

--.--.-- | | スポンサー広告

ドラクエ8、3DSリメイク版8/27発売決定

【2015/5/13】



purin150513-1.jpg
ニンテンドー3DS 『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』 発売決定
あの見わたす限りの世界がニンテンドー3DSで甦る!新たな仲間やボイス対応で臨場感
あふれる冒険へ!
見わたす限りどこまでも歩いていける広大な大地や、まるでアニメーションの世界を
冒険しているかのように物語を体験できることが話題となった 『ドラゴンクエストVIII 
空と海と大地と呪われし姫君』 が、10年以上の歳月を経てニンテンドー3DSで登場!


今作では、オリジナル版では語られなかった新たなシナリオが追加され、まだ誰も見た
ことのない衝撃の展開が主人公たちを待ち受けています。また、新しい仲間として、
女盗賊のゲルダ、モンスター・バトルロード主催者のモリーが加わり冒険を彩ります。

そしてなんと、イベントシーンはすべてボイス対応!声による表現が加わることで、
壮大かつ温かみのある物語をより一層深く味わうことができます。さらに、音楽は東京都
交響楽団の演奏によるオーケストラ音源を採用しており、臨場感あふれる冒険をお楽しみ
いただけます。もちろん、ニンテンドー3DSの 「すれちがい通信」 機能を利用した
新システムも搭載!


『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2015年8月27日(木)予定
希望小売価格:5,980円+税 [パッケージ版/ダウンロード版]

シナリオ&ゲームデザイン:堀井雄二
キャラクターデザイン:鳥山明
音楽:すぎやまこういち



パッケージ版 法人予約/購入特典

下記法人で予約、購入の方には、本作のゲーム内で使えるアイテムが先行入手できる
プレゼントコードが付いてきます。


■スクエニ e-STORE
キャンディケイン【武器(鎌)】(ヤンガスが装備可能)
与えるダメージが必ず1になる不思議なカマ
メタル系モンスターに有効!


■amazon
ホイミンのTシャツ【よろい】(全員が装備可能)
歩くごとにHPが少し回復する不思議なシャツ



■イオン ※一部店舗除く
ホイミンキャップ【かぶと】(全員が装備可能)
かしこさと最大MPが増えるぼうし


■GAME TSUTAYA
金のたけやり【武器(ヤリ)】(主人公が装備可能)
純金で作られた高価なヤリ 売ると5000ゴールド


■セブンイレブン、7net shopping
ラッキーペンダント【装飾品】(全員が装備可能)
敵の攻撃がかわしやすくなる魔法のペンダント


■ヨドバシカメラ
メタスラトレイ【盾】(全員が装備可能)
呪文のダメージを少し防ぐメタル製のトレイ


※特典は数に限りがございます。
※本プレゼントコードは、本作のゲーム内アイテムを先行入手できるコードです。







私がPS2でドラクエ8をプレイしたのは発売された2004年よりもすっと後で、

たしか2006年だった記憶があります。

一度クリアしただけなので所々しか思い出せません。

モリーはDQMBが活躍したこともあってしっかりと覚えているんですが、


purin150513-3.jpg
ゲルダって誰だったっけ?

FFに比べ保守傾向の強いドラクエにあって、シリーズ初の3Dのキャラ視点が斬新でしたが、

石版であきらめたドラクエ7やドラクエ外伝のようなドラクエ9よりも余程ドラクエらしかったです。


そのドラクエ8が3DSでリメイクされるとあれば、買わざるを得ません。

スクエニには散々痛い目に遭わされてきましたが、それでも懲りずにまた買うとは、

スクエニ嫌いよりもドラクエ好きが勝っているということでしょう。




・新シナリオ追加
・新しい仲間追加(ゲルダ、モリー)
・イベントシーンはボイス対応
・すれちがい通信を利用した新機能


新しい追加項目はざっとこれだけ。

もっとも、3DSでプレイできるメリットが大きすぎて新機能は二の次といっても良いでしょう。




purin150513-2.jpg
まったくもってスマホ版とは一体なんだったのか。



ちなみにボイスはドラクエ無双ではゼシカが新垣結衣でしたが、ゼシカ含め他のキャストは

どうなるのか?どうせならPS2番の”おどろかす”で 『ワッ!!』 と驚かしていた声の人たちに

担当してもらいたい。


ちょっとネットで様子を見てみたところ、キャラのディフォルメに対する危機感があるようです。


purin150513-4.jpg
同じ3DSでリメイクされたドラクエ7は、このような等身に。

PS1のドラクエ7オリジナルからは等身は伸びてますが、PS2のドラクエ8基準では

縮むことになります。





先行予約・購入特典は、関西の大正義ジョーシンがないのは痛恨の極み。

どうせなら特典のある店舗で買いたいし、迷うなあ。

アイテムの求心力が高いのは、キャンディケインかホイミンのTシャツかなあ。

でもe-STOREは定価売りで割引なしだし、尼は発売日に届かない可能性があるし・・・。

逆にいらないのは金のたけやりですね。

純金製のヤリが5000G・・・、ドラクエの世界の通貨価値がまた一つ理解できました。




任天堂お得意の複数購入をメーカーとしては迫るべきなのに、それをやらないとは

商売下手だなあ。

まあ金銭的に助かりますから全然オッケーなんですが。

どうぶつの森やモンハンは一人1本で、同じソフトを2本も3本、MH3Gなんて4本も購入

してきましたが、ドラクエだけは一家に1本あれば十分です。

先行予約・購入特典がパッケージ版だけなので、DL版を選ぶ余地もありませんが、

むしろDL版こそ特典を付与すべきなのでは。

しかし、リメイクなのにフルプライスとは高いなあ。まさかゲーム内に有料DLCの用意が

あるとかじゃないよな。



ひっさしぶりにゲームソフトを買いますよ。

MH4G以来。

その前は、MH4、そしてどうぶつの森。

1年に1本買うかどうかといったところです。


8月27日とはちょっと先ですが、楽しみにして待つことにします。





2015.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


