

--.--.-- | | スポンサー広告

『DXマッハドライバー炎』

【2015/5/26】



purin150524-1.jpg
『DXマッハドライバー炎』


三男の誕生日プレゼントです。

なりきり系も卒業しようと考えていますので、一応これが最後の予定です。


マッハは変身ポーズが派手なので真似しやすく、三男はベルトを手にしてまさに

鬼に金棒渡りに舟。




purin150524-4.jpg
SG版のシグナルマッハは購入済みだったので、DX版とダブる格好になりました。

主な違いは色合い。

SG版は白単色ですが、DX版はホワイトパール。

言わば、SG版=営業車の白、DX版=乗用車の高級色、といったところ。


裏面はSG版のほうが文字が多めですが、作りは同じなのでもちろんドライバー

からの音声は同じものです。



重大な問題点が。

シグナルマッハは不完全な状態で装填されやすく、半分噛んだ状態で“もどし”が掛かって、

にっちもさっちもいかなくなり、強引に引っ張りだすしかなく、一苦労します。

このとき、バキッと音もします。

これはたぶん近いうちに破損する可能性が高いでしょう。


他のミニカータイプだったら全然大丈夫なので、もしかしたらバイク形状に問題が

あるのかもしれません。

来週、友人がシンゴウアックスをプレゼントしてくれるというので、シグナルチェイサー

でありがたく試してみたいと思います。

同じく引っかかったらバイク形状のせい、なんともないならマッハ単独の問題、

ということになります。



purin150524-5.jpg
マッハドライバーは各シフトカーにすべて対応しているようで、音声は豊富なうえに、

操作が手軽なので、小さな子どもさん向けにはドライブドライバーよりも遊びやすい

と思います。



ちなみに、イオン系の店舗で値下げ表示があって、3,980円(税別)と、

少しだけですが安くなっていてラッキーでした。




purin150524-2.jpg
こちらは購入特典のプロトドライブ仕様のシフトカー。


purin150524-3.jpg
タイプドライブの単なる色違いであり音声などは同じ。

専用音声だったら付加価値が高かったのに、残念です。

おまけですから仕方ありませんね。昨年の斬月フェイスプレートと同じ扱いです。

色合いはつや消しがシックな雰囲気を醸し出しており、大人向けといった印象。

といっても子どものおもちゃですが。





2015.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


