

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライジングND5弾はどうだ?

【2015/6/15】



ガンバライジングND5弾が6月18日に稼働します。

ようやく公式HPの全カードリストが公開されたので、

少しチェックしてみます。




まずはLR。



purin150615-1.jpg
目玉はドライブタイプトライドロン。

2chでは見た目の評判が良くないですが、

私は歴代ライダーの最強フォームの中でも結構好きなフォームです。

ベルトさんと乗り換えするのもいい。スーアク高岩の真骨頂です。


強カードかどうかは別として、カード自体もなかなかカッコいいです。

もっとも、欲しいと思っても2~3プレイじゃあ落ちるわけないですけどね。




purin150615-2.jpg
ギャレンって初参戦でしたっけ?

どうもライド時代とごっちゃになってます。

ブレイドシリーズは絵柄がイマイチなので、

LRギャレンもデザインだけを見るともう一つ。




purin150615-3.jpg
響鬼は・・・、

他のライダーとタッグを組んだときに異形さが際立って、

あまり積極的に使いたくないキャラですねえ。

ライダー単独だと響鬼紅は大好きだし、

LRのカードデザイン自体もすごく好みです。

でもこれが出るなら他のLRのほうがいいなあ。




purin150615-4.jpg
ストロンガーそのものは特に思い入れはありません。

ただ、カードデザインはカッコいい!バースト面のチャージアップも素晴らしい!!

そういえば、いまだにライジングをやっている人の中で、

理由が昭和ライダーが好きだからって人いるんでしょうか。




今弾のSRはどれもいい感じのデザインで、1枚でも引けたらうれしいところですが、


purin150615-6.jpg
中でもこのクウガが本当にカッコいい!

キラカード1枚くらい出るとしたら、このカードがいいなあ。


・・・もしくは、こちら。



purin150615-5.jpg
CPのブレイドキングフォーム。

これまでに登場したキングFの中でも最高のデザインじゃないですか、これ。

ND5弾はどれも気合の入っているデザインだなあ(アギトは除く)。




さて、ND5弾でも数プレイにとどまると思いますが、

毎弾そんな調子なので、当然いいカードは落ちてきません。

なので、もう長いこと同じカードばかりでプレイしています。

そろそろデッキ変更したいし、

タイミング的に1枚くらいLRが落ちて来てもいい頃合いでは・・・?





2015.06.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

装甲響鬼くらいかな、欲しいの。っていうか装甲響鬼よりイブキさんとかザンキさんの方が嬉しいんだけど。最強フォームから先に出しがちですよね。

ストロンガーはイラストが確かにかっこいい。
あとはクウガがかっこいいくらいで、どうもほかはぱっとしない印象でした。
やってないから関係ないんですけどね。たまに欲しいカードがある程度でゲームはしてないし。

2015/06/17 (水) 18:29:32 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ゲームをまったくやらないなら純粋にデザインだけでカードを選べますね。
そういうときに限って高レアが出たりするから困ったもんだ。
物欲センサー恐るべし。
ということで、私はND5弾でもLRは引けないことはほぼ確定です。


2015/06/18 (木) 17:10:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ライダーゲームも落ちた物ですね。
100円すら入れないでしょう。次のライダーでまた大幅なゲームシステム変更とレベルリセットやらかしそう。シークレット入れても既存キャラとかやる気ないでしょ?

2015/06/19 (金) 17:00:34 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
シクレに既存キャラはマズいですね。
とはいえ、シクレのキャラも次弾ではもうSRに格落ちするのが常なので、そういう商法自体もう古いですよね。
さて、それを上回る起爆剤はあるのかどうか。

2015/06/22 (月) 17:10:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


