

--.--.-- | | スポンサー広告

3DS 『ドラゴンクエストVIII』

【2015/8/27】



purin150827-1.jpg
3DS 『ドラゴンクエストVIII』


若干、今更感があったので、買うかどうか迷っていたら、

発送メールが来てしまったので、取り消しができなくなりました。


ましてや夏休み後で金欠というのがつらいところ。

あまり食指が動かないので、最初は二男に渡しておきました。



昔プレイしたPS2版の完成度が高く、

あえてリメイクを買う必要はないという考えがよぎったりもしましたが、

時すでに遅し。




3DS版は、購入する小売店舗によりゲーム内特典が違うという面白い試みがあります。

私はamazonで予約していたので、 『ホイミンのTシャツ』 というよろいを入手しました。

歩くたびに少しずつHPが回復するというもの。

序盤は役に立ちそう。



ちなみに、予約特典なし版も併売されていて、

こちらは特典あり版よりも1,000円ほど安いです。

ホイミンのTシャツに、1,000円のリアルマネーに相当する価値が

あるとは到底思えませんので、特典なし版にすればよかったと、

遊ぶ前から心底思いました。

むしろイオンなら別の特典付きで1,000円安いんですよね。




すれ違い通信は、ゲーム内にプロフィール画像を作って

それをやりとりするというだけの、まあはっきり言ってつまらないもの。

DQ9で流行した地図配布で爆発的に流行したのに、

あれ以来見送られていますね。

DQ11までお預けかな、とも考えられますが、

でもそうなるとPS4版の求心力が低下するし・・・。




そのDQ11は3DSで購入する気でいますし、

もう少し本気でプレイするはずです。

発売はまだまだ先でしょうから、一旦忘れるくらいでちょうどいいでしょう。


忘れるといえば、件のDQ8もこのまま忘れていく気がしてなりません。





2015.08.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

こんばんは
息子がマインクラフトやってます。
PS4買った時からマイクラ、マイクラとうるさかったからヤフオクで中古の安いの落札しました。
新品にこだわらないなら中古で十分。
新品ソフトは高くて おいそれとは。
新品は買った時が売り時のような気もしますが。

話は前に戻りますけどライダーの撮影用マスクも道路使用許可取った場所などでないと運転は無理でしょ。
仮にヘルメットに強度があっても 覗き穴程度の視認性は即 警察に止められるんじゃないかなぁ。
信号待ちで恥ずかしそうですが全身コスプレでサイクロン運転してみたい気もしますね。

2015/08/28 (金) 20:35:51 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
マインクラフトというゲームも名前をよく聞きますが実はどんなゲームか知りません。
やっぱりあれですね。昔からやってたゲームじゃないと慣れないというか、とっつきにくいです。
これも一種の老化といえるんでしょうか。
ヘルメットの件ですが、安全基準を満たした1/1が出れば、被るかどうかは別にして、そこそこ売れると思うんですよ。
それが販売されないってことは、あの複眼がダメなのかもしれないですね。
前に1号の全身コスプレしてサイクロン風に改造したバイクで一般路上を走る動画を見ましたけど、あれも実は違法だったんですかね。

2015/08/29 (土) 10:26:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは、
やっぱり視認性の問題だけでしょうね。複眼の下の覗き穴ではねぇ。

九州だったか旧1号のコスプレでサイクロン乗ってる動画 見ましたが、あれは普通のフルフェイスヘルメットのシールドより上の部分に複眼やら触覚を付けてクラッシャーの部分は普通にシールドだから運転しても おとがめ無し。サイクロンはミラーやウィンカー、ナンバープレート付いてれば大丈夫じゃないかなぁ。

2015/08/29 (土) 16:00:15 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ははあ、1号のヘルメットは普通のヘルメットを仮面ライダー風に改造したものなんですか、なるほどそれなら遵法といえますね。
バイクも小改造でOKなら、道交法的にはコスプレ走行できそうですね。
あまり派手にやると、次は著作権が問題になりそう・・・?

2015/08/31 (月) 17:31:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは、
コスプレは営利目的でなければ大丈夫みたいですよ。
コスプレしてショーをやって お金を得る。マスクをはじめコスプレ衣装を販売するのも許可取ってないと厳密にはダメじゃないですかねぇ。
個人が楽しみで作って着る自体は問題ないみたいです。

バイクもあまり鋭利な突起物や羽根が付いてなければ大丈夫では。
クルーザー、ジャングラーはだめでしょう。
旧サイクロン、新サイクロン(ウイング無しの状態)、スカイターボくらいはライト、ウィンカー、ミラー、ナンバーが付いてて車検通れば大丈夫では。メーカーが保安部品つけてライダーマシン発売したら 面白いのに。

やはり我々はライダーネタが お似合いと言うことで激辛ラーメン食べながらライダー話でもしますか。

2015/08/31 (月) 20:03:49 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
youtubeにupされると、引っかかりそうですね。
ブログ程度がギリかも。
そういえば、昭和ライダーのときはスズキがスポンサーで、車体にロゴすら入ってましたね。
いやー、ライダー談義したいですよ。

2015/08/31 (月) 21:20:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは、
できればFIRST版サイクロンで そちらに行きたい気分です。
2004年式、FIRSTサイクロンのベースモデルCBR1000が行きつけのバイク屋に売れ残りで未だに飾ってありますが値段聞いたら150万❗️買えません。第一、中免しか持ってないので。
レーサーレプリカタイプのバイクはほぼ大型しかないし。昔みたいに250、400クラスであれば良いのですが。

2015/08/31 (月) 21:44:31 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
バイクの大きさも作品によって全然違いますよね。
オフロードバイクだったら低排気量で中免でもいけそう。
もしそれで登場されたら、私は原付で追いかけますけどね。

2015/09/01 (火) 17:30:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは、
じゃあコスチューム一式 手に入れないといけませんね。コスプレ 夏は暑いでしょうねー。
姫路にFIRST 1号現る❗️YouTubeにupされるかもですね。

2015/09/01 (火) 22:19:54 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
コスチュームはレーシングスーツを加工するんでしょうかね。
やっぱり春と秋が気候的にもいいでしょうね。
完成度次第でUP後の評判が分かれると思われ、面白そう。

2015/09/02 (水) 17:32:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


