

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライジングG5弾

【2017/5/27】



ガンバライジング、4弾が稼働して早2か月。

4弾ではプチッとレンコしちゃいましたが、その後、普通にプレイしていて、それなりに

いいカードが出てきたので、手持ちのカードで十分楽しめました。


5弾では最初からレンコするつもりは毛頭なく、これまでどおり、1回遊びに行くごとに

2~3プレイにしようと思っています。



さて、5弾は先週の木曜日、6月25日に稼働したばかりで、今日から初の週末を迎えるということで、

我々親子も繰り出してきました。



5弾では、先週の仮面ライダーエグゼイドの放送で初登場した仮面ライダークロノスが目玉と

なる弾。

できれば5弾稼働中に手に入れたいところですが、LRだけで8種類もあるので、爆レンコしていた

時代ならいざ知らず、今のプレイ状況じゃまず無理です。





しかし・・・、


purin170527-1.jpg

降臨!!


最初に投入した1クレです。

しかもこの後、すぐに後ろに別の親子が並んだので、1プレイで撤収したという虎の子の

1枚。



こんなことは10数年のカード歴の中でも一度もなかった超レアケースです。

4弾でも初日のプチレンコの後、プレイ中にLRを2枚引いているので、

今カードにお熱な三男の引きや恐るべし。




すみません、ただの自慢記事になっちゃいました。

4弾のときもLRを引くたび記事を書こうかなあと頭をよぎりましたが、思いとどまって

きたものの、さすがに今日は数ある欲しい1枚が最初の1クレで出たという信じられない

出来事に、思わずキーボードを叩いてしまったというわけです。



LRの仮面ライダークロノス、先週のTV放送のようにPAUSEを決めて技を叩きこんで

いて、演出は良かったですが、

今回の5弾のキラはクラッシュなのであまりキレイじゃないんですよね。

一言でいうとキラカードっぽくない。

できれば3弾のオーロラあたりでお願いしたかった。

最近は見なくなったスクエアじゃないだけマシかと前向きに考えよう。




2017.05.27 | | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/10/16 (月) 13:11:29 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


