

--.--.-- | | スポンサー広告

muskcolle_legacy_g

【2015/11/11】



今日はチンアナゴの日だそうです。こんにちはpurinです。





さて、そんなことはどうでもよくて、


『マスコレ レガシー G』

江戸川ライドさんから情報をいただきました。




そして今日になってプレバンサイトにUPされました。





purin151111-2.jpg
(クリックで拡大)

どうやらマスコレの新シリーズのようです。





プレミアムバンダイ
MASK COLLECTION LEGACY KAMENRIDER GAIM ORANGE  ARMS
(マスコレ レガシー 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ)

仮面ライダーをはじめ、さまざまなヒーローのマスク(頭部モデル)を精巧に再現した
『マスクコレクション』通称“マスコレ”に、新シリーズが登場!
第一弾は、「仮面ライダー鎧武」!

※詳細は2015年11月24日(火)公開予定!





鎧武外伝2にもチラシが挟み込んであったようです。情報は昨日のもの。
purin151111-1.jpg

全ての仮面ライダーファンへ贈る
NEW BRAND始動!
第1弾 仮面ライダー鎧武
2015.11.24RELEASE

『全ての仮面ライダーファンへと』 いうのが、なぜにマスコレが?だったのですが、

上記内容でそれも納得。




ここまでで推察されること。

・マスコレの新シリーズであって、既存のマスコレではない。

・1個10,800円という破格な価格からして、1/1もしくは1/2スケール程度のモデルであろうと思われる。

・第1弾ではありますが、仮面ライダーのみではない。

・QRコードのアドレス、muskcolleはスペルミスだよね?



一番下はどうでもいいですけど、マスコレが復活!と手放しでは喜べない状況ではあります。

1/6スケールで省スペース、価格が1個400円とリーズナブルなチープトイにして高品質。

これがマスコレの最大の魅力だったのに、1/1スケールで10,800円じゃあ、これまでのマスコレの魅力は

無に等しいです。

それりゃあ品質は高いでしょうけど。




前回の記事で終了宣言したところだし、つい昨日も家族とマスコレ終わったの?

なんて会話を交わした矢先のことでした。

and so forthからまる2年でようやく復活か!?

と一瞬期待しましたが、空振りに終わりました。

でもこれはこれでうれしい人も大勢いると思うので、まずは鎧武の出来と、その後シリーズがどこまで続くか、

行く末を見守りますかね。




2015.11.11 | | コメント(8) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

でっかいと飾るのも大変だし、仕舞うのも大変だし.....これはちょっと複雑。
仮面ライダー以外もというならロックマンゼロとか出たら購入考えるかな。

2015/11/15 (日) 23:01:23 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
一番くじやプライズの1/2マスクであることが予想され、これまでも置場に困った経緯から、コンプを目指す!という人は少ないかと。
単価が1万オーバーというのも大きなネック。
3弾くらいで終了でしょうかね。

2015/11/16 (月) 18:03:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
遂にマスコレ復活!と小躍りしたのも束の間。
大きくて高いと言う…。
purin様なら何かお書きになってるかと伺いました。

昨今のライダー玩具の件、激しく同意です。
一旦おもちゃを(コレクション玩具を)やめて
作品重視にするなんてのはファンタジーなんでしょうが、何か手を打たないと、遂にシリーズ終了が現実味をおびてきますね。

おもちゃ重視で、そのおもちゃが見向きもされず
シリーズが終わるようなことになったら
作品を作ってるスタッフ・キャストの皆さんが
あまりに気の毒です。

2015/11/18 (水) 00:43:36 | URL | ge3 #lhH3Dtmk [ 編集 ]

ge3さま

こんばんは。
マスコレ新情報は肩透かしでしたね。残念。
24日には確定情報の感想を書いてみます。
子供向け(男児向け)玩具は必ず売れる時期が年に数回あるので環境に助けられているところが企業努力を怠る要因なのかもしれません。
今の仮面ライダーはメインスポンサーのB社が玩具を売るための作品なので、これを根本的に解決しない限りもうダメでしょう。
かつて平成ライダーが始まったときのように、まったく新しいものを作るコンセプトが望まれます。
つまり一度番組を打ち切ることが必要でしょう。
創造は破壊からしか生まれない、という名言が劇中で使われたように。

2015/11/18 (水) 17:45:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/22 (日) 15:34:00 | | # [ 編集 ]

武さま

こんばんは。
明日発売開始ですね。
フォームチェンジは面白い試みですが、大きさがネックですよね。

2015/11/23 (月) 21:03:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

プレバンの受注が始まり、詳細が明らかになりましたね。
大きさもガッカリなのですが、オプションパーツ付け替えでパインやイチゴアームズに出来るって…。

マスコレは並べて飾れるからマスク「コレクション」なのであって、パーツを変えて別のものにするとは全くコンセプトが違います。
的外れもいいところです。
もちろん、買いません。

2015/11/24 (火) 13:29:23 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
思ったとおりのサイズでした。
額の三日月にダイキャストを使用してようが、飾る分には意味ないです。
台座だけでマスコレの高さと同じとは、大き過ぎ。
うん、これは爆死ですね。

2015/11/25 (水) 21:11:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


