

--.--.-- | | スポンサー広告

恒例の夏キャンプ2015!

【2015/8/25】



毎年恒例になっている、家族での夏のキャンプに行ってきました。


今年は相生市にある、羅漢の里というキャンプ場。





purin150821-1.jpg

ログハウスに泊まります。

基本、風呂トイレ付き、エアコン完備の快適な宿泊施設なので、

泊まる分には特に準備は不要です。

といっても毎回何故か大荷物になるんですけどね~。



(私の)メインはバーベキュー(という名の焼肉)ですが、

ログハウスすぐそばに渓流があったり、

今年のキャンプではアスレチックで遊べたりと、


purin150822-2.jpg

purin150822-1.jpg
妻や子供はそちらに夢中です。




バーベキューは毎年、いろんなものを食べたくて食材の種類を増やしており、

今年もいろいろな食材を用意してきました。


【生肉】
バラ、ハラミ、中落ちカルビ、ホルモン、タン、鳥皮、手羽中

【加工肉】
ソーセージ、ベーコン

【魚介】
エビ、スルメイカ、ホタテ

【野菜】
キャベツ、しいたけ、なす、ピーマン、とうもろこし、玉ねぎ

【その他】
マシュマロ


なんたって焼肉なんだから、肉の量が多いのは当然としても、

その他少量ずつの食材も、夏の星空で食べるとまたおいしさ倍増です。

まあ、曇ってましたが。



バーベキューコンロを用意してきてはあるんですが、いつも使わずじまい。

なぜなら、





purin150821-5.jpg

だいたいこのように簡易コンロが作ってあるんですよね。

宿泊を伴わない場合は、自分で石を組んで窯を造ることが多いです。

できるだけその場にあるもので済ませるほうが風情があっていいというものです。






purin150821-6.jpg

メインは牛肉でしたが、いいエビが手に入ったので思わず写真に収めちゃいました。

少し余るくらいの食材で、満腹満腹。

マシュマロが溶けて網にへばりついたのには笑いました。

炙る程度でよかったみたいですね。

焼いたのが最後で本当に良かった。



ログハウス内はこんな感じ。

purin150821-2.jpg

purin150821-3.jpg

purin150821-4.jpg
purin150821-8.jpg

purin150821-10.jpg

purin150821-9.jpg


ここに限らず、ログハウスはどこもカビ臭いのが唯一の欠点。


このログハウスにはテレビがなく、ゲームもなかったので暇でしたが、

その分、ゆっくりもできました。


ゴミの分別だけは細かすぎ。






purin150822-6.jpg

腹にたまごを持ったサワガニ。

もっと“とびっこ”のように小さなツブツブだったような気がしましたが、気のせいでした。

これ1個につき誕生するのが1匹ですから種の維持には効率悪そう。

そんな状況なのに、息子に掴まれてビックリしてお腹のたまごを1個潰した模様。

申し訳なかったです。







purin150822-4.jpg

羅漢の里というネーミングのとおり、石仏が並んでいます。

今から約400年前、戦国期に作られたそうです。







purin150822-3.jpg

この迫りくる大岩も名所のようです。








purin150822-5.jpg

ここは風光明媚な御津(みつ)の海岸。

道の駅から徒歩で降りることができます。





大きくいって、例年どおりのキャンプで何も変わらないものでした。

場所が違ってもだいたい同じことは分かったので、

次回は県外で探してみようと考えています。



さて、これで夏のイベントもすべて終了です。

次は何を目標に日々生きればいいのか。

日程としては、シルバーウィークが最大の狙い目でしょうね。





2015.08.25 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは、
今日は長々と電話にお付き合いありがとうございました。
帰ってから娘と息子にpurinさんのこと話したら しっかり覚えておりました。
娘も来年受験勉強が本格化する頃までに遊びに行きたいと言ってます。
その時は姫路城と辛いラーメン楽しみにしてます。
1/1のFIRST1号マスク被ってる車から降りてくるかもしれません。あることに使うため現在作成中です。

2015/08/26 (水) 23:37:05 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

訂正
被ってる車ではなく、被って車から降りてくるでした。

2015/08/26 (水) 23:40:15 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
年内に来られますかね。
ラーメンはともかく、麻婆豆腐は自信ありませんけど。
1/1マスクだから、調整すれば被れるんですよね。たしかバイクのヘルメット替わりにできるはずだったような・・・?


2015/08/27 (木) 17:29:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは、
見えない、強度無い、安全基準外だから運転したら即、捕まりますよ。
ただのコスプレです。Cアイは光ますけど。

2015/08/27 (木) 17:38:50 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
安全基準外でしたか。
劇中マスクでは公道を走っているし、その辺を考慮しているっぽいですね。

2015/08/28 (金) 17:31:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


