

--.--.-- | | スポンサー広告

『ジュラシック・ワールド』

【2015/8/11】



purin150810-5.jpg
『ジュラシック・ワールド』 を見に行ってきました。


今、話題の4DXのスクリーンです。



4DXとは・・・、

4DX「体感型(4D)」とは、3Dのその先を演出
する為の最新劇場上映システム
4DXモーションシートが作品中のシーンと完璧に
リンクし、前後左右上下へ稼働。
光・風・水(ミスト)・香り・煙・雨など
人間の五感を刺激し、まるで映画の中に入るように
深くストーリーに触れ合うことが出来ます。
臨場感溢れる
「映画の感動とともに体験する素晴らしさ」を
ぜひ感じて下さい。

というもの。



4DXは8月7日から公開されました。

2D、3Dは2日前倒しで、8月5日から。



2D、3Dは300席ほどあるスクリーンですが、

4DXは100席足らずというこじんまりしたもの。

かといってスクリーンそのものが目立って小さいわけではなく、

特殊効果を演出するために座席数を絞った結果といえます。




この夏はビッグタイトルの続編が目白押し。


洋画では、

ミッション・インポッシブル

ターミネーター

アベンジャーズ

ミニオンズ

インサイド・ヘッド

ジュラシック・ワールド


一方邦画は、

進撃の巨人

日本がいちばん長い日

HERO

ポケモン

仮面ライダードライブ

バケモノの子


※当劇場の上映タイトル



その中、

4DXとの相性がこれ以上ないくらい抜群に良い

ジュラシック・ワールドですから、

座席の予約から戦いは始まっていました。



予約は3日前から可能となりますが、

さらに重要なのは、予約開始時間です。

事前に0:00ちょうどに更新される、

という情報を掴んでいたため、

8月6日~7日の日付が切り替わ瞬間を狙って予約完了させました。



purin150810-4.jpg
完了時間は、0:01。

狙っていた席を確保できました。



purin150807-21.jpg
B列なので、前から2列目です。

事前に調べた情報によると、

4DXはある程度前の席でも圧迫感がないため、

中ほど~後方の席よりは前よりがおすすめとのこと。

それで2列目にしたわけですが・・・。



実際、一般のスクリーンのように、見上げて首が痛くなる、

ということはまったくなかったものの、

多少全体を見渡しにくかった気もするので、

次回は4~5列目を指定しようと思います。



料金は大人1名3,200円也。

これが高いかどうかは映画の内容次第です。

家族4人で見に行って、11,700円でした。


ちなみに3,200円という金額は、

この日夫婦で食べたステーキランチの合計金額と同じでした。




さすがに劇場内なので、おおっぴらに撮影はできませんでしたが、

座席に着いてすぐ上映前に2枚、座席の様子だけ撮影しました。




purin150810-2.jpg
どこから水が飛び出すのかな、と思って撮影した前の席の背面。

おそらくこの穴がそうらしいです。



purin150810-3.jpg
水しぶきはコンソールにあるボタンでON-OFFが可能です。



それぞれのシーンに合わせて、

シートは前後にノッキング+座面・背面にバイブレーション機能付き、

頭部両サイドのノズルからエアの噴出、

シート後方から後席に向かって水が飛び出す、

建物内面から、送風、霧雨、

スクリーンサイドから、スモーク、


これらの機能を組み合わせて、非常に臨場感ある映画が楽しめます。

映画というより、アトラクションです。



しかも、あらためてジュラシック・ワールドは4DXと

最も相性の良い映画だと思われます。

最初にこの映画で4DXを体験してしまうと、

今後他の映画を見ても

十分に満足できなくなるような気がします・・・。




ちなみに、映画そのものはこれまでのシリーズ同様に、

ストーリーを重視してはいけません。

あくまで恐竜の再現具合を楽しむ娯楽映画です。



4DXは吹き替えのみで、字幕を選択できなかったんですが、

数年前にアバターを3D+字幕で見て、目が疲れたことがあったので、

吹き替えオンリーは大いに結構なんですが、

いかんせん声の配役がいけません。


玉木宏は骨太な声なので、ある意味本人よりも合っているとも言えますが、

木村佳乃だけは・・・、(棒)って表現がピッタリ。

これも吹き替え担当のことをあらかじめ知っていたので、

正直始めから絶望感しかなかったわけですが、

その不安のとおりになりました。

番宣があるので声優を使いにくいのは理解できるんですが、

それならもっと他にいるだろうってことですよ。


番宣といえば、エンドロールに電通とフジテレビがクレジットされていたので、

いずれ地上波放送するときは、間違いなく初放送時はフジ系列で行われる

と思われます。



なお、知っている方も多いと思いますが、wikipediaの

映画のページでは、ストーリーすべてネタバレしている場合が多いのですが、

このジュラシック・ワールドでももれなくあらすじが書かれています。

TVCMだけでも結構なネタバレになってますが、重要なポイントは

当然控えているわけで、wikiはそこすらも遠慮なく全開でネタバレしちゃって

ますからね。

映画配給会社にクレームを付けられないんだろうか。



とにかく、アトラクション的に楽しむには、ジュラシック・ワールドと4DXは最高の

組み合わせでした!





2015.08.11 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

.....ジュラシックワールド、吹き替えに声優じゃないのいるのかよ。
アベンジャーズも酷かったけどこういうのやめて欲しい。ただの俳優女優のごり押しに他ならないじゃん。これのためにアベンジャーズはBlu-ray買う気がなくなったんですよね。

それはそうと、ジュラシックパークは先日二つ合わせて買うと安かったのでアイアンマンと一緒にBlu-ray買いました。
アランの吹き替えが銀河英雄伝説のヤン・ウェンリー役の富山さんだったり、ちょっとビックリ。
あとで調べて知ったんですが、原作とかなり違うんですねジュラシックパーク。

2015/08/14 (金) 15:03:31 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
私も断然、声優のほうがいいんですけど、芸能事務所と映画の売り込みのためには、この流れは止まらないですね。
富山さんは、敬さんですか?
宇宙船艦ヤマトの古代役でしたね。
最近?では、ちびまる子ちゃんの友蔵じいちゃん役の。
亡くなってずいぶん経ちます。
BDセットは安かったので、思わず買いかけましたが、今回はレンタルで済ませました。

2015/08/14 (金) 19:41:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは、
お久しぶりです。長期にわたり入院しておりました。

秋に再検査でMRI撮らないと完治かどうかは わからないですけど。

入院で夏休みも子供たちに何もしてあげることができなかたから、せめて欲しがってた物を買ってあげました。
娘にはPS vita、息子は以前からテストで100点取ったらと約束してて本当に100点取ったのもありPS4を買ってあげました。2台でソフト込み7万円超え❗️

据え置きはPS2を15年近く使ってますが今だに故障知らず。
PSP、PSvita、PS2、PS4、NEW 3DS、Wii Uとゲーム機だらけになってます。新しいのを買うたび感じますがゲーム機の進化はすごいですね。
息子のゲームプレイに60インチを占領されて私はPCでTV見る羽目になってます。
息子専用に3台目のTVも そのうち買わなくてはと考えてます。

2015/08/20 (木) 20:24:42 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
大変でしたね。お見舞い申し上げます。前から長引いている病気ですよね。
完治することをお祈りします。
娘さん息子さんはその間頑張ったんでしょうね。ゲーム機もそうですがお父さんが帰ってきてうれしいことでしょう。
先週、毎年恒例のキャンプへ行ってきましたが、やはり子供は小さいうちが一番だとあらためて感じました。


2015/08/24 (月) 17:05:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは、
病名は、お察しのとおりです。
またも救急車のお世話になり今回は過去最高に苦しみました。
先週の金曜から仕事に復帰してますけど まだ本調子になりません。
一生お付き合いの持病になりそうです。

子供の件は うちも自我に目覚めてますから同じですよ。
娘は夏休みに友達と二人で大阪まで行きましたが心配する親の気持ちなど わかってないようで。
無事に帰ってきたから良いものの。


夏映画行きたかったですよ。まだ長時間座る事が禁物でしばらく無理ですけど。
病床で次期ライダー画像見ました。もはやなんと言ってよいやら。
FIRSTのDVDを最近改めて見ましたが、ライダーは肉弾戦が良いですね。さすがにゴーストドライバーはスルーでしょ?

2015/08/24 (月) 18:46:01 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
一生もの・・・、完治できればいいんですが、検査結果が良好であることをお祈りします。
子どもについては、成長するのはいいんですが、いつまでたっても世間知らずで、たぶん自分で大阪に行くのは無理だと思います。
自転車ならスマホ地図アプリでどこでも行けるそうですが、普段乗らない公共交通機関はてんでダメです。
ライダーの件は、夏映画も見に行くことを考えていたんですが、金欠で見送りました。正直、視聴意欲が湧かなくて。
TV版についても同じで、最近はほぼ惰性です。1回ながら見して消去。
ゴーストもスルーに近い状態になると思います。
これについても、子どもが小さい時期に一緒に楽しんでいたことが懐かしいと同時に一つの生きがいでもあったと再認識させられます。

2015/08/25 (火) 17:11:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
マスコレに夢中になってた頃が懐かしいですよね。
玩具買いに朝から並んだりもしたし
子供との良い思い出です。
お会いしたのも この頃ですから また機会と お互いの都合が合えば今度は食事でも。
希望としては辛めのラーメンと麻婆豆腐を是非。
そういえば昔のガラケーに電話番号や住所が残ってました。また時間ある時に電話かけます。

2015/08/25 (火) 17:45:46 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

書き忘れてました。
電話番号は以前と変わってまして080-2で始まり最後が9です。

2015/08/25 (火) 18:31:45 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
思えば玩具入手にも足を使ったりネットにへばりついたり大変な労力でしたが、あの頃は輝いていた気すらします。
次お会いするときは、たぶん連れて行けても三男だけでしょうけど、サシでゆっくりしたいとも思います。
辛いラーメンは行きつけがありますが、麻婆豆腐は普通に中華料理屋かなあ。
徳島にも本気で行きたいんですけどね。
番号変更されたんですね。真ん中は同じですか・・・?

2015/08/26 (水) 17:13:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは、
携帯に着信あると思います。
また登録しておいてください。

2015/08/26 (水) 17:30:26 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


