

--.--.-- | | スポンサー広告

『SGゴーストアイコン1』

【2015/10/23】



最近はめっきりコンビニに行くことがなくなりました。

オークションを辞めて長いし、銀行ATMも近所のスーパーに新規で設置されたため、

コンビニの有用性がなくなりつつあります。

単価が高いし余計なものを買っちゃうし、無駄な出費が減って実にいい傾向です。


そんな中、今年は仮面ライダーのなりきり玩具の購入をやめようと、

変身ベルトもスルーしております。


ただ、ゴーストアイコンを1個だけ買うつもりでいるため、スーパの食玩売り場や

家電屋のガチャガチャをチェックしておりました。


そして先日、妻と学校の用事で出かけたついでに立ち寄ったコンビニに、

たまたま食玩版のゴーストアイコンが売られているのを発見しました。


そのときはメインのオレゴーストがなかったので手を付けませんでしたが、

翌日、仕事帰りに家の近所のコンビニに入ってみると、こちらには残っていました。






purin151022-1.jpg

purin151022-2.jpg

『SGゴーストアイコン1』 のオレゴーストアイコン

税込486円。

8個入りのアソートでオレゴーストアイコンは1個だけなので、どこもオレだけが

漁られている状況。

たぶん、オレ1、赤3、青2、黄2というアソートだと思います。

オレは変身ベルトに付属しているんだから、ベルトを購入済みの人は買う必要はないと

思うけど、こればかり抜かれて、逆に残りの色が売れ残っているということは、

もしかしてゴーストドライバーは売れ行き不振なのかもしれません。



さて、このゴーストアイコンですが、例年は電池の絶縁テープを抜くところから始める


わけですが、探し回っても見当たらない。

つまり電池を使用する玩具ではないということ。

音声がない、LEDもない。

サイドのボタンを押すと絵柄がカチャカチャと入れ替わるだけ。

技術的には枯れた技術の水平思考というわけです。

これじゃあ最近の光る鳴る玩具に慣れちゃっている子どもは楽しめないわな。


たいして期待もしていなかったんですけど、つまらない玩具でした。

コレクション性はかなり低いです。

もうこれで打ち止めと相成るわけですが、そろそろ玩具販売の面でも仮面ライダーは

潮時という印象がさらに強まりました。


あ、そういや妻が買ってきた子ども用の靴下がゴーストだったな。

健全になってきているんだろうか。





2015.10.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

ベルト駄目らしいですね。知り合いのおもちゃ屋に聞くと全く売れないらしいです。番組内容がライダーと言うか安ぽい戦隊物にしか見えないのでもう二度と見ないでしょう。
絶対何かを勘違いして作ってますねこれ

2015/10/26 (月) 00:26:45 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ちょっと不思議

こんにちは。

ご無沙汰してます。

こちらもベルト系から離れて長く、ウィザードを買ってから何も購入していませんし、ガンバライドが終了してライジングには一切手を出さず。
放送だけはずっとチェックしている状態です。

末っ子もウィザード以降は放送も見てませんでした。
ただ、以前に買ったベルトは未だに使って遊んでいますので興味が無いわけではなさそうです。

ところが、なぜかゴーストが始まると放送を見始めました。
(なんか面白そうとか言ってましたが)

ガイム、ドライブには魅力が無かったのでしょうかねぇ。ちょっと不思議です。

2015/10/26 (月) 16:24:51 | URL | PIT #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
やっぱりベルトの売れ行きは良くないんですね。
アイコンにしても鳴らない光らないじゃあね。ドライブの時のミニカーみたいにコレクション性があればまだいいんだけど、B社の完全な自作なだけにそれすらも皆無ですから。
爆死は必然でしょう。
これについては後日また記事にします。


2015/10/26 (月) 18:38:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
2年ブランクがあったのにまた復帰というわけですね。
子どもの行動は不思議なときがありますよね。
ただ、PITさんと同じように、うちの息子も新しいベルトを買わなくても過去作の録画を見、玩具で遊ぶので、仮面ライダーそのものからの卒業はなさそうなんです。
以前、DVDに焼いたものを捨てたら妻にしつこくねだったみたいですし録画を全消しするのはまだ無理そう。
いつまで興味を持ち続けるか心配なようでちょっとうれしいような気も。そういう意味では自分自身も不思議です。
PITさんは正直なところ今回の息子さんの視聴復帰についていかがですか?

2015/10/26 (月) 18:40:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

とくには

こんにちは。

まぁ、復帰したからといって玩具をねだられる事はさすがにないでしょうから、特に問題ありません。

私の場合はストロンガーまで見て、空白期間があった後に555から復活ですので、2年程度で復帰ってのはちょっと期間が短すぎですね。「あの頃は」といった感覚にはさすがにならないでしょう。

興味を示す可能性としては
・友達が見ている
・知ってる偉人の名前がでる
・他に興味を引くものが無い
・たまたま1話を見たから
あとは人選ですが、竹中直人がでてるので家内はちょっと興味ありげですが、さすがに子供に影響ないかと。。。

まぁ、「はまらない程度でお願いします。」と言いたいですね。

2015/10/27 (火) 13:16:17 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
長期の空白期間となると、次は孫の相手をするときまで待つことになりそうですね。
仮面ライダーの現状をみると、他に興味を引くものが無いから仕方なく見ているというのが一番の理由な気がします。
妖怪ウォッチも死に体なので、本気で取って代わるものが出てくれば活気づくのですが。
スーパー1で一度、BLACKRXで二度切れた間、何がそのポジションについていたんだろうか。
似たところで宇宙刑事を始めとするメタルライダーは認識ありますが、他には・・・?

2015/10/27 (火) 19:02:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


