いきなりですが、ガンバライジングG4弾をレンコしてみた

【2017/3/23】



銀行のキャッシュカードがある日突然使用不可となり、

ATMで弾かれてしまいました。


日を変え、場所を変え、3台のATMで試してもダメ。


それから半月が経過し、入出金できない状態にも限界が来ました。


そこで調べてみると、不正使用などで銀行から止められているわけではなく、

おそらくは磁気の不具合によるカード都合での使用不可と思われます。



しかしながら、どうも銀行窓口に行かなくてはならず、

といって平日の昼間は例外なく勤務中。

とうとう痺れを切らして有給休暇を取って、わざわざ窓口で手続きしてきましたよ。



症状は予想どおりの磁気不具合で、キャッシュカードの再発行となりました。

どうせカードが届くまでに1週間くらいかかるんだろうと踏んでいたら、

即時発されました。

銀行にいる時間は、書類の記入を合わせても10分足らず。

このスピーディーさには助かりましたが、たったそれだけではせっかく有給をとった1日がもったいない。


仕方ないので、ATMの使用確認を兼ねて少しお金をおろして、

めっちゃ久しぶりにカードのレンコに行ってきました。



唐突にカードレンコと言いましたが、

私が最後にカードレンコしたのが、過去の記事を掘り下げてみると、おそらく2010年10月です。

そのときはガンバライド002弾。オーズの番組開始直後でした。

40クレほど遣ったようです。




それから6年半。

三男がようやくカードゲームを少しずつできるようになってきて、

ここ1年くらい、月に2回程度、そのたびに2~3プレイずつやっていました。

100回セーブ用のICカードも残り50回を切ってきています。



そんなチビチビのプレイなので、いいカードはなかなか出てくれませんよね。


SRは結構排出するんですが、LRはさすがに一筋縄ではいかない。

先日、ガシャットヘンシン2弾(G2)で、ひっさしぶりに落ちてきたLRがこちら。





purin170323-1.jpg
『仮面ライダーレーザー ギリギリチャンバラ』


う~む・・・、劇中ですでに退場しているキャラとはまた微妙な・・・。

まあ腐っても鯛、それでもLRです。

コイツをメインにデッキを組んでコツコツとプレイしておりました。



ちなみになぜか三男はノーマルカードをスキャンしたがるので、

チーム全体のステータスはかなり低いものの、高レアデッキ中心の大人目線では

なかなかお目にかかれないキャラや技が見られて面白いです。

対CPUだとほとんど負けることもないですし。




さてそんな状況の中、本日は3月23日。

なんの日かというと、


近隣校区の小学校卒業式だったようです。

小学校周辺ではたくさんの卒業生や父兄が歩いておりました。


写真館近くでは袴姿の女の子も。




いえいえ、卒業式はともかく、あらためて今日は、ガシャットヘンシン4弾(G4)の稼働日なのでした。



G4では、LRがなんと12種類もあるということ。


それでLRの封入量も多ければありがたいんですが、単に種類だけ増えて率が変わらないと

なると・・・、

ドラゴンボールPE弾が思い起こされます。。。あの悪夢が。





さて、レンコ結果です。


『G4弾・G4弾』



1.エグゼイド龍騎Lv2(CP)!

いきなりCP。つまり先客のレンコ後なのが濃厚。


2.エグゼイドLvXXR


3.ドライブタイプフォーミュラ(R)


4.イクサセーブ


5.スペクター(R)


6.イクサセーブ


7.スカイライダー


8.エグゼイドLvXXL(SR)!


9.キバドガバキ(R)


10.ブレイブファンタジーLv50


11.エグゼイドマキシマムLv99


12.ブレイド(R)


13.新2号


14.スナイプハンターLv5(R)


15.マッハ


16.モモタロス(R)


17.V3(R)


18.スペクター


19.マッハ


20.エグゼイドクウガLv2(CP)!


21.ドライブタイプフォーミュラ(R)


22.エグゼイドLv2


23.ギルス


24.電王ロッド(SR)!


25.アマゾンオメガ


26.レーザーチャンバラLv3(R)


27.アマゾンアルファ


28.エグゼイドマキシマムLv99


29.ゲンムブレイドLv2(CP)!


30.スペクター


31.ギルス


32.エグゼイドスポーツLv3(SR)!


33.クウガドラゴン(R)


34.ネクロム


35.ゲンムLv2(R)


36.パラドクスファイターLv50


37.NEW電王


38.クウガドラゴン(R)


39.エグゼイドLv2


40.アマゾン(SR)!


41.エグゼイドハンターLv5(R)


42.ゲンムスポーツLv3


43.グリドン


44.ゲンムアギトLv2(CP)!


45.エグゼイドハンターLv5(R)


46.新1号


47.アマゾンアルファ


48.鎧武カチドキ(R)


49.ブレイド(R)


50.ブラーボ



purin170323-4.jpg
51.ブレイブファンタジーLv50(LR)!!


52.新1号


53.モモタロス(R)


54.ブレイブファンタジーLv50


55.ゲンムゾンビLvX(SR)!


56.NEW電王


57.ゴーストグレイトフル(R)


58.スナイプシミュレーションLv50


59.キバドガバキ(R)


60.ゲンムスポーツLv3


61.V3(R)


62.新2号


63.ブレイブハンターLv5(R)


64.アマゾンオメガ


65.スナイプシミュレーションLv50


66.鎧武カチドキ(R)


purin170323-5.jpg
67.エグゼイドマキシマムLv99(LR)!!



ここで打ち止め。


たぶん、先客が私と同じくLR2枚止めだったと思われ、

そこから計算すると、G4弾はおそらく1パック100枚入りでLRは2枚じゃないかと。

予想のとおりなら、67クレで2枚は少し掘らされましたね。


ゲーマーさんの間では、G4弾のLR12種の中では、NEW電王とモモタロスが人気らしいです。


そんな中、私の排出カードはバリバリ現行ライダーの2種。そのうち1種はカードナンバー1。

実に子供向けの排出でしたが、我が家の三男は、どちらかというとディケイド以前のライダーの

ほうが好きだったりするのです。




それでも67クレで最高レアが2枚も出るとはいい時代になったもんだ。


ドラゴンボールZ時代では、

1パック200枚と今の2倍で、

爆レア(LRに相当)1枚、激レア(SRに相当)4枚という封入。

つまり67クレ遣った場合、キラが2枚出れば御の字ということです。


最低でも稼働日当日は百円玉200~300枚は用意したものでした。



先に書いたPE弾などでは、

爆レア4種、激レア11種で、120K投入しても自力コンプができなかったという鬼畜仕様でした。




それと、最近感じるのは、キラカードの質感の高さです。

ホロと箔押しとのマッチングが良好で、落ちてきたカードを触った瞬間に指ざわりでそれと分かります。

カードによっては、裏面にも箔押しが施されている場合もあります。



例えばこれ。



purin170323-2.jpg

G1弾のゲンムLv1のCPカードですが、

表面もちょっとLRと勘違いしてしまいそうな豪華さですが、

裏面には箔押しが。


purin170323-3.jpg

紫色の部分はすべて箔押しです。





番外編として、このキラカード。



purin170323-6.jpg

G3弾のダークカブトですが、ドラゴンボールZでおなじみ、といってもすっかり懐かしの

あのキラです。


ドラゴンボールZ時代は、キラシートをのっぺり1枚貼るだけの加工でしたが、

あれから12年が経過して、カードも少し進化したようです。

いや、進化したのはB社だけかな。

ムシキングの品質にやっと追いつきましたね。



ちなみに、配布キャンペーンで先週もらってきたドラゴンボールヒーローズのカード。





purin170323-7.jpg

(一応、キラカードです。写真撮影が悪くてすみません。)


今ではドラゴンボールもなかなか良くなってますよ。




さて、ほとんど気まぐれだった6年半のレンコ。

今後も続けることはないですが、今日出たカードでこれから子供とともに楽しもうと思います、





2017.03.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

ホントにがっつりレンコなさってる(笑)
今弾はディケイドがなぜかLRなので欲しいけどそもそもやってないしスルーです。WもLRなんですよね。欲しいな。
エグゼイドは一度も観てないですが、外伝のブレイブに浅倉猛が出たり、アルティメットクウガのスペックを越えるやつが出てきてるらしいですね。

トライエイジは今弾スルーです。キャンペーンは面白いけど肝心の好きな作品が収録してもらえなかったり、参戦キャラも最新のガンダム以外好きでもなんでもなかったので。前弾の騎士ガンダムは個人的に特別です。今弾は低レアに欲しいカードがあるけどそれ狙いってのもね...。悲しいことに低レアはショップだと売ってない。

トライエイジはもうほとんど引退同然で、今は艦これのアーケードやってます。あれも金はかかるけどトライエイジレンコしてた頃よりかはずっとマシですね(苦笑)

2017/03/27 (月) 18:28:58 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
G4弾ではLRが12種類もあります。
封入は2倍です。
結構ポロポロとキラカードが落ちてきますよ。
そうかあ、トライエイジは引退ですか。
ドラゴンボールは相変わらず大人気なのになあ。
そうそう、CSMのホッパーゼクターを予約しみした。
基本がDX版なのでこれまで敬遠していましたが、一度実物を触ってみますよ。

2017/03/28 (火) 12:34:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

トライエイジは高レアになるキャラやMSがあまりにも偏りすぎててちょっとスタッフが嫌いになってきました。収録されるキャラとかもまた然り。
あと昔の必殺技とかだいぶ酷いのがあるのに何もしないのはちょっと...。テコ入れしようよって思うんですよね。

ホッパーゼクターいいなぁー。あれボイスがすっごい入ってるんですよね。欲しいけど我慢です。手元にカブトゼクターとディケイドライバーはあります。ほんとはファイズギアも欲しかった

2017/03/28 (火) 19:38:56 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
トライエイジの高レアにキャラが偏るのは最初からですね。
これに不満があると厳しいだろうなあ。
CSM2台持ってるんですか。いいなあ。
で、やっぱりプラスチッキーですよね?

2017/03/29 (水) 07:53:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

プラスチッキーというか、まあカブトゼクターはそもそも高騰してた普通のやつを前々から欲しがってたこともあって満足。

ディケイドライバーは多少不満はあれどディケイド好きゆえかあんまり気になってません。というか傷つくのが嫌で仕舞ってるからあんまり触れられてないせいかも(笑)
ディケイドライバーは音声にカメンライドダブルとかフォーゼとか平成二期が入ってるらしいんですが、カードは今のところないんですよね。

CSMディエンドライバーは見るからにチープだったから購入しませんでした。でも中古屋で見たらバックルがけっこう綺麗でちょっと羨ましくなっちゃったり。でも肝心の本体があれじゃあなぁ...

2017/03/29 (水) 20:57:30 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
結局のところCSMはDX版のリメイクなので、本体の質感は重厚とは言いがたいですよね。たぶん。
ディエンドライバーライバーはDX版を持ってますが、未だにカメンライドディエンドの音声が収録されていないのが謎です。
あれさえあれば満足感は全然違ったろうになあ。
ディケイドライバーの平成2期ボイスは、どんなカードに対応するんでしょうね。
旧ガンバライドではWやオーズのカメンライドカードはなかったですし。
サブライダーもいいけど、やっぱり主役ライダーですよね。

2017/03/30 (木) 07:33:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索