

--.--.-- | | スポンサー広告

シルバーウィークは今年だけ?

【2015/9/24】



シルバーウィーク、どう過ごされましたか?

私は夏の出費により秋は至福の時、じゃなかった雌伏の時なので、

5連休もありながら旅行などとは無縁な状態で過ごしました。

せいぜい近場でプチ行楽したくらいで、それは普段の休日と何ら変わりないものでした。

ただし、事前に5日分の予定を立てておいたのが功を奏して、ズルズルと無為に

過ごすだけの休暇とはならずに済んだことは作戦成功といえるでしょう。

先日も書きましたが、気候的に自転車での活動がしやすくなりましたので、

動物園や街に出かけたりしてきました。

距離的に自転車はきつい水族館にはさすがに車を使いましたが、ラーメン屋回り

したり家でカレーを作ったりと、本当に日常そのものでしたけど気分は非常に充実した

ものでした。




purin150919-1.jpg
水族館では、このようにリクガメが通路をお散歩していたり・・・、




purin150919-2.jpg
水槽のウミガメがペアで向かってきて左右に分かれる決定的シーン、のはずが

スマホカメラのシャッターが一歩遅かったり、




purin150920-2.jpg
動物園では定番の動物であるキリンは、よく陸上動物強さランキングで上位に

ランクインしますが、なにげによく観察していたら、ラクダもなかなかのものだと

認識してみたり、





purin150920-3.jpg
以前飼っていたネコのアビシニアンにソックリなカラカルというヤマネコを見てみたり、





purin150920-4.jpg
ミシュランガイドに掲載されているラーメン屋で食べてみたのに写真がピンボケで凹んだり、




purin150920-5.jpg
営業時間はこのとおり。時間外には農作業や山の湧水を汲みに行ってるとのこと。




こんな感じのシルバーウィークでした。

ちなみに、当分5連休にはならないみたいですね。

敬老の日は第三月曜日で固定ですが、秋分の日が年によって変わるので、今年みたいに

1日間隔の場合のみ国民の休日があてがわれるらしく、言わば今年は特別に休日が

1日多かったということです。

来年から当分は9月の国民の休日はないですよ~。つまりシルバーウィークを実感できるのも今年だけ。

なんでも次回は11年後の2026年になるようです。





2015.09.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは、
こちらも大した予定もなく墓参りと夏休みに行けなかった映画を息子と見に行ったくらいです。もっとも映画が始まって即 熟睡。映画館は寝れますねー。
まあ のんびりさせていただきました。
ところがですよ、今日セブンに寄ったら こちら四国は愛媛県でスターウォーズ展が開催中と知りました。
撮影に使われたプロップなど展示してあるので知ってれば連休中に行ったんですけど。東京を始め都会だけのイベントと思っていたので まさか
四国でやってるとは知らなかった。
11月までやってるので来月行くつもりです。
大阪でも開催するようなのでスターウォーズに興味のないpurinさんも是非一度。て見に行きませんよね。

2015/09/24 (木) 23:47:24 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
子ども向け映画、特にアニメは寝ちゃいますね。仮面ライダーだったら起きてるんですが。
スターウォーズ展とはタイムリーな。年末の公開に合わせた気の入りようですね。
まあお察しのとおり私は興味ないので例え大阪開催でも見に行くことはないと思います。すみません。

2015/09/25 (金) 19:31:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


