

--.--.-- | | スポンサー広告

『爽』 THEスイカ

【2015/6/17】



『爽』 というアイスクリームをご存知でしょうか。


エッセルスーパーカップ、牧場絞り、MOWなどと肩を並べる

バニラアイスの定番商品。


抹茶やチョコなどのバリエーションもありますね。





今回見つけたのは、こちら。





purin150616-1.jpg
スイカ!

夏の風物詩ですね。たぶん夏季限定ではないかと。

ちなみに発見したのはローソンです。



スイカ味のアイスといえば、スイカバー&メロンバーが有名ですが、

『爽』 でも夏の味として発売されていたので、購入してきました。



『爽』 はバニラ味も抹茶味もスーパーカップに劣ると思っているのですが、

スイカ味やいかに!?




purin150616-2.jpg
見た目はスイカをシャーベットにしました、という表現そのもの。

このジェラート風は 『爽』 の証。



気になるお味は・・・?




こ、これは・・・!!


スイカだ~~~!!!



正直その再現度に驚きました。文字通り、THEスイカ。


スイカバーですでにスイカ味のアイスは完成されたと思っていましたが、

『爽』 の再現度は間違いなくその上を行きます。


なんていうのか、良く言えばスイカのみずみずしさ、

悪く言えばスイカの生臭さを舌に感じます。

スイカの中心のマックスの甘みから、皮近くの青臭さまでを感じることができます。

これはすごいアイスだわ。



ただ、残念なのが、スイカの種。

スイカバーではチョコレートの粒で、本体と二度おいしいのがうれしいですが、

『爽』 ではラムネになっています・・・。

正直すっぱいだけ・・・。


しょっぱいなら塩スイカ効果で本体の味も引き立つ気がするのですが、

このすっぱさはいただけない。

ちなみに息子は丸飲みしてました。



まあ、ラムネの件を差し引きしても、

この 『爽』 スイカは非常に口に合うアイスでした。


ぜひとも定番化してほしいですけど、夏季以外は難しいだろうなあ。





2015.06.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | B級グルメ

コメント

それ今日店で見て買おうと思ったのにうっかりかごに入れ忘れてしまってw
ラムネ好きなので私にはいいかも。早く食べたいな。

2015/06/18 (木) 20:38:59 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
これはオススメの一品ですよ。
ホント、一口食べたときあまりにスイカなので笑っちゃいました。

2015/06/19 (金) 09:23:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

食べました。うん、確かに今までのアイスで一番スイカっぽいかも(笑) スイカのカップアイスとどっちがそれっぽいか食べ比べしたい。

ラムネは黒いのが珍しくて面白い。でもこういうのはソーダアイスでやってほしい。最高にマッチするはずなのに。こっちのでラムネもそう悪くないので気に入ったんですけどね。

2015/06/19 (金) 11:27:29 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
スイカっぽいですよね。スーパーにも売り出したので、あれから少しはまっています。
おっしゃるとおり、ラムネはソーダとの相性が抜群ですね~。

2015/06/22 (月) 17:08:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


