仮面ライダーゴースト

【2015/10/7】



仮面ライダーゴーストが放映開始されましたね。

第一話を見た感想としては、スーアクが引き続き高岩なので近年のライダーの動き

のようにすごく自然で端的に言えばカッコいいため、デザインどうこうは無関係に、

要するにちゃんとライダーしてました。


マスコットキャラみたいなのが戦隊物っぽくてチープさ満載です。特にオレンジ色の

一つ目お化け。


初回は通常のフォームと宮本武蔵が憑依した赤い二刀流のフォームが登場し、

アクションが非常に良かった印象です。

大剣が二分割して2本の剣になるのも新しい。

来週は銃モードに変形するみたいですね。

後で触れますが、この武器は玩具売り場に5,000円ほどで売られて

いましたが、久しぶりに遊べそうな気がする初期武器ですよこれは。


ガンバライジングは明後日8日から新弾がスタートということで、例年よりも

1週間前倒しで開始されます。

店頭でゴーストとバウターカードを貰えるみたいなので、新規顧客にはいいかも

しれません。

ICカードだったらもっとよかったけど、今ではたくさん増えた他の新筐体

ゲームにも流用できるのでライジングの需要の掘り起こしとしては

難しいんでしょうね。




purin151004-2.jpg
さて、毎年恒例で購入しているソフビ。

700円ソフビなんて言ってた時代が懐かしい。今では値上げ&消費税アップ

により864円となっています。



purin151004-3.jpg
フード被りすぎ。

劇中では基本的にフードをめくっているので違和感バリバリです。



この日は別の用事もあって玩具売り場を3店舗回りましたが、どことも主要玩具は

普通に店頭在庫がありました。ちなみに放映直後日曜の昼間です。

ベルトの価格はイオンが約7,000円。

武器はさきほどのように約5,000円。

その他装着変身っぽいものと、恒例のバルーンパンチャーでしたっけ?起き上がり

こぶしが売られてました。



ソフビだけは購入しましたけど、ベルトその他なりきり玩具の購入は昨年で終了させた

ので、特に手に持って見ることもなく在庫の確認をしただけです。見てるだけーって

やつ。

ここ数年はなんだかんだクリスマスまでには手に入れて玩具レビューをしてきたわけ

ですが今年からはそれもできなくなりました。

玩具購入終了については特に意識していなかったんですが、こうして日記を

書いていると少々寂しい気分に包まれます。ついに終わったんだなあと。


ちなみに常日頃から妻が部屋に散乱したなりきり玩具にいたくご立腹なので、この

タイミングで鎧武関係の玩具をお役御免としました。

なぜ鎧武かというと、常時2年分の玩具を遊べる状態にしているからなんですよね。

例年は玩具を片付けるときは新番組の玩具が増えるときなので、今年は玩具の

絶対量が減少したことで、妻も少しは腹の虫が治まるでしょう。


玩具にはいつも充電式の電池を使っていますが、玩具が減ったことで何セットか

余分が出ました。

その充電池なんですが、デカレンジャーのハイブリッドマグナムという玩具に

入れっぱなしにしていた電池が、普通の電池と同じく緑色の塩を吹いて息絶えて

おりました。

ああやっぱり普通の電池と同じなんだとあらためて思い知らされると同時に、

10万回充電できても取扱いが杜撰なら無意味になる見本のような状態に

せつなさを感じたものです。

そして電池だけでなくハイブリッドマグナムも電源が入らなくなっており、

揃ってご臨終です。


息子たち3人で10年以上なりきり玩具と付き合ってきたのがここで切れることで、

心が空虚な感覚で、まるで仕事一徹のお父さんが定年退職したあとみたいに

なっています。

このまま生きがいをなくして自殺する、なんてことはありませんけど、痴呆症くらいには

なる勢いです。

この10年のうちに最大の趣味であったスキーも辞めてしまったし、気づいたら

無趣味になっていました。


さあて、これから余暇をどう過ごすかなあ。





ps.CMにつられてスシローへ行っちゃいました。
purin151004-1.jpg






2015.10.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

仮面ライダーはもう辞めて充電期間に入りましょう。ゴースト見ましたが、個人的に何故か電王の臭いがしててもうネタが苦しくて無理なんだなと感じた。ドライブでライダー熱が完全に冷めてしまいましたね。

2015/10/09 (金) 20:01:25 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

こんにちは、
いっそのことテレビでライダー見るのも辞めてみては?
多分、完全に卒業できますよ。

ライダーは子供との良い思い出ということで。
ライダーやマスコレのおかげでpurinさんとも出会いましたけどがライダー抜きでもpurinさんと付き合いは出来てますしね。

僕なんてコレクション以外なら最大の趣味は睡眠ですよ。

2015/10/10 (土) 17:32:17 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
仮面ライダーはフォーゼ以降だいたい同じノリで一時ほどの熱は冷めてますね。
鎧武だけは面白くて玩具も結構追いかけました。
今後は息子も大きくなったということでいくら面白いのが来ても純粋に視聴を楽しむだけになると思います。
でも視聴に耐える内容のものが今後現れるかどうかが問題なんだよなあ。
ゴーストもまあドライブ同様流し見です。

2015/10/13 (火) 19:11:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
仮面ライダーの視聴中止も考えたことはあるんですが、三男が撮り貯めしているディケイド以降のものの存在を知っているだけに、見ると言って聞かないと思われます。結果、当分は仮面ライダーそのものからは卒業できないかと。とりあえず新規で玩具を買うのは辞めにするので、半歩前進かな。
そんな息子はともかく、自分としては本当に無趣味状態になってしまい今後どうしようか思案中です。
でもまあ割と本気でその息子が生きがいでもあるんですが。

2015/10/13 (火) 19:12:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索