

--.--.-- | | スポンサー広告

MASK COLLECTION LEGACY

【2015/11/25】



MASK COLLECTION LEGACY がプレバンで

予約開始されました。



台座含めて全高300mm。

台座だけでマスコレの高さに匹敵します。

かつてのプライズのマスクディスプレイ、

一番くじのA賞のビッグマスクとほぼ同じと思って

いいでしょう。


額の三日月がダイキャスト製ということですが、

飾る分には必要性を感じません。

大きいだけに、質感は高いのは間違いなさそう。

しかし、小さい中に高品質というのがマスコレの

醍醐味の一つでもあります。


つまり、ビッグマスクではもう我々が追い求めた

マスコレとは別物なのです。


ものは試しで最初くらいネタがてら買ってみようと

一瞬考えていましたが、やっぱり、止めました。


引き続き、メーカーに既存サイズの販売を求めて

いきます。



新弾の発売をニュースにできる日が来るのを

ダメ元で待っていてください。





2015.11.25 | | コメント(17) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

買わないよなぁ。。。

こんにちは。

オプションパーツで別フォームにできるとなると、全部飾るには3つ購入が必要。。。むぅ。。。3つ買う人もいるんでしょうねぇ。

せめて子供が被れるサイズだと遊べるのかもしれませんが、
飾るだけだと一番くじのマスクとそう変わらないですね。
唯一、夜間に照明替わりに使える事が利点(?)ですかね。
どうせなら目の奥にデジタル時計が表示されたり目覚ましで返信音がなるとかあれば、高額な目覚まし時計として利用価値もあるのですが。。。

これが555なら欲しいと思うかもしれませんが、思い入れの無いガイム。
まぁ、値段が値段だけに555でも買わないでしょう。

2015/11/26 (木) 11:11:23 | URL | PIT #- [ 編集 ]

大きいサイズを希望する声でもあったんでしょうか(笑)
鎧武の特性から考えて、通常シリーズではなく
マスコレプレミアムで「鎧武セット」「バロンセット」「龍玄セット」を予想していたんですが何かそれでは問題あるんでしょうかねぇ。
なぜ通常シリーズを出し惜しむんでしょうか?

2015/11/26 (木) 16:08:43 | URL | ge3 #lhH3Dtmk [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
公式のディスプレイ例もかなり無理矢理ですよね。
この大きさだと飾る場所が限定されますよ。
すぐポシャるでしょう。
持って3弾と見ています。

2015/11/27 (金) 16:25:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ge3さま

こんばんは。
巨大化の声があったとは思えませんね。
社内だけの決定事項だと予想します。
既存のマスコレでもプレバン限定にしておけば赤にはならないはずなんですが、続編を出しませんね。
鎧武はマスコレだと映えそうなのになあ。

2015/11/27 (金) 16:31:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

そうですよねぇ。
個人的に鎧武は、そこまで好きなシリーズではないんですが
マスコレはかなり期待をしていたんです…。
これはこれとして、通常サイズも検討してほしいものです。

2015/11/27 (金) 17:28:05 | URL | ge3 #lhH3Dtmk [ 編集 ]

ge3さま

こんばんは。
鎧武は果物モチーフでマスクとしてはどうかというところですが、あのメタリック調の美しさはマスコレではすごく映えると思うんです。
もっとも、フルコンプ派としては映える映えない関係なく全部揃えるんですけど。

2015/11/27 (金) 17:49:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

バッチリカイガン2弾

こんにちは。

マスクと関係ないですが、バッチリカイガン2弾。

LR6種、VR10種、CP8種。。。N、R、SR含めて全66種

封入率はわかりませんが鬼ですな。

コンプするのに恐ろしいほど諭吉さんが必要になるでしょうね。

やってなくて良かった。

2015/12/03 (木) 14:20:52 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
今弾はガンバライジングはノーチェックでしたがLR6種なんですね。
封入率がどうなのか、これまで以上に出費を強いるのならまたファンは離れるでしょう。
たまには逆にキラの大入をやってもいいような気もします。

2015/12/03 (木) 19:21:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

久しぶりです。これマスコレじゃないですね。ただのライダーのマニア向け商品ですが、何故鎧武なんだろうか?まだドラゴンボール続けてますが、今回の弾が最高レアの枚数多いのに封入変わらない阿保っぷりです。なんか大人や小学生が減って小さい子供だらけになってる気がします。最近の小さい子供は爺婆が甘やかし過ぎてて金持ってるので続けられるみたいです。高いカード買う層も小さい子供が多いとかなんとも言えないですな

2015/12/07 (月) 09:18:02 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
はい、これは既存のコレクターから言わせてもらうとマスコレではありません。
ドラゴンボールも超で上げ潮ですが、何度も言うようにあの古いグラがどうにも見苦しくてダメです。
だから最近は全然ゲームに行けてません。
でも正月休みには恒例ですからACGで運試しといきますよ。

2015/12/07 (月) 20:08:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/01/29 (金) 11:47:29 | | # [ 編集 ]

お久しぶりです。現在ではDCD関係は全て引退しています。ドラゴンボールもバンダイが糞ゲーにしてやるのも苦痛になり辞めてます。
バンダイのコンテンツが全てダメになってきた気がするのは気のせいじゃないですよね?ガンダムもライダーもドラゴンボールもアイカツやプリキュアもダメになってきてます。
妖怪だけかろうじてマシって感じですね。

2016/02/23 (火) 22:35:38 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは
私も2ヶ月に一度ほど様子見に行きますが、勢力は変わっていないようですね。
もちろん100円たりとも投入しません。
最近、pcが壊れたので更新してませんが、まあ元気でやってますよ。
時間があればまたコメくださいね。

2016/02/25 (木) 11:28:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/05/26 (木) 13:58:43 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/05/26 (木) 17:49:23 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/05/26 (木) 22:04:58 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/05/26 (木) 23:02:45 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


