し様子を見に戻ってみると、







なんと、長男が1クレで、








1191325547.jpg

シクレ ベジット GET!!!





DCDドラゴンボールをやりはじめて2年で、長男が排出した爆レア以上のカードって本当に少なくて、

親以上に引きが悪かった長男ですが、ついにここで面目躍如!

まさかの1クレ排出に私も感無量で言葉がありませんでした。

まさに起死回生!


日曜日で、子供が並んでいる中での排出だったところにまた価値があります。

・・・その後、20クレ以上突っ込んで、ようやく激1枚だった私が水を差しましたが、何か?


これで残す強敵は爆ゴテンクスのみです。

・・・といっても烈激もまだ全然揃っていませんけど・・・。

しかしすでに132クレ遣ってしまっています。目標の150クレは無理そうです・・・。


今弾では、激の引きに偏りがあります。といっても悟飯ばっかり。

シクレ ベジット×1
purin03sp005.jpg

シクレ アラレちゃん×1

purin03sp006.jpg

爆 魔人ブウ(純粋)×1
purin03151.jpg

烈 魔人ブウ(悪)×1
purin03150-1.jpg

烈 ダーブラ×1
purin03164.jpg

烈 バビディ×1

purin03190.jpg

激 孫悟飯(青年期)×4!

purin03142.jpg purin03142.jpg purin03142.jpg purin03142.jpg

最もダブッてOKなカードではありますけど・・・。


※DBT02は、あるにはありましたが、『6・2』・・・。

狙いは深いためスルーしました・・・。



今日は私にとって久しぶりにいい話を書いたのですが、実はその裏でとんでもないことが

あったんです。

それはまた明日ということで・・・!














2007.09.30 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

こんばんは~。
ご長男、まさに神引きですね~。それも望んでいたシークレットなのですから、言うことないでしょう!!おめでとうございます。
私もホームではないヨー○ドーで今では珍しい(?)表排出に出会いまして、何と21クレ目にURズィード・22クレ目にGRシェンウーを入手することができました。ラッキーでした~
1クレ排出にはかないませんが、次男と二人でにんまりしてしまいました。
それよりも、大変なことって何なのか気になりますねえ。それは明日のお楽しみってことで・・・。

2007/09/30 (日) 18:41:56 | URL | あがとも #- [ 編集 ]

羨ましい。ウチの父娘は共に次の人にアラレちゃんや持っていない悪ブウを排出され、、、、
よし、今度ウチも長男に遊ばせてみます!

大変でないこと、祈ります。

2007/09/30 (日) 21:17:51 | URL | シュウ #- [ 編集 ]

あがともさま

表排出には賛否両論あるようですが、装填間なしはラッキーでしたね!
それにしても早くも2ペアですか、相変わらずすごいですね~。
こっちはロクに2弾が稼動していない状況ですから、¥100すら投入できませんよ。
といっても、投資する資本もないんですけど(笑)


シュウさま

悪い時もあればいい時もありますよね。こういう場合は違うかも知れませんが、継続は力、というか・・・(笑)
4弾、良い引きがあることをお祈りします。特に子供さんが引いた時はうれしさもひおしおでしょうし!

2007/09/30 (日) 21:41:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

スゴッ!!

 100ゼニーとは・・・・・・
10倍の1000ゼニーで買い取りましょう!!(笑)
皆が並んでいた中とは・・・周りの子達はその話題で持ちきりでしょうね~~
「今日、目の前でベジット出されたぁ~~~」とか(笑)

 続きの話が気になります。
「続きはWEBで!」にはならないですかね~~~

2007/09/30 (日) 21:50:36 | URL | ミカシュー #- [ 編集 ]

ミカシューさま

まあ、並んでいたといっても、3~4人で、昨今のような盛況ではありませんけどね・・・。
1クレってことは計算できない状況だし、そこに価値があるかな、と。
先日シクレアラレちゃんをレンコで出しましたが、その時はちっともうれしそうでなかっただけに、良かったと思います。
ベジット排出後は何度も希少性について尋ねてきましたから(笑)
ゲームで遊ぶ分には強くて面白いようです。
『続きはWEBで』、まーそうといえばそうですが(爆)明日を楽しみに(でもないですよ)

2007/09/30 (日) 22:22:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おめでとうございます。

1クレ、べジット!
おめでとうございます。その引き運、わけてくださ~い(笑)
でも遊んでいての排出はとても嬉しいですよね。
本当に良かったですね。
お子様もきっと大事にすると思いますよ。

2007/10/01 (月) 11:18:52 | URL | ダ・シルバ #qzxaWm5Q [ 編集 ]

ダ・シルバさま

ありがとうございます。
でも今まで散々の引きだったわけですし、たま~にはこういうことがあってもバチは当たらないと思うのですが(笑)
おっしゃるように、大事にすると思います。長男は人一倍カードを大事にしますから。
自力排出ならなおさらですよね。

こういう場合に、やはり自分のスタンスが間違っているなあ、と感じてしまいます。
この件はまた後日記事にします。

2007/10/01 (月) 11:57:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


