『真田丸』 メインキャスト発表

【2015/7/10】


purin150710-1.jpg


本多正信さんワロタ。役は近藤正臣みたいですね。



来年2016年の大河ドラマのメインキャストが

発表されました。

この中で早くから出演が噂もしくは予想されていた

人も大勢いますね。


個人的には、


大泉洋

三谷ファミリーの一員で演技にも定評があるし、

必ず出ると思ってました。

だがしかし。

私は北海道に縁があるんですけど、ローカル時代から

あまり好きじゃないんです。

人柄はすごく良さそうなんですけど、なぜか受けつけない。

しかも重要どころの信之役って・・・、残念。




斉藤由貴


この人も早くから仕事の話し合いを持った件が

リークされていたので、

出演は当然の流れ。




本田忠勝=藤岡弘、

北条氏政=高嶋政伸

滝川一益=段田安則(20年ぶり2度目)

武田勝頼=平岳大

このあたりはナイスキャスティング。


ヒロインの長澤まさみも華があっていいですね。


全体的にはキャストはいい役者を揃えてきたという印象。

もちろん三谷ファミリーに実力派が多いのも理由です。

これはないわ~!という人がいないのは素晴らしい。



でも最も基本的なところとして、


真田信繁(幸村)が主役というのはどうなんだろうか。

エピソードが大坂の陣に偏りすぎていて、

言わば最終の数話が最高に盛り上がるわけですけど、

1年間どうやって間を保つのか。

戦国時代の歴史をなぞるくらいしか思いつきませんが、

果たしてここは三谷脚本の腕の見せ所。



今年の花燃ゆは惰性でながら見している程度。

早く真田丸を、とあらためて考えてみたら、

あと半年残っているんですね・・・。





2015.07.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

おうおうとうとう幸村主役ですかw ノブシゲって変換で出てこないからメンドイとか言っちゃダメだろうか。

幸村幼少時代は幸村の動向と共に謀将・真田昌幸の活躍とか宿敵徳川の動向を描いていくんじゃないでしょうか。
真田昌幸は好きなので活躍するなら観てみたいかも。

ただ基本的に最近の日本のドラマ・映画はどうも好きになれなくて。大河ドラマならそんなこともないかな。

2015/07/12 (日) 19:53:13 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
幸村のクライマックスは大坂の陣なので、大河でも終盤が有名どころエピソードになりますね。
逆に言えば、それまでをどう持たせるかですよ。
昌幸の活躍なしには語れないし、昌幸、家康は相応のキャスティングなので中盤までの歴史に絡む動きはこの二人を中心に進むと思います。
昨年の官兵衛は思い入れがあったので楽しめましたが、今年は・・・。
来年は期待します。

2015/07/15 (水) 08:21:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索