

--.--.-- | | スポンサー広告

ニンテンドーNew3DSLLホワイトパール

【2015/6/12】



つらつら書きますが、今日はただの買い物メモです。

興味ない方は、スルー推奨。





purin150611-1.jpg

夏以降、ドラクエ8、MHXの発売を前に、ボタンの効きが悪くなっている

既存の3DSLLの代替として、New3DSLLを購入しました。



折しもパールホワイトの発売日とタイミングが合致したのが最大の要因

といっても過言ではありません。




New3DSは、どこがNewなのか。

これは息子のNew3DSLLメタリックブラックで実感済み。

通信速度と重いデータ処理速度の向上がメインで、

通信時感度の良さは明確です。


さらには、C、R2、L2の各ボタンの増設によりスライドパッドが不要になっています。



・・・が、

はっきりって、小変更レベル。



既存の3DSに対して大きなアドバンテージはありません。

もし既存の3DSが1割以上安くなるのなら、迷わず既存品を選ぶでしょう。



purin150611-2.jpg

3DSLLはつや消しなので、

光沢のあるNew3DSLLの方が質感は高いです。



purin150611-4.jpg
メタリックブラックのカーボン調も高級感あります。




purin150611-5.jpg
どちらにせよカバーを装着してしまうので、

本体表面の質感に意味は見いだせないわけですが。




purin150611-6.jpg
むしろ重要なのは、このスライドパッドカバー。

以前、6種類入りを購入していたので、今回は新規購入せずに済みました。

カバーなし状態と比べて操作性が飛躍的に向上します。これは優れもの。

下手すると液晶保護フィルムよりも重要かも。



私、モンハンをするときはPSP時代の“モンハン持ち”に対して、

スラパと十字キーが上下さかさまな3DSでは、

その名も“逆モンハン持ち”をしています。


人差し指を寝かせてスラパを操作するため、

カバーをしていないと爪が食い込みスラパが破れるのです。


既存の3DSLLも発売日に購入しました。

その時点では周辺パーツも少なくスラパカバーも同時発売ではなかったので、

当分の間はカバーなしで遊んでいたのです。

ちなみに、3DSとLLではスラパの大きさが若干違うために、

3DS用のカバーは流用できません。



それがカバーの装着によって、スラパが破れることはもちろん滑りも少なくなり、

(主にモンハンの)操作性は抜群に向上するのです。





purin150611-7.jpg
写真で分かるように、このカバーはPSPのアナログパッドタイプ。

6種類のスラパカバーのうち、このPSPタイプが最も滑りが少ないです。

そしてそれを最初から採用していたソニー、なかなかやります。




さて、データ引継については悩みましたが、

結局、引継はせずに新規でスタートすることにしました。


液晶フィルム貼付 → 本体カバー、スラパカバー装着 →

本体設定 → Mii作成 → すれちがい始め


初期設定がやや面倒でしたが、今のところすぐにやるゲームもないので

当面はすれちがい通信だけを楽しむことになります。


3DSのようなゲーム機も、カードゲームと同じように、

子どもがやらなくなったら自分でも見向きもしなくなる、

と予想していましたが、なぜか今また新規に購入しています。


もう少しすると無駄遣いした後悔の念が湧き出るのだろうか・・・。




などと、設定がすべて完了し、一安心していると・・・、


purin150611-9.jpg



purin150611-8.jpg
!!


ナニコレ?

塗装剥がれ!!??



塗装がポオポロを剥がれ落ち、ペンキのシンナーの臭いが漂います。

なんだこれは。


とんでもねー不良じゃねーか!!


これはないわー。

買ったばかりで、いきなり修理かよ、ほんといい加減にしろよと言いたい。


まさかこんなオチが待っているとは。



2015.06.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

って、いつの間にか購入されてたんですね!
もちろんそれ、無料修理ですよね。

New3DSLLも着せ替えプレート出てるんでしたっけ。なんか前に調べたらなかったのに、最近ネットで着せ替えプレートで好きなキャラのないかと調べたらLLのものだけ出てきました。あっち買えばよかったかなぁ。今ので不便はないからいいけど。

2015/06/14 (日) 21:31:58 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
LLの着せ替えプレートも数多く出ているみたいですね。
当面は購入するつもりはないですけど、いずれ気が向いたら替えるかも。
修理品は昨日発送したところです。さすがに買ったばかりだし無償修理になると思いますけど、カウルの交換だけならまた同じことが起こるんじゃないかなあ。


2015/06/15 (月) 17:27:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


