

--.--.-- | | スポンサー広告

仮面之世界マスカーワールド PB01,PB02

【2016/11/26】



本日到着しました。

プレバン限定 『仮面之世界マスカーワールド』



・PB01
purin161126-1.jpg


PB01には、鎧武ジンバーレモンアームズのマスクが付属。

発光台座は、先に発売された1弾の下記マスクに対応しています。

・オレンジ(鎧武ジンバーレモンアームズorオレンジアームズ)

・イエロー(バロンバナナアームズ)

・レッド(1号)





・PB02
purin161126-2.jpg


PB02には、ゴースト闘魂ブースト魂のマスクが付属。

発光台座は、下記マスクに対応しています。

・オレンジ(ゴースト オレ魂)

・グリーン(ネクロム)

・レッド(ゴースト闘魂ブースト魂)



律儀にラムネ菓子も入ってます。なんか可愛くておかしい。


台座シールがフルセットで付いていて、好きにシールを貼ることができます。

もちろんその色に合ったシールを貼るわけですが。




発光台座勢ぞろい
purin161126-3.jpg



点灯時
purin161126-4.jpg


ネクロムはもう光漏れなんてまったく気にしないレベルで後頭部から光を発しています。



台座のスイッチをONしても反応しないことが目立つようで、初期不良がひどいです。

B社は在庫を持つのはごく短期間なので早めに交換してもらうのが賢明です。

私はもうそのままでいいです。




鎧武は熱心に視聴したので思い入れがあります。

しかしゴーストは過去例にないほどの流し見で終わりました。

正直言ってストーリーもはっきりと覚えていないんです。

何か言うと 『みんなで力を合わせて』 のゴリ押しで、どうにも耐えられませんでした。

最近はスポーツ選手のインタビューなどで判を押したように皆答えますね。


もっとも子供にはそういう考え方を教えておくのはすごく大事だと思うので、

ヒーローが口にするのは否定しません。

でもそもそも仮面ライダーのコンセプトが 『孤高のヒーロー』 ですからねえ。


とりあえず初見で唖然としたエグゼイドは今のところ悪くない印象です。

毎週欠かさず見てますよ。

いずれマスカーワールドに登場することでしょう。



2弾も先日予約済みです。

同じくPB03もプレバンに注文しました。

発売の2月まであっという間でしょうね。



最近は特に時間の経過が早いわ。




2016.11.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

自分のところにも一昨日届きましたが、こちらのpurinさんの記事を見て、慌てて開封しました。
それぞれ、3個中1個の台座が点灯せず。
ドライバーで電池の蓋を外してみたところ、電池がズレているだけですね。
電池がずれやすい設計ミスのような。
purinさんも全部点灯しているようなので、自分と同様でしょうか?

台座の銘がシールなのはチープだと脱力しましたが、考えようによっては他のマスクにも使えるので、汎用性を考えればこれも有りですね。

2016/11/28 (月) 20:47:26 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
今回はなぜLR44じゃないんだろう?
ボタン電池が小さいせいでずれているみたいですね。
通常弾の台座は台座サイドのシールは専用でしたが、この発光台座は使いまわしがききそうです。
2弾とプレバンでも同じ仕様かな・・・?

2016/11/30 (水) 21:45:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

鎧武は放送当時デザインでかなり嫌ってましたが後年になってレンタルで視聴したら一気にハマりました(笑) キャラクターがいいですよね。わかりやすい熱血漢の紘太、色々複雑な呉島兄弟、精神的にめっちゃかっこいい戒斗、クソ悪党なのに妙な魅力のある戦極。ラストも剣みたいな悲しい人外化ではなくて救いのある感じだったのがまたよかった。ライダーのデザインも見慣れるとかっこいい。個人的に斬月真は観る前から好きだっただけにマスクがプレバンなのは悲しい。ノーマル斬月は一般にして欲しいなぁ

みんなで協力して、かぁ。観てないからわかんないけど頻繁に言いまくるとむせるというかもやっとくる台詞ですよねこれ。なにも考えずに台詞配置しまくったんだろうか。
エグゼイドは観てないけどブラックジャックのネタがあるとかアメトークで言ってましたね。やはり観る気にはなれないけどへぇーって思いました。

2016/12/20 (火) 20:49:54 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
鎧武は最後?にハマった仮面ライダーなので思い入れが強くなりそうです。
実は今の映画を見てきました。
ハルトと進ノ介が出演してコウタは声だけでしたが、平成一期には見られなかった過去作の主演たちのそろい踏みは熱かったです。
最近の俳優の卵たちは仮面ライダーの主演に誇りを持っているのが交換持てます。
エグゼイドも医者ものだけあってなかなかストーリーがしっかりしてそうで、今後が楽しみですよ。

2016/12/20 (火) 22:35:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

あの映画、一番好きな鎧武が本人登場できなかったのもあってスルーしたんですよ。レンタル出たら見ます。
でもライブラリ出演なのに違和感ないらしいしスゴいとは思いますね。

そういえばライダーといえば剣の椿氏が暴漢に殴られたニュースは本当にショックでした。剣はもしかするとOVAやるかも、なんて話が出ていたけどこれもうあり得なくなっちゃったんじゃ...

2016/12/21 (水) 17:26:16 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
椿隆之はディケイドでの客演が良かったので満足です。
今回のケガでは顔面に影響が出ているような感じなので心配ですね。
鎧武の声はドンピシャだったので本人がビジュアル的に出演が無理だったのかもしれないと勝手に思っています。

2016/12/22 (木) 21:33:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


